小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

神機 (86件)二次 オリ

連載 30 話
全 96,417 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
17:54
[!]
GE二次創作。▼隔週更新(恐らく)▼男主人公▼時系列的には無印ストーリーから(書き手は3の途中まではプレイ済み)原作ストーリーに沿いつつもオリジナル要素強めでメチャクチャやってます。オリキャラ、オリジナルアラガミ、(一部)オリジナル神機出没注意!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,425/23/53|お気に入り:32|感想:2|投票者:2|平均:3,214 字 除外
連載 8 話
全 19,693 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
13:56
[!]
 この世界に何てことない普通の日常を生きる人間が転生した。▼ 転生して生きてゆく物語。▼ そして、黒き獣人になる物語。▼ゴッドイーターにわかで、しかも初投稿でつたないですがそれでも宜しければ見て行って下さい。▼あ、ちなみにこれ主人公(幼少期)のイラストです。下手な絵ですが宜しければどうぞ。▼【挿絵表示】▼主人公の適合試験後のイラスト出来ました。画力を上げたいけど面白い作品が多くってェ…▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,913/17/40|お気に入り:28|感想:0|投票者:2|平均:2,462 字 除外
連載 7 話
全 33,779 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/25
00:29
[!]
二つの大国が死闘を繰り広げた”世界統一戦争”▼神機という神の如き巨躯の機械が、世界に普及して、一年半、天星歴1002年。▼民間大企業マジェスト社の神機キャンペーンが、世界中の神機生産技術を加速化し、世界に混沌の渦を巻き起こした。▼ブルー連邦共和国内の、ライト国の反乱の激化。▼各地で神機を扱う暴徒が増加。▼不法な発掘作業も増加。▼謎の生命体の続出……。▼そうした状況が連続する内に、マジェスト社は、民間人からは悪魔とも、戦争屋や裏稼業者達か…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):410/3/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,826 字 除外
連載 1 話
全 2,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/19
09:00
[!]
 GE二次創作読んでたら描きたくなってしまったので初投稿です。▼ オリ主転生者にするか迷ったけど現地人(?)です。▼ ストーリー進行したらタグ増えるかもしれない。▼ アラガミの出現により荒廃した世界。訳アリの主人公が神機使いとしてフェンリル極東支部に着任した。▼ 先輩方や同期達とてんやわんやしながらも、クソッタレな世界と運命に抗っていく。▼ ……早い話がオリ主(♂)とデフォ主(♀)がアニメ版の世界に放り込まれるてきなものだと思ってくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):383/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,042 字 除外
連載 1 話
全 1,101 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/17
21:49
[!]
 寝不足で過労で死んで転生した俺はサリエルになって一人称を変え、突発的な考えからご主人を決めて、ご主人と遊ぶ甘えん坊になった。▼ 戦闘では単騎で無双する最強の猟犬。▼ 主にミサイルの様にアラガミに突撃してコアをはぎ取ってご主人に持ち帰る従順な甘えん坊。▼ 気分屋な所もある。▼ そんなオリ主と原作主人公の物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,800/-/5|お気に入り:28|感想:0|投票者:2|平均:1,101 字 除外
連載 10 話
全 36,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/22
19:52
[!]
そのアラガミが目覚めた時、それはヒトの心と神ならざる偏食を宿していた。▼人間ほどの体格をした緑色の狼の獣人、という姿で生まれ落ちた、手から神機を作り出せるそのアラガミは、ひょんなことから灰域踏破船「クリサンセマム」のオーナー・イルダに拾われ、船の一員として船に所属するゴッドイーター達と過ごしていくことになった。▼「サルーキ」の名を与えられたそのアラガミは、船内の人々と、また船外での依頼で対峙するアラガミとの交流をしながら、自分が何者なの…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,007/6/11|お気に入り:93|感想:9|投票者:4|平均:3,641 字 除外
連載 1 話
全 1,200 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/04
02:55
[!]
 交通事故に遭って致命傷を負った。▼ 転生トラックならぬ転生ダンプに轢かれた。▼ 工事現場で工事用道路を渡っている所にダンプが突っ込んで来た。▼ 重い物を運んでいた私はとっさの行動が出来ず、そのまま轢かれ、飛ばされてアスファルトに転がった所をタイヤに潰された。▼ 生死の狭間にて転生場所を選択、能力やアイテムを貰い、ミッドガル五番街スラム付近の廃教会で目が覚めた。▼ 私はセブンスヘブンの従業員として置いて貰える事に成った。▼ 傭兵稼業を兼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):367/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:2|平均:1,200 字 除外
連載 3 話
全 15,989 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/01
08:00
[!]
アラガミによって人類滅亡に晒されかけた未来。▼灰域に沈んだ欧州、ペニーウォートに捕らえられAGEとなったハティの持つ神機にはある秘密があった。▼欧州に輸送されていた感応種に対応する為本人無しで血の力を発現させるリンクサポートシステム運用を行う為輸送されていたブラッド隊隊長用神機だったのである。▼神機に宿る血の力の影響で得たブラッド隊長の記憶を頼りにAGE、ハティはユウゴ達と共に自分達の居場所を作る為奮闘する。▼再挑戦ですよろしくお願いし…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,788/-/9|お気に入り:23|感想:1|投票者:2|平均:5,330 字 除外
連載 3 話
全 18,487 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/09
01:30
[!]
▼ 二〇五〇年代。▼ 地球はあらゆるものを捕食する細胞──『オラクル細胞』から形成される異形の怪物、アラガミによって荒廃し、人類は滅亡の危機に瀕していた。▼ ありとあらゆる兵器は尽く喰い散らかされ、人類に残された対抗手段は生体兵器『神機』。▼ それを操る者を神機使い──ゴッドイーターと呼ぶ。▼ 白銀の神機を担ぎ、少年──高神(たかがみ)シドウは荒ぶる神を喰らい尽くす。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,962/-/8|お気に入り:52|感想:1|投票者:4|平均:6,162 字 除外
連載 3 話
全 14,512 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/29
17:11
[!]
新人ゴッドイーターの初陣に監修(保護者)として同行したベテランゴッドイーターであるメグミは、接触禁忌種・カリギュラの襲撃を受ける。▼メグミは新人達を守るべくボロボロになりながらも戦い、なんかいい感じのところまで追い詰めていった。▼しかし、人の手から離れた蛇口全開放水ホースの如く暴れ狂うカリギュラは勢い余ってすってんころりん。▼カリギュラの背でDQバトルロードよろしく神機をぶっ刺していたメグミも一緒にその先に空いた奈落の底へと落ちていきま…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,895/-/3|お気に入り:27|感想:2|投票者:2|平均:4,837 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧