小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル要素有 (12件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
18:43
[!]
 辛い過去を背負った少年が飛ばされたのは、精霊や魔族が存在する空中庭園『リヴィエラ』だった。▼ 彼はリヴィエラでどう生きるのか……そして、戦って生き残れるのか……?▼ この作品には以下の内容が含まれます。▼・オリジナル要素・展開有り▼・オリ主有り▼・トリップ要素有り
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):111/1/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,242 字 除外
連載 14 話
全 22,837 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/04
22:58
[!]
※この小説は筆者とその仲間たちで行った聖杯大戦(クトゥルフ神話TRPGを使用した)のリプレイの再現小説です。苦手な方はブラウザバック推奨▼ifストーリーなのでユグドレミアの方々は出てきません 片方の陣営が陣営なので銃や戦車等の兵器も普通に登場してきます GM(筆者)が原作設定の認識があやふやなところがあり、原作崩壊してる部分もあると思います クオリティはお察し 独自設定を交えてる部分有り リプレイ小説なので自分で考えて書いてるわけではあ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,947/1/4|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:1,631 字 除外
連載 9 話
全 31,518 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/18
00:08
[!]
学校をサボりながらバイトを転々とする・・・そんな日常の中に面白さを求め続ける「工藤 祐介」は、自宅のベランダにて物思いに老けていた。そんな時、一通の手紙が彼のもとに届く。▼『全てを捨て、箱庭に来られたし』▼「――は?」▼その手紙を読んだ瞬間、彼は上空4000mの場所に飛ばされていた。▼この物語は「問題児達が異世界から来るそうですよ?」の二次創作です。作者の勝手な設定等が多々含まれる場合がありますがご了承してください
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,519/1/1|お気に入り:55|感想:6|投票者:1|平均:3,502 字 除外
完結 24 話
全 288,208 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/10
19:20
[!]
イズモ特別区に存在する、「枯れない桜」のある不思議な島、桜花島。▼東屋コウジはごく普通の高校生だった。▼変わらない日常、変わらない友人。▼しかし、ある日から夢を見る。▼その夢が、彼の運命を変える。▼スーパーロボットTRPG「メタリックガーディアンRPG」。▼まだ知名度が低いようなので自分でも書いてみました。▼もっとユーザー増えるといいな・・・。▼なお、第1話は通常ルールブックと上級ルールブック発売時に書いたものです。▼それ以降のサプリメ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,475/-/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:12,009 字 除外
連載 4 話
全 16,301 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/22
23:22
[!]
どうしてだ、何故だ!俺は何故あの娘の言葉を聞こうとしなかったんだ・・・▼いや、仮に聞いていたとしてもこれは俺の慢心が招いた結果だ。▼今の俺には後悔という言葉しか思い浮かんでこない・・・
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):548/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,075 字 除外
連載 2 話
全 2,862 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/11/07
17:47
[!]
 「神」の名を冠する人類の天敵、アラガミの発生により人々の生活は大きく変わってしまう。▼アラガミと戦うため神器を扱う者のことを人々は「神を喰らうもの−ゴッドイーター−」と呼んだ。▼ 全てのゴッドイーターはフェンリルに所属する。このフェンリルに属する部隊の中の1つ、切り込み部隊"クラルテ"で活動する新隊長秋人と新人の珀夜は毎日のように命懸けで戦う。▼ しかし、のちに彼らに立ちはだかる壁はとてつもなく大きかった…。▼ーー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):575/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:3|平均:1,431 字 除外
連載 6 話
全 12,062 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/15
00:11
[!]
暁古城が謎の死を遂げてからの世界。▼暁古城の息子、暁月光がかなり異端な存在として絃神島を生き抜いていく話。▼因みに母親は雪菜じゃないぜ?▼読んで確かめな(俺、今めっちゃドヤ顔)▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,379/1/7|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:2,010 字 除外
連載 4 話
全 7,480 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/03
21:01
[!]
同サイトで連載中の『グリザイアの星霜』の雄二視点での物語になります。本編を読んでいただいた後に読んでいただくのをオススメします。サイドストーリーということもあり、本編では詳しく説明されなかった所もあるのでお楽しみください!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,686/1/3|お気に入り:25|感想:3|投票者:3|平均:1,870 字 除外
連載 1 話
全 4,907 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/02/23
01:00
[!]
三門市に異次元の門(ゲート)が開き近界民(ネイバー)が現れたのは4年半前、その絶対絶命の危機を救ったのは界境防衛機関「ボーダー」であった。彼らは近界民(ネイバー)を撃退し、短い期間で三門市に防衛基地を作り上げ近界民(ネイバー)に対する防衛対策を整えた。ボーダー所属の黛 千聖(まゆずみ ちさと)はそんなボーダーの中でも特にその手腕を発揮している隊員である。そんな彼はボーダーと共にどのような運命を歩むことになるのか。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,720/1/1|お気に入り:20|感想:6|投票者:2|平均:4,907 字 除外
連載 2 話
全 7,716 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/12/29
01:08
[!]
多少の違いを孕みながら動く世界に、再びエヴァパイロット二人が産み落とされた。▼予定と違う第三使徒、前世と違う人々。▼前世の記憶を持つ二人は、それぞれサードインパクトの阻止を目指すが、それを利用する大人により翻弄されて行く。▼※※この小説もどきには作者の妄想、願望、憶測が多量に含まれる可能性が有ります。これらの類が嫌いな方は、閲覧時の体調の変化に注意する事をお勧めいたします。▼※※これは作者の投稿するもう一つのエヴァ小説とリンクしています…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,885/-/-|お気に入り:14|感想:1|投票者:1|平均:3,858 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


イマーゴがない大人にできること

推薦作品:コヨーテの歌 原作:原作:電脳コイル


AR技術が題材の名作アニメ『電脳コイル』の世界に転生した主人公(原作知識なし)は、前世になかった電脳技術にのめり込んでいく。
主人公は、ある事件をきっかけとして出向することになった電脳メガネ関連企業...
(全文表示)


推薦:山本一樹 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧