小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ダイス (95件)二次 オリ

連載 11 話
全 14,734 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
22:38
[!]
 君たちはクトゥルフ神話trpgというものを知っているだろうか?▼ プレイヤーが探索者を作り、そのキャラのロールプレイを行いシナリオという非日常を体験し遊ぶゲームである。▼ 簡単に言えばダイスを振ったり、ロールプレイして謎の部屋から出たり、化け物をぶっ倒したり、そいつらから逃げたりしてハラハラ、ワクワクを楽しむものだ。▼ この物語はマジもんのクトゥルフtrpgの世界に入り込んだ1人のプレイヤーが死亡ロストせず楽しく無事生還しようと笑い、…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,435/60/757|お気に入り:35|感想:2|投票者:2|平均:1,339 字 除外
連載 4 話
全 45,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
23:24
[!]
sw2.5とログホラとその他ファンタジーを混ぜ込んだTRPG…の架空リプレイ風。つよつよ冒険者達がアホやる話です。▼システムはsw2.5とログホラから良い感じに抽出して改変しつつ他要素突っ込んでいます。具体的にはゴブスレの毎ラウンド先制振りだったり、ステラナイツのセットルーチンだったり色々です。なんか良い感じに改変していきます。▼インターネットの語録がバンバン出てきます。ネタバレに関わるものもあるので要注意。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):287/10/87|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:11,439 字 除外
短編 10 話
全 19,882 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
15:00
[!]
原作の破壊された描写の無いベルト等から考えたストーリーの短編集▼要するに、転生特典とかない話の短編集▼そう多くは無いけど、一つ一つ別で投稿するのは手間かなと思ってので、この形。▼それぞれの原案はpixivに投稿済みだけど、小説風にするのに時間がかかるので、▼頻度は未定。▼各原作一覧;発想の起点▼・劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト:オーガギアの行方▼・劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land :もし晴人不在…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,217/2/159|お気に入り:12|感想:9|投票者:2|平均:1,988 字 除外
連載 5 話
全 23,281 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
22:15
[!]
ヒロアカ世界にシュバルツ兄さんを転生させたクロスオーバー。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,548/19/1,182|お気に入り:63|感想:5|投票者:0|平均:4,656 字 除外
連載 12 話
全 66,932 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
22:49
[!]
思いつきで書いたD.gray-manとからくりサーカスのクロスオーバーです。両作品のネタバレが多分に含まれていますのでご注意ください。描写が拙いのはご容赦ください。▼話は原作前80年前から始まります。▼もしも、自動人形のイノセンス、ララにフランシーヌ人形の意識が乗り移ったら?
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,407/1/28|お気に入り:28|感想:1|投票者:3|平均:5,578 字 除外
連載 33 話
全 126,066 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/22
09:20
[!]
神、そう呼ばれる存在は数多に存在する。▼しかし、この物語の神とのはただの気紛れに一人の存在を殺した。勿論、彼は殺された事など知りもしない。普通に死んだと思った矢先にその神に拾われた。▼「さぁ、ダイスを振るんだ」▼彼の暇潰しから始まる一つの英雄伝説(物語)
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,992/3/48|お気に入り:111|感想:3|投票者:4|平均:3,820 字 除外
連載 1 話
全 8,503 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/11
17:25
[!]
クトゥルフ狂人のイッチが暴れる、そんなお話し
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,288/2/28|お気に入り:36|感想:3|投票者:0|平均:8,503 字 除外
連載 1 話
全 1,912 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/22
01:19
[!]
思い付きを載せます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):380/1/11|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:1,912 字 除外
連載 6 話
全 15,959 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
23:59
[!]
物語は聡美がオルフェノクに襲われるところから始まる。▼オルフェノクに襲われた聡美を助けたのは、ネクストファイズ。▼一度ならず二度までも助けてもらった聡美は、ネクストファイズにボディガードになるよう懇願する。▼聡美の依頼に承諾したネクストファイズは、聡美の家に居候することになった。▼物語の結末はいかに?▼2003年1月26日から2004年1月18日まで放送された特撮テレビドラマ・仮面ライダー555、ならびに、パラダイス・リゲインドを原作に…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):878/1/12|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,660 字 除外
連載 27 話
全 149,469 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/05
22:09
[!]
はじめましての方ははじめまして。そうでない方はおひさしぶりです。▼活動報告でお知らせしていたとおり、爆乳忍がソード・ワールドで遊ぶお話です。▼例によって仮想卓のためダイスは振っていますがプレイヤー&GMは作者独りです。▼今作のタイトルは卓上ゲームとシノビ・マスターをかけて「卓ゲ・マスター」にしようかと考えましたが、某有名動画タグと丸被りになるのでやめました。▼~~本作を読まれる上でのご注意~~▼・仮想卓です。実プレイのリプレイではありま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,346/2/2|お気に入り:14|感想:5|投票者:0|平均:5,536 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧