小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ポジティブ (28件)二次 オリ

短編 1 話
全 17,193 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
23:06
[!]
小説『プロジェクト・ヘイル・メアリー』(日本語翻訳版)の二次創作です。▼〝ビートルズ〟帰還後、ライランド・グレース先生のかつての教え子二人の物語です。▼あのラストの先にこんな教え子がいてもいいんじゃないかなと勝手に捏造しました。▼作中の「ぼく」は原作の主人公ライランド・グレースではなくて、教え子(オリキャラ)です。▼捏造だらけですので苦手な方はご注意ください。▼※初出時、原作との矛盾や破綻がいっぱいあったのでかなり改稿しています。▼原作…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:17,193 字 除外
短編 1 話
全 3,104 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/08
04:44
[!]
▼ 『可哀そうな子大好き隊』のリーダー、平成生まれの高校生男子が異世界で不幸な子を助けるお話……になる予定。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142/-/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,104 字 除外
連載 1 話
全 5,844 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/23
17:17
[!]
 トープス(褪せ人)は冴えない男だ。▼ 才はなく、学もなく、知恵もなく、力もなく、求心力もなく、ルーンもなく、巫女もなく、果てには頭髪すらない。▼ そんな目を張るところもない男だ。▼ 彼は学舎たる魔術学院レアルカリアにて同輩より鈍石のトープスと命名され嘲笑される日々を生きる。▼ 今日も今日とて輝石頭を被る先輩に10ルーンを恵まれ、使いパシリ。▼ 「私は此処に何を学ぼうとしたのか?」▼ だが男は底抜けにポジティブであり、傲慢だった。▼ あ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):664/1/8|お気に入り:6|感想:1|投票者:0|平均:5,844 字 除外
連載 2 話
全 15,486 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/24
06:08
[!]
▼ 入学して早々に濃い人間たちに自分から飛び込んでいく主人公。▼ 時には場を荒らし、またある時は二次被害で巻き込まれることも……だけどお姉ちゃんは下を見ない! 下なんか見てる暇があったら上を向く。▼ でもたまに甘えちゃって弱気になることもあるけど基本的にはポジティブな女の子が登場人物を引きずり込む、そんなお話。▼ ▼ 
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):958/-/-|お気に入り:13|感想:2|投票者:1|平均:7,743 字 除外
連載 5 話
全 10,364 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/07
23:27
[!]
初投稿です。▼つたない文章ですが、よろしくお願いします。▼生まれながらに手にハンデを持った吹雪。▼劣等感に苛まれ、悩みながらも戦い続ける吹雪は、戦闘で失われる仲間や新しい価値観との出会いで成長していくのだが、吹雪にとっての本当のハンデは手ではない。▼その残酷な運命に抗うのは少女にとっては簡単なことではなかった。▼不完全な自分には決して手に入れる事ができないものがある。▼あきらめと憧れに苦悩する吹雪の前に現れた完璧な存在とは…。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):955/1/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,073 字 除外
連載 1 話
全 4,235 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/20
03:58
[!]
大人気ゲームのモンスターハンター▼彼もまたそんなゲームに魅了された一人だった。▼しかしある日突然とモンハンの世界に来てしまい、パニックになったが▼持ち前のポジティブ精神で、ここで生きる決意をする。▼果たして彼は適応するのか?それとも世界に狩られるのか?▼彼の物語が始まる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):303/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,235 字 除外
連載 1 話
全 3,181 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/17
21:58
[!]
約ネバに転生した少年は、ある日悟った。▼「……このままじゃボク出荷されるんじゃね?」▼故に、行動を起こそうとするも▼「……いや約ネバだから。ボクが何しても無駄なだけで、かえってバッドエンドまっしぐらだから」▼約ネバに転生した少年は、ある日悟った。▼―――――――あれ?ボクって何しなかったらハッピーエンド確定なのでは?▼これは約ネバにあるまじきポジティブ精神を持った転生者の物語である。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,885/-/2|お気に入り:24|感想:1|投票者:1|平均:3,181 字 除外
短編 4 話
全 20,435 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/15
01:19
[!]
転生するとしたら、やっぱりチート主人公がいいよね?誰でもそうだ。苦労なんてしたくない。生きるとしたらイージーモード。苦労はほんのちょっぴりでいい。▼でも俺は失敗しちゃったんだわ。大失敗から始まる俺の異世界転生バカ話。▼暇な人は俺と雑談しようぜ? 聞いてくれるだけでいいからさ。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):785/-/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:3|平均:5,109 字 除外
連載 1 話
全 3,477 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/27
22:28
[!]
とある少年は、ヒーローを夢見ていた。▼悪を打ち倒す最強のヒーロー。▼人々を助ける無敵のヒーロー。▼そんなヒーローに至るまでの物語―――――――▼――――になればいいなと思っている。▼「俺の個性は……ペン回しだ!」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,858/3/5|お気に入り:35|感想:1|投票者:0|平均:3,477 字 除外
連載 1 話
全 3,001 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/27
00:30
[!]
これは、彼ら彼女らのありふれない青春です。▼―――失敗した?間違えた?だったらもっとポジティブに考えようぜ。それだって青春の1幕ってさ。▼カクヨム、なろうにも投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,001 字 除外



ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


天才を目の当たりにした凡才地下アイドルの葛藤

推薦作品:地下アイドル4年目の私のファンは、4ヶ月のトップアイドル夢見りあむ 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

この作品が発表された2020年1月の1年前、2019年の第8回シンデレラガール総選挙にて
夢見りあむは3か月前に登場の新アイドルにして総合3位という前代未聞の快挙を成し遂げます。
そんな彗星の如く現れ...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった12ならなかった0)


同原作推薦一覧