小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラブコメ 原作:二次創作 (1485件)総合 オリ

連載 3 話
全 16,791 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
03:27
[!]
ソードアート・オンライン─通称『SAO』▼世界初のフルダイブVRMMORPGとして多くのゲーマーの夢を叶えたそのゲームは、開発者の野望によって死と隣り合わせのデスゲームと化し、1万人のプレイヤーをその世界に閉じ込めた。▼しかしそんな絶望の淵において多くの者を導き、仲間と共に剣の世界を駆け抜けたある一人の男がいた▼曰く▼其は刀を振るう者、其は刀を生み出すもの、其は希望の象徴たるもの▼時に死に身を投げるものを救い、時に世界に巣食う巨悪を切り…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):672/338/334|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:5,597 字 除外
連載 5 話
全 25,421 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
00:00
[!]
▼《その着せ替え人形は恋をする》‪✕‬《推しの子》のクロスオーバー作品となります。▼推しの子キャラと縁あるオリ主が色んなことをして趣味に興じる……そんな物語。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,246/2,243/3|お気に入り:53|感想:1|投票者:1|平均:5,084 字 除外
連載 2 話
全 3,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
23:31
[!]
退屈な授業中に寝ていて目覚めたら山田リョウになっていたので、虹夏ちゃんと仲良くしようと思います
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,064/1,064/-|お気に入り:56|感想:0|投票者:4|平均:1,688 字 除外
連載 55 話
全 335,513 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
22:28
[!]
ドラゴンクエストⅢを元にした、二次創作小説。俺様な勇者と魔王討伐の旅に出る女武闘家メインの話。他に陽気な女遊び人、勇者にたびたびボコられる男盗賊も仲間に加わります。▼原作はスーファミ版のドラクエⅢを元にしていますが、話の都合上オリジナル展開も多々あります。▼暁小説でマルチ投稿しています。▼暁小説で掲載したものよりは更新が遅いですが若干読みやすくし、加筆修正しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,313/133/277|お気に入り:30|感想:11|投票者:2|平均:6,100 字 除外
連載 8 話
全 37,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
20:00
[!]
「彼女のフルートに出会って、また歩き出そうと思ったんだ」▼とあるフルート奏者が大吉山北中に入学し様々な出会いと別れを経験しながら、北宇治高校で全国大会金賞を目指す。▼主人公は黄前久美子や高坂麗奈と同級生のオリジナルの男の子です。ある出会いをきっかけに、波乱万丈の青春時代を駆け抜けます。うら若き音楽家たちの物語をどうぞお楽しみください。▼毎週金曜日を中心に週一、二本のペースで公開します。▼FANBOXでは先行して公開しております。▼続きが…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,565/803/469|お気に入り:51|感想:0|投票者:1|平均:4,746 字 除外
連載 32 話
全 47,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
12:00
[!]
「一生のお願いだからぁ〜!!」▼「刀奈姉の一生のお願いは聞き飽きたから……ってか、普通に無理だろ!?」▼ そんな二人の会話から始まるラブコメディ♡短編で書いてたものを連載化しました!▼ 毎週金曜朝8時定期更新☆(おまけ話はお気に入りが目標人数に達成したらです★気まぐれ投稿もあるかもね☆)▼ 恋愛構図(初期段階)としては〜▼ 原作ヒロイン多数→一夏←簪←尚人←刀奈+α? とかなり一方通行な感じですが、最終的に↔な関係になる二人が出てくるの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,782/600/678|お気に入り:121|感想:2|投票者:0|平均:1,473 字 除外
連載 9 話
全 102,484 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
00:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):906/189/274|お気に入り:8|感想:3|投票者:1|平均:11,387 字 除外
連載 21 話
全 86,676 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
15:43
[!]
私がpixivで連載していた『やはり俺が仮面ライダー龍騎なのはまちがっている。』、及びその続編『続・やはり俺が仮面ライダー龍騎なのはまちがっている。』の再構成になります。▼また、完全台本形式で進めさせていただきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,745/537/6|お気に入り:18|感想:0|投票者:3|平均:4,127 字 除外
連載 4 話
全 7,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
22:00
[!]
家が隣で家族同士も仲が良かった。まるでラブコメド定番のようなふたりとの関係。でもラブコメとはちょっと言い難い苦くもあるお話。簡単に言うと修羅の道。▼※pixiv様でも連載しています。三話まではそちらで見れますがそれ以降は同時投稿となります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,565/370/6|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:1,947 字 除外
連載 3 話
全 8,811 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
20:06
[!]
夢魔である吉田優太は、魔法少女である陽夏木ミカンの生き血を奪うべく奮闘していた。▼それは無数の魔法少女に狙われ続け、魔族差別を受けて生きていくという日々。▼そんな生活に耐えきれなくなった優太は世界を救ったことをきっかけにして家族の居る多摩市に帰ることにした。▼それから金を使えない呪いをかけられている家族から離れ、食料を代わりに買って送るという生活をしていたある日、唐突に姉の優子が呪いを解いた。▼その場に居合わせ魔法少女と再び遭遇した優太…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):408/136/43|お気に入り:14|感想:2|投票者:1|平均:2,937 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


重いけど、一読の価値のある作品

推薦作品:赤い果実 原作:オリジナル現代/日常


「僕は、リストカットが好きだ」

一文目からとんでもない発言で始まっていますが、一読の価値ありと自信を持って言える作品でした。

作者様は自分語りなんて卑下していますが、これはそんな呼び方で貶めるべ...
(全文表示)


推薦:聖クン 評価: (参考になった65ならなかった4)


同原作推薦一覧