小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

主人公視点 原作:オリジナル (14件)

  • 連載 9 話
    全 32,810 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/06
    18:27
    [!]
    自分より優秀な幼馴染に負けて心が折れた青年が、「大勇者」になるまでの英雄譚とも呼べないものがたり。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):522/-/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,646 字 除外
    連載 8 話
    全 100,746 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/24
    22:56
    [!]
    人類が敵性機甲体との戦いに突入して二十年。▼膠着状態となった戦争は、撃ち込まれるピラーを人類が随時駆逐するという鼬ごっこの体となりつつあった。▼そんな戦いの舞台の一つ、二年前にピラーが撃ち込まれた地、日本近海の青巒島。▼大切なものを取り戻す為に戦術人形を駆る“落ちこぼれ”の少年たち。▼これは戦史に残らない、戦争の片隅での戦い――▼※本作は『TIGHTROPE~Good luck with this worst encounter.』と同…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):447/-/6|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:12,593 字 除外
    連載 64 話
    全 318,490 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/17
    18:16
    [!]
    要約:なんか色々大変だけど、なんやかんやあって愛は世界を救う話。▼ ▼ ▼ 突如現れた灰の嵐によって脱出不可能な牢獄と化した砂漠の国、アスキア帝国。灰の嵐に包まれ砂漠の真ん中で取り残されたアスキア帝国は、孤立無援の絶望的な状況に陥っていた。▼ 灰の嵐が出現してから20年後。城に籠城した貴族達とアスキア市民の間で格差が生じ、争いの火種が燻っていた。アスキア市民はレジスタンスと呼ばれる組織を作り、貴族らへの対抗策を用意した。革命の日は刻々と…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,738/-/5|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:4,976 字 除外
    連載 3 話
    全 16,991 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/18
    11:22
    [!]
    ▼ 暦、歴史、人の歩み、その全てを一瞬にして吹き飛ばした大戦争から、35年後。世界は復興を続けていき、戦争初期に崩壊した政府の代わりを、いくつかの大企業が務めるようになった。▼ そして限りある資源を奪い合うかのように企業の保有する戦力や傭兵同士をぶつけ合う大戦争末期、アリーナと呼ばれる全世界の娯楽だけが、戦争に疲弊した民衆の心を昂らせ、労る、唯一の拠り所となっていた。▼ 戦闘メカ、マルチロール・バトル・フレームと、それを駆る傭兵の戦いの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):478/3/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:5,664 字 除外
    完結 4 話
    全 6,390 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/07/31
    08:00
    [!]
     なんのひねりもないSF小説です。未来の一都市を舞台に主人公視点で物語が展開します。▼ Pixivの「そうして人類は眠りについた」を物語の始めか終わりに付けて一本書くというSF企画で作ったものになります。▼ ページ分割ができそうにないため、連載枠で投稿させていただきます。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):210/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,598 字 除外
    連載 1 話
    全 1,513 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/03/29
    01:10
    [!]
    善人お人好し平和主義者な主人公がいく異世界。▼いっぱいいい事やって、人を助けたりするけどなんでか距離置かれる、なんか信用されてない? なんでぇ?▼って感じの話。▼注意! ▼基本クソみたいな文しか書かないよ!▼読者サンにも信用されないスタンスを決めたい(願望)ので、主人公視点の語りはないと思うよ!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):233/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:1,513 字 除外
    連載 3 話
    全 13,394 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/07/18
    16:57
    [!]
    異世界転移した主人公が勘違いしたりされたりするお話。▼主人公視点と登場キャラ視点で話を進めていきたいと思ってます。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,034/3/1|お気に入り:37|感想:1|投票者:2|平均:4,465 字 除外
    連載 2 話
    全 2,597 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/09/09
    02:27
    [!]
    大学生だった主人公が人間関係に嫌気を差し勝手に大学をやめて▼親に勘当され数十年がたち通り魔に刺されたところから▼物語は始まる。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):174/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,299 字 除外
    短編 1 話
    全 2,082 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/16
    10:36
    [!]
    不思議な、そして大好きだった君へ。▼※主人公視点の語り口書きです。苦手な方はお気をつけください。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:2,082 字 除外
    完結 93 話
    全 191,908 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/10/04
    22:55
    [!]
    ____....「いつか別れる日がきても、私はずっと忘れない。想い続けてる。だからもう一度、未来で巡り逢えるって信じたいの。 」▼東京に住む女子大生、森宮千香。▼彼女は所謂幕末好きな『歴女』で、特に新選組をこよなく愛している。▼趣味は歴史跡巡りで、この日も新選組屯所跡がある京都へ観光に訪れていた。▼しかし屯所に足を踏み入れた瞬間、幕末にタイムスリップしてしまい、新選組の隊士たちと生活を共にするようになる。▼現代の知識を活かしつつ、江戸時…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,745/4/2|お気に入り:9|感想:2|投票者:0|平均:2,064 字 除外



    一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

    推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

    迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
    本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

    その上個々の...
    (全文表示)


    推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


    悲劇的戦争文学

    推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

    ▼あらすじ

    謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
    主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


    同原作推薦一覧