小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

主人公視点 (45件)二次 オリ

連載 4 話
全 5,419 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
17:36
[!]
プロセカ小説第三弾。日野森姉妹の従姉妹の女の子が親友の恋を応援するラブ(?)コメディ。▼(全8話予定)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):326/64/243|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:1,355 字 除外
連載 9 話
全 32,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
18:27
[!]
自分より優秀な幼馴染に負けて心が折れた青年が、「大勇者」になるまでの英雄譚とも呼べないものがたり。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):518/-/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,646 字 除外
連載 8 話
全 100,746 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
22:56
[!]
人類が敵性機甲体との戦いに突入して二十年。▼膠着状態となった戦争は、撃ち込まれるピラーを人類が随時駆逐するという鼬ごっこの体となりつつあった。▼そんな戦いの舞台の一つ、二年前にピラーが撃ち込まれた地、日本近海の青巒島。▼大切なものを取り戻す為に戦術人形を駆る“落ちこぼれ”の少年たち。▼これは戦史に残らない、戦争の片隅での戦い――▼※本作は『TIGHTROPE~Good luck with this worst encounter.』と同…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):441/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:12,593 字 除外
連載 1 話
全 4,633 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
09:55
[!]
足利流。▼武偵ランクS、元傭兵、SDAランキング100位。▼遠山金次、レキ、一石マサトなど東京武偵高校一年生を代表するSランク武偵の一人。▼そんな彼に私は一目惚れした。およそ叶うはずの無い、恋をした。▼※あらすじは綴視点ですが、物語は主人公視点で話が進みます。▼※原作開始前なのでアリアはこの話に出てきません
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):276/1/11|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,633 字 除外
連載 1 話
全 2,862 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
22:28
[!]
曇らせっていいよね…って感情から出てきた全方位曇らせばらまき系主人公ちゃんです。しばらくは普通に生活してもらいますが。▼一番の被害を受けるのは連邦生徒会長と先生の予定。まあ一番の加害者も会長と先生なんですがね!(特大ネタバレ)▼先生視点で進めるけどその内別作品として主人公視点も作るかも。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):727/5/29|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,862 字 除外
連載 64 話
全 318,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
18:16
[!]
要約:なんか色々大変だけど、なんやかんやあって愛は世界を救う話。▼ ▼ ▼ 突如現れた灰の嵐によって脱出不可能な牢獄と化した砂漠の国、アスキア帝国。灰の嵐に包まれ砂漠の真ん中で取り残されたアスキア帝国は、孤立無援の絶望的な状況に陥っていた。▼ 灰の嵐が出現してから20年後。城に籠城した貴族達とアスキア市民の間で格差が生じ、争いの火種が燻っていた。アスキア市民はレジスタンスと呼ばれる組織を作り、貴族らへの対抗策を用意した。革命の日は刻々と…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,730/1/2|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:4,976 字 除外
完結 26 話
全 56,268 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/20
08:48
[!]
アカメが斬る2次創作SS。オリ主が居ることによって、ナイトレイド全員生存ルートができないか書いてみたかったから書いた。▼アニメの方の話がメイン軸。1部原作漫画沿い。零は未読。▼主人公視点で淡々と進むし、原作再構成だから原作触れてないと補完できないと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):576/2/5|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,164 字 除外
連載 3 話
全 24,425 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/09
12:30
[!]
少年は真の「光」となることはできるのか。▼かつて、この地球に数多くの侵略者や怪獣といった脅威が人類を襲っていた時代があった。▼それらに対抗する為に人類は知恵を使い様々な策を講じたが、それには限界があった。▼人類に存亡の危機が訪れようとしていたその時、ある「光」が地球に降り立った。▼その「光」は一人の地球人の青年と融合し数多くの脅威に対し時には地球人と協力しながら戦い続けた。▼人々はいつしかその「光」のことを「ウルトラマン」と呼ぶようにな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,846/1/8|お気に入り:20|感想:1|投票者:3|平均:8,142 字 除外
連載 14 話
全 23,161 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/07
22:25
[!]
かの大事件電波塔事件から10年、日本は大きな事件もなく毎日を穏やかに暮らしていた、その裏で活躍する少女達、リコリス、その中でも特に優秀なファーストリコリス錦木千束は今日も今日とて慌ただしい毎日を送っていた、故に忘れていたのだ、電波塔事件の一年前、自身が大きく関わった1つの一家惨殺事件を、当時未熟だったゆえに起こした失態は今必殺の牙となって襲い来る▼???「さぁ、君も絶望してくれ、俺のように、俺の瞳のように、光を失ってくれ」
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,521/8/33|お気に入り:113|感想:4|投票者:2|平均:1,654 字 除外
連載 3 話
全 16,991 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/18
11:22
[!]
▼ 暦、歴史、人の歩み、その全てを一瞬にして吹き飛ばした大戦争から、35年後。世界は復興を続けていき、戦争初期に崩壊した政府の代わりを、いくつかの大企業が務めるようになった。▼ そして限りある資源を奪い合うかのように企業の保有する戦力や傭兵同士をぶつけ合う大戦争末期、アリーナと呼ばれる全世界の娯楽だけが、戦争に疲弊した民衆の心を昂らせ、労る、唯一の拠り所となっていた。▼ 戦闘メカ、マルチロール・バトル・フレームと、それを駆る傭兵の戦いの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):464/1/2|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:5,664 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧