小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

再構築 (62件)二次 オリ

 ARMORED CORE-Another Reference-
原作:ARMORED CORE 作:その辺の残骸
連載 37 話
全 146,983 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
18:45
[!]
第一植民惑星アリシアと地球との間に巻き起こった《再構築戦争》から二世紀。かつて人型機動兵器アーマードコアを駆り、異星の戦場を戦い抜いた少女傭兵、神薙エリスは不本意な覚醒により、再び戦場に身を投じることに。▼外宇宙にまで進出した人類世界を支配するのは傲慢な地球政府と強欲な巨大企業群。▼新たに駆る機体は最強最先端のアーマードコア・ネクスト。▼仕組まれた指し手と仕組まれたカードによる闘争の再生産が続く世界に破壊天使が混沌を巻き起こす!▼※この…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,558/26/211|お気に入り:37|感想:0|投票者:2|平均:3,973 字 除外
連載 8 話
全 17,162 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
21:13
[!]
処女作であった『Beat the clock』と2作目の『next』を訂正、再構築した話です。以前よりなんとか文章らしくなっていると思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,540/8/39|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:2,145 字 除外
連載 3 話
全 11,861 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/16
23:21
[!]
太古の昔、神は天と地を創造した。▼天空を統べる神、天神▼大地を統べる神、地母神▼天神は雨、雷を用いて天に変化をもたらした。地母神は土や金属を敷き大地を盤石な物とした。▼そして、それらがぶつかり合う事により、風が吹き、木が芽吹き、火が起こった。▼人間が繁栄するようになると、人々はこれらの恵みを活用するようになった。▼しかし、力に溺れ自分達の力は絶大だと過信するようになると、神の能力すら奪い、意のままに扱おうと考えるようになり、聖域すら冒そ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,954 字 除外
連載 15 話
全 217,368 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/19
19:49
[!]
「────宇宙(そら)を見てみたいんです。いつか。」▼少女────篠ノ之箒は、空を埋め尽くす小惑星帯(アステロイドベルト)を指差して口にした。▼現実と分岐した並行世界の延長線上にある時代。
小惑星群衝突と全面核戦争による食糧・エネルギー資源の慢性的な不足。▼巨大海洋プラットフォーム船《コロニア》によって外洋に退避し、厄災から逃れた権力者達は【白騎士事件】を起こし、IS《インフィニット・ストラトス》による武力を用いた世界統治を行い、荒廃し…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,114/15/13|お気に入り:40|感想:19|投票者:2|平均:14,491 字 除外
短編 1 話
全 10,242 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/08
00:14
[!]
天皇賞秋を控えたキタサンブラックは宝塚記念の敗戦、それに伴う国外遠征の中止、そして親友であるサトノダイヤモンドの凱旋門賞での敗戦▼によって調子を落としていた。▼それだけなく、ゴールドシップから指摘されたピークの終わりという可能性ほキタサンブラックの心にトゲのように刺さっで抜けずにいた。▼_______________________▼これはウマ娘第3期11話を自分なりに再構築したものになります。初投稿で読み難い所もあるかと思いますが、よ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):563/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:10,242 字 除外
連載 5 話
全 207,580 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/09
23:06
[!]
※この作品は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』という素材を使って再構築した二次小説です。▼※諸処設定等変更ございます。▼※オリジナルのスタッフが小説という形で奮起される事を切に願います。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,109/-/4|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:41,516 字 除外
連載 33 話
全 84,395 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/22
12:49
[!]
「炎帝ノ国」の”シン”強化物です。▼防振りの個性豊かなキャラの中でバランス型の実力者でありながら「目立たない」「地味」と評されるシンを魔改造してみました。▼捏造設定(リアルネームとかスキルとか)や人間関係の再構築とかも入っています。▼そんな作品でよければお楽しみください。▼※とりあえず、10話は超えそうなので短編から連載に切り替えました。▼※メインキャラは、原作キャラONLY▼
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,756/8/7|お気に入り:80|感想:11|投票者:3|平均:2,557 字 除外
連載 3 話
全 13,573 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/11
00:00
[!]
※タイトルには「航海記録」とありますが、一人称視点ではありません。▼ただし、基本的には悠および茜目線で進行します。▼ 真田悠は宇宙戦艦ヤマト技術科員であり、ヤマト副長真田志郎の姪である。▼ 山南茜は宇宙戦艦ヤマト戦術科員であり、キリシマ艦長山南修の一人娘である。▼ この小説は、宇宙戦艦ヤマト2199をはじめとするリメイクシリーズに、悠や茜視点を加えて再構築したものになります。▼ そのため、展開は2199や2202とは異なったものになる可…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):648/2/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:4,524 字 除外
 チャブダイリバース脳味噌Online
オリジナルSF/冒険・バトル 作:世界統合政府チャブダイリバース推進委員会
連載 2 話
全 4,612 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/04
17:25
[!]
▼「貴方はタイムマシンの下敷きになって死亡しました」▼ 遥かな未来。23世紀、末。▼ 混沌とした世界を正すべく、1つの作戦が立ち上げられた。▼ 過去改編によって世界を“再構築”する、全てを引っ繰り返す史上最大の作戦。▼ けれど。▼ そんなことは正直、どうでも良くて。▼「世界の再生? 未来の再構築? そんなモノより先に俺の身体を再生しやがれ」▼「じゃあ、ゲームのラスボスとして頑張ってくださいな」▼「は?」▼ これは、タイムマシンで肉体を粉…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,306 字 除外
連載 15 話
全 101,689 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/23
20:39
[!]
人の心は物語を作り出せる。夢は現実にはなり得ないけど、夢は始まりも終わりも作れる。永遠の時を作ることも…▼今、一人の人間が10年前に作り出した11の物語が融合し、再構築し始めた。▼「八人の少女たちの友情と努力の物語」▼「光の巨人たちが闇を祓い、大切なものを見出だして成長していく物語」▼「冷たい殺し屋として生きることしか出来なかった一人の少女の物語」▼「現代に挑戦するために怪盗になった三姉妹の物語」▼「崩れていく季節を取り戻すために地球の…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,367/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,779 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった1)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧