小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冬 原作:二次創作 (840件)総合 オリ

連載 5 話
全 27,083 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
19:25
[!]
▼ かつて弟を失った織斑千冬は残った弟を守ろうとした。▼ そんな姉に守られてきた弟の織斑一夏。▼ そんな彼は女性にしか使えないISを世界で初めて動かした男になった。▼ だがそれは彼だけではなかった。▼ 過去は変えられないのだから未来を良くするために生きれば良い。▼ 過去が無いのなら何をどうしたら良くなる?▼ 全てが決められた運命によるものならば、それに従うしかないのか?▼ たとえそうだとしても。▼ 彼らは待ち受ける運命に抗い、切り開くた…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,434/1,495/283|お気に入り:31|感想:0|投票者:0|平均:5,417 字 除外
未完 30 話
全 103,898 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
15:00
[!]
君は、いつしか数多の絆を紡ぐ。そう、掛け替えのない絆を。▼「冬木市」という知らぬ街に飛び込み、少年はマスターがいない「英霊」として現れた。▼クラスなども属さない彼は「第五次聖杯戦争」にいるマスターとサーヴァント、人々の絆を作っていく。▼そう、これは本来の「Fate/stay night」とは違う歴史を辿る一幕…。▼第五次聖杯戦争、その更なる混沌を作る者の目的、彼の願いは。▼「絆とは果てしなく続き、消え失せない一つの標。」▼3ルートとは異…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,072/463/259|お気に入り:23|感想:1|投票者:2|平均:3,463 字 除外
連載 22 話
全 67,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
00:00
[!]
「3人とも大活躍だったわよ」▼「じゃあ3人いれば完璧だな。」▼「3人で世界一になろうぜ!」▼「どうして・・・?どうしてみんないなくなったの・・・!」▼「1人じゃない・・・私もいるから・・・!」▼雪崩によって全てを失った少年と彼に影響を受けサッカーを始めた少女、如月氷雨の物語▼「ねぇひーちゃん。ずっと僕の側にいてくれるよね・・・?」▼「うん・・・」▼※オリ女主人公注意▼イナイレのオリ主二次創作です!オリ主ものとイナイレは初心者なので拙いと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,742/328/354|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:3,080 字 除外
連載 19 話
全 123,957 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
22:04
[!]
雪国を旅行中の野クルメンバーとリン&恵那。キャンプにスキーに温泉サウナにグルメやゲームも満喫し、ついでに殺人事件も解決しちゃう?▼     ☆▼ゆるキャン△でミステリーです。クロスオーバーではないですが作品の雰囲気はゲームの『かまいたちの夜』をオマージュしています。つまり『かまいたちのゆる▲』です。▼話によってコメディだったりシリアスだったりホラーだったりしますので苦手ジャンルにはご注意ください。▼第3話『 2・ペンション・ダウンヒル!…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,528/229/43|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:6,524 字 除外
連載 5 話
全 11,043 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
03:00
[!]
どこにでも居る平凡な、ちょっとおバカな高校生『吉井明久』▼友人達と何気ない日々を送る彼の前に現れた、旧友を探す少女『春夏冬千秋』▼科学とオカルトが交錯する学園で出会った二人が、夢と希望を掛けて潰し合う戦場に、新たな嵐を巻き起こしていく……かもしれない。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):761/112/128|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,209 字 除外
連載 1 話
全 7,445 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
08:00
[!]
人を好きつつも、人を畏れている(=拗らせている)オリ主と乙女たちの恋の物語。▼注意▼題材にしたクロス作品は大体把握してますが、TYPE-MOONシリーズのみ完全網羅していません。ので、ここが違うとお気付きになりましたらそっと教えてくださると幸甚にございます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198/33/165|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:7,445 字 除外
連載 22 話
全 60,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
21:26
[!]
あれこれあって、アオのハコ短編集となりました。▼まあ繋がってはいないので、ご新規さんもどうぞ。というかご新規さんこそ来てくだされ。▼なにしろ今までが今までなので、あれこれ不安なのですよ。▼5/6、「櫻ひらひら舞い降りて -アオい春来たれり-」追加しました。由紀子さん書いてると楽しい。▼多分本編ではそうならないと思いますが。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,865/26/76|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:2,754 字 除外
連載 32 話
全 304,369 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
15:00
[!]
2度目の神様の手違いで死んでしまった少年「伊狩雄也」。神様から、トレジャーガウストのギアレットハンターを異世界で使えるようにしてもらった。▼彼は、相棒の『ライザーク』と先に異世界に訪れた少年『望月冬夜』と共に異世界で第2の人生をスタートする。▼作者『私が昔遊んだトレジャーガウストを取り入れました。』▼テーマソング・シャイニングスター
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,578/44/81|お気に入り:49|感想:23|投票者:3|平均:9,512 字 除外
連載 1 話
全 1,295 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
18:46
[!]
これは、もしもの世界▼従姉妹が原作に入ることによってどうなるのか▼書いてくよ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):257/16/13|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,295 字 除外
連載 9 話
全 38,102 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
22:20
[!]
世界最強の兵器『IS《インフィニット・ストラトス》』。▼あらゆる現行兵器を上回るそのパワードスーツは世界のパワーバランスを大きく塗り替えた。▼今や世界はISの操縦者の頂点こそが世界最強の存在と称される事が当然とされるものとなった。▼しかし、世界はまだ知らない。▼ISすら相手にならぬ程の強者達が、この世界に存在する事を。▼そして、軽々しく世界最強を名乗った事が、ある男の逆鱗に触れてしまった事も・・・。▼ISとストリートファイターのクロスで…
☆10:0
☆9:0
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,458/53/73|お気に入り:49|感想:9|投票者:3|平均:4,234 字 除外



まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった1ならなかった0)


AXZから分岐した、もしものシンフォギア

推薦作品:少し未来のシンフォギア 原作:原作:戦姫絶唱シンフォギア

後任装者達がそれぞれの想い・考えとともに、前任装者達より胸の歌(シンフォギア)を受け継ぎ戦う物語

▼読む際の注意事項など
・オリジナル装者多数
・原作の装者達が大人になり、立場や状況も大きく変わって...
(全文表示)


推薦:悠旅白樹 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧