小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

天狗 (100件)二次 オリ

連載 37 話
全 140,771 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
22:00
[!]
ホラーや生き物が大嫌いな少年、零士。▼生き物と目を合わせることすら不可能な彼。▼そんな彼が、様々なモンスターが出てくる今話題のVRMMO《New World Online》をプレイすることなど本来ならばありえないのだが…。▼ ひょんなことからプレイすることとなった彼は意外にもこのゲームにハマっており…!?▼「俺意外とこのゲーム向いてる?」▼カサカサッ……▼「!?」▼天狗になっている彼の後ろには角を持ったイノシシが。▼「ア゙ア゙ア゙ア゙ア…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,081/349/292|お気に入り:146|感想:9|投票者:1|平均:3,805 字 除外
連載 1 話
全 2,312 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
19:38
[!]
▼ 二級呪術師、猪野琢磨には共に学び、呪霊と戦った仲間達がいた。▼ 五条悟「たくま、いずみ、やとひこ、きょうが……じゃあ、四人合わせて“たいやき”ね!」▼ これは猪野琢磨がまだ学生だった頃の呪いと青春の物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96/6/5|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,312 字 除外
連載 10 話
全 38,246 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/25
21:11
[!]
 始まりは幻想郷が創られる数百年前のこと。▼ ある日突然、妖怪の山に紅い狼天狗と蒼い狼天狗の姉妹が現れた。▼ 紅い狼天狗は名を「双林(そうりん)柊(ひいらぎ)」蒼い狼天狗は名を「双林(そうりん)竜胆(りんどう)」と名乗った。▼ 紅い狼天狗はある地を妖の鮮血で染め、蒼い狼天狗は訪れた草木も生えぬ荒れ地を草木が生い茂る楽園へと変化させた。▼ その事から、姉の紅い狼天狗は大きな罪を背負い、妖怪の山の地下深くに幽閉され、妹の蒼い狼天狗は誰からも…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,317/3/3|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:3,825 字 除外
連載 1 話
全 1,138 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/19
17:13
[!]
 名にそぐわぬ昼行燈、と陰ながら揶揄されていた鴉天狗の八咫は、血の繋がらぬ父に言われ、とある少女の付き人となる。破天荒な主に振り回されるうちに八咫は自分の運命を受け入れ始める。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,138 字 除外
連載 9 話
全 20,356 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/29
14:50
[!]
Down Down Down▼He kept on falling.▼やれやれ、どれだけの距離をおっこちてきたんだろう? グエルは声を上げました。▼(ざっと考えてラグランジュポイントから地球まで。心象的には2万由旬と言ったところか)▼愛しのタヌキバニーを追って辿り着いたその場所は、不思議も不思議な重力の底。別名奈落という不思議の国でした。▼11話までは本編アニメ見てね!▼一応「怪傑! ガンド天狗!!!」外伝です。▼意図せず、何故か不思議…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,340/5/7|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,262 字 除外
完結 14 話
全 39,592 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/05
11:07
[!]
「俺の二次創作を見せてやる!」(仮面ライダーV3の変身ポーズを取りながら)▼ という訳で、アメリカミステリ及び英詩の偉い人、エドガー・アラン・ポーより「Annabel Lee」の二次創作です。ちゃんと神の御使が彼女を凍えさせて奪おうとするが、ここは令和の世の日本であり、曇らせや鬱展開は好まれぬ……▼ つまり、神々から何らかのチートを得て無敵な何かが鬱フラグをへし折って行かねばならぬ。▼ 葉隠流柔術開祖外伝。神と仏と天狗と忍者がお相手仕る…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):474/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:0|平均:2,828 字 除外
連載 19 話
全 51,323 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/22
20:00
[!]
不思議な不思議な幻想郷の天狗「笹目 柊」が、本来とは別の外の世界に予想外なハプニングで行ってしまう!?▼なんと行き着いた先は「個性」やら何やらが蔓延る、これまた不思議な世界だった!▼どうなる主人公!打ち切りになるか、否かは君次第だ!▼オリキャラ動かしたくて即興で書いたもの。▼思い付いたら書いていく感じになるので文字数は少なめ。▼(2023年1月4日追記)→(2023年7月13日修正)▼↓立ち絵依頼↓▼【挿絵表示】▼(2023年3月10日…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,412/11/11|お気に入り:45|感想:5|投票者:3|平均:2,701 字 除外
連載 4 話
全 4,762 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/21
09:00
[!]
妖怪の山には多くの妖怪・元人間が住まい、自治を行っていた。▼さらに天魔に世話になった者にも多くのドラマがあった。▼これはそんなドラマの物語である。▼大変お待たせ致しました。妖怪の山外伝集です!▼本編を読んでから読むとわかりやすくなるかと!↓▼https://syosetu.org/novel/290315/
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,943/33/36|お気に入り:75|感想:8|投票者:3|平均:1,191 字 除外
連載 1 話
全 1,054 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/21
00:55
[!]
ある日山に捨てられていた黒い白狼天狗。優しい白狼天狗の老人に拾われ育てられ成長していく。▼これは黒い白狼天狗があの手この手でまぁ色々生活する物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):232/2/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,054 字 除外
連載 2 話
全 3,820 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/23
01:06
[!]
トラックに轢かれて亡くなってしまったはずの少年、白神 新月。しかし目が覚めたら自分は生きている。▼それどころか別世界へ飛ばされてしまった!?▼しかもなんか一人の白狼に懐かれてしまった!?▼アホで無茶ばかりする少年と、一人の白狼天狗が紡ぐ、ちょっとした異世界でのお話……。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):379/1/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:1,910 字 除外


ポケモンバトル開始の宣言をしろ!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧