小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

改編 原作:オリジナル (6件)

  • 連載 30 話
    全 150,968 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/19
    18:22
    [!]
     西暦二〇二〇年、突如太平洋上に轟臨した面積十倍の日本列島「神聖大日本皇國」。▼ 神秘的エネルギーを背景とした強大な国力を持つ新たな超大国の出現により、世界は混沌の渦へと巻き込まれた。▼ 六年後、岬守航と麗真魅琴は日本国と皇國の戦いに巻き込まれ、過酷極まる運命に見舞われる。▼ 彼らを脅かす日本の過激派組織、皇國の反政府テロ組織・悪徳貴族・正規軍、そして歴史の闇に蠢く黒幕との戦いは、いつしか世界の存亡を懸けたものへと発展していく。▼ 日本…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,130/25/251|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,032 字 除外
     チャブダイリバース脳味噌Online
    オリジナルSF/冒険・バトル 作:世界統合政府チャブダイリバース推進委員会
    連載 2 話
    全 4,612 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/04
    17:25
    [!]
    ▼「貴方はタイムマシンの下敷きになって死亡しました」▼ 遥かな未来。23世紀、末。▼ 混沌とした世界を正すべく、1つの作戦が立ち上げられた。▼ 過去改編によって世界を“再構築”する、全てを引っ繰り返す史上最大の作戦。▼ けれど。▼ そんなことは正直、どうでも良くて。▼「世界の再生? 未来の再構築? そんなモノより先に俺の身体を再生しやがれ」▼「じゃあ、ゲームのラスボスとして頑張ってくださいな」▼「は?」▼ これは、タイムマシンで肉体を粉…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):50/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,306 字 除外
    連載 6 話
    全 38,777 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/22
    16:50
    [!]
    2018年11月▼何んの変哲もない現代に突如訪れた異変。▼巨大な民間軍事会社に開かれた時空の歪みが現実世界と異世界を繋いだ。▼3つの世界が混じりあった異世界に平穏は戻って来るのか▼これは、異世界に出動したん民間軍事会社の平和をかけた壮大な戦争である。▼こちらは、以前作っていた小説の改編バージョンです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,106/1/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:6,463 字 除外
    連載 3 話
    全 7,696 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/25
    20:55
    [!]
    1966年に異次元からの侵略者 インベーダーが現れてから50年の歳月が流れた。▼インベーダーによる破壊活動により、荒廃した世界に現れた魔法少女と名乗る存在が、インベーダーと戦い始めたのが一年後。▼1980年 インベーダーの首領『ガイア』が始まりの魔法少女『レア』に討伐され、ここに長きに渡る戦乱が終わったと、平和な世界に変わって数十年。▼世界に存在していた魔法少女は一つの島にて隔離され、今や歴史の教科書に載っている程度でしか知らない人も増…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):652/-/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:2,565 字 除外
    未完 7 話
    全 14,751 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/11/25
    22:48
    [!]
     10月9日から大幅全編改編致します。あらすじも若干変更です。▼ 【追記】10月28日、題名変更いたしました。前のタイトルがイマイチ微妙だったので、今度はポエムっぽくしてみました。結構気に入っております(笑)。タイトルって難しい……。読みは「そうこうのかなでしきせき」です。ある程度物語が進んだら意味を発表するつもりです。若干造語ですがすみません。▼ 一話のまえがきを見ていただければ分かると思いますが、かなり作者はテンションがおかしい人間…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):906/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:2|平均:2,107 字 除外
    連載 28 話
    全 82,700 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/11/16
    19:00
    [!]
    神様によって転生した俺、佐田夕斗はなんと誰もしらない(オリジナルの)世界だった!?能力がチートでもないしどうすればいいんだ···さらに高校生になるとさらに増えた個性強すぎなやつらに振り回される俺···鬼に天使に先輩に科学者?に魔術師?どうなんのこれ?▼元のいた世界そっくりだったがどこか違うそんなどこかの平行世界で俺は生きていく▼8/23あらすじ改編。▼初投稿です。▼駄文です。▼メンタルはもろいです。▼よろしくおねがいします。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:2
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,286/-/1|お気に入り:37|感想:25|投票者:3|平均:2,954 字 除外



    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    私の知ってる義務教育と違う

    推薦作品:サーティ・プラスワン・アイスクリーム 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

    ちょうど異世界から勇者を探しにきていた魔法使いをバスが撥ねてしまったことにより、不幸にもバスに乗っていたクラスのメンバー全員が異世界に召喚されてしまった。事故によって呼んでしまったために返すことも困難...
    (全文表示)


    推薦:どらいばー 評価: (参考になった35ならなかった6)


    同原作推薦一覧