小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

欝 (10件)二次 オリ

連載 2 話
全 9,000 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/29
07:42
[!]
 マスターデュエルエンジョイ勢の男は、気づけば遊戯王世界の子供に転生していた。▼ 目の前にはアプリで最後に握っていたデッキのカードの精霊たち。調べてみれば第一回バトルシティトーナメントが開催されたのは数年前。つまり初代遊戯王の原作は終了している。▼ グールズ壊滅済み、ドーマ滅亡済み、名も無きファラオは冥府に帰還し、千年アイテムや神のカードの問題も原作主人公たちの活躍によって解決している。▼「ヤバい地雷が撤去済みの遊戯王世界……控えめに言…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,540/-/15|お気に入り:131|感想:8|投票者:2|平均:4,500 字 除外
未完 2 話
全 7,996 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/10/07
01:09
[!]
大学を卒業後、就職活動に失敗した主人公「近藤進」は、大学時代の先輩が趣味で起こした居酒屋「大志堂」で働きながら欝々とした日々を送っていた。▼そんなある日、近藤は帰り道のコンビニで買ったコーラのラベルにあるQRコードから応募できる最新VR機器のテスター抽選会へ、日常を変えることのできる何かを求めて応募することに決める▼それから幾日かが過ぎ、すっかり応募したことも忘れて今日も代り映えの無い日常を過ごしていた彼のもとに、応募したVR機器が送ら…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):353/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:1|平均:3,998 字 除外
連載 4 話
全 17,380 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/01
23:59
[!]
イッシュ地方でひたすら強さを求め続ける。強さとは何か?▼在りし日の情景を胸にユキはチャンピオンを目指す。▼その道の果てに何が待っていようとも。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,538/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,345 字 除外
未完 10 話
全 43,628 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/29
18:31
[!]
終わった世界を抜け出し少年は憎愛劇の発端となる、これは《未来》を創り出す物語。……運命は廻り始めた………。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,814/-/-|お気に入り:20|感想:1|投票者:2|平均:4,363 字 除外
短編 1 話
全 2,011 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/10/26
22:32
[!]
ある日世界に蔓延した病、虚蝉病(うつせみびょう)。▼これはそれに感染した青年の、狂った物語の始まりの1ページ。▼※連載予定だったが個人的に欝過ぎて書けなくなったもの……の短編版。▼※つまりは出来損ないを投稿しただけである。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):441/-/-|お気に入り:3|感想:2|投票者:1|平均:2,011 字 除外
 数多の肖像
原作:Fate/ 作:石竹
短編 1 話
全 15,891 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/15
03:55
[!]
 カルデアに召喚されたジル・ド・レェと、召喚者の少女……その死と、そして残された人々の話。救いのない話。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,713/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:15,891 字 除外
連載 1 話
全 1,501 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/21
00:22
[!]
空って綺麗ですよね。僕はみんなと同じでもいいのね。▼そんな中途半端な存在なんですあなたは。▼わけがわからないかもしれませんし、わかることもないかもしれませんが、▼お手柔らかにかかってきなさい。▼それでもいいなら僕と友だちになりましょうな話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,501 字 除外
連載 8 話
全 125,198 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/01
00:00
[!]
 シャンデリアに照らされた、豪勢な寝室でした。▼ 少女の視線の先には、長い黒髪の女性がベッドに腰かけ「おいで」と手招きします。▼『お姉さま』▼ 少女は小さくいい、そっと歩み寄りました。▼ 幽霊のように、ゆったりと。▼『どうしたの?――』▼ 黒髪の女性は少女の様子に首をかしげ、名前を呼びます。▼ ただ、その発音は聞き取れたはずなのに、その言葉がまったくわかりません。▼ 少女は、黒髪の女性の傍で足を止めていいました。▼『――――』▼ これも…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,927/-/-|お気に入り:9|感想:4|投票者:2|平均:15,650 字 除外
短編 1 話
全 4,191 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/27
22:21
[!]
マジンカイザーと結城友奈は勇者であるのクロスです。▼とりあえずバーテックスをぶっ倒すにはマジンガーシリーズかゲッターシリーズ。▼あとはGガオガイガーしかいないと思いましてね。▼いや、ジョジョも捨てがたかったけど、カーズ達柱の人達で吸収させていって強化されたらたまったもんじゃないので今回は魔神皇帝で
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,210/-/2|お気に入り:30|感想:16|投票者:4|平均:4,191 字 除外
短編 1 話
全 5,657 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/08/08
18:33
[!]
仮面ライダーディケイドと出会い、仮面ライダーの存在と自分の力を知った涼宮ハルヒはとある日、仮面ライダーになりたいと言い出して…▼※この作品は「仮面ライダーディケイド 二次元世界を渡る旅」のアナザーストーリーです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,243/-/-|お気に入り:4|感想:7|投票者:2|平均:5,657 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧