小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

AC (231件)二次 オリ

連載 19 話
全 143,994 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
12:00
[!]
▼ 変態機動を地で行くボケ兼突っ込み役の一般(?)AC乗り。▼ 突っ込み兼小ボケ役のマネージャー兼オペレーター。▼ 癒し枠兼突っ込み役の有能メカニック。▼ ルビコン3を往くジャンク屋兼独立傭兵な三人のゆるーい珍道中。▼ そんなお話(幾分か語弊や誇張があります)。▼ ※ふわっとしたイメージで頭空っぽにしてゆるーく読む事を推奨します。▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,335/90/214|お気に入り:27|感想:3|投票者:2|平均:7,579 字 除外
連載 60 話
全 176,812 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
11:57
[!]
 これは記憶を失い、兵器に愛された鴉の物語──▼ 1度は救われ、しかし再び滅びの道を歩む世界で、鴉と人形達の導き出す答えとは?▼ 4作目の小説です。私にとって新たな試みがいくつかありますが、至らないところがあればすいません。▼※この小説の表記は、AC関連はAC基準(例:ライフル、ブースター)。ドルフロ関連はドルフロ基準(AR、MG)となっております。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,192/57/183|お気に入り:50|感想:30|投票者:2|平均:2,947 字 除外
連載 19 話
全 88,451 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
22:11
[!]
 女性しか使えない高機動パワードスーツ「インフィニット・ストラトス」を動かした男がいた。それをきっかけに全国で行われた一斉検査によりもう一人、男性搭乗可能者「松尾ムネフサ」が見つかる。▼ しかし彼に貸与されたのはIS初期の失敗作フレームと名高い「BASHO」であった。▼ ムネフサはこの先生きのこる事が出来るか!?
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,437/235/1,040|お気に入り:179|感想:40|投票者:4|平均:4,655 字 除外
連載 2 話
全 4,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
01:18
[!]
アリスがスネイルみたいになってしまったり、他にも色々起きます。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,613/103/2,510|お気に入り:52|感想:6|投票者:2|平均:2,498 字 除外
短編 2 話
全 8,386 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
10:57
[!]
ブリーフィングを開始します。時間は無いので手短に。▼V.Ⅰ、V.III、V.IVは侵食サンクトゥムの破壊と、地上で戦う者たちの援護を……まてフロイト、どこへ行く!▼…砂漠?そちらにはV.VとV.VIIIを…待て!行くな!役割を…!▼……ふう。ええ、いつもの事です。放っておきましょう。▼ならば、V.VとV.VIIIは市街地に溢れる機械やら青白い敵の排除を。▼遊園地へはライバル企業のG4とG5が向かいますがそこそこ広いのでこちらからはV.V…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,640/36/956|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:4,193 字 除外
未完 15 話
全 39,390 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
06:00
[!]
地球とは違う星の「アレモスⅣ」で企業同士の戦いに巻き込まれてしまったあるAC乗りのお話。▼原作とはACと主兵装やその説明、ミッションブリーフィングなど概念的なところが同じですが、▼登場する企業・武器は現実はもちろんフ◯ムソフトウェアのラインナップのACシリーズにはございません。▼もちろん、展開も違います。そしてこの主人公:レイヴン君が大暴れ(企業目線)します。▼いわゆる、オリジナル展開やオリ主とかといったところですかね。▼拙文ですが閲覧…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,175/14/152|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,626 字 除外
連載 4 話
全 4,569 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
00:22
[!]
「火を付けろ、青き春の物語を絶やさぬように」▼621こと戦友こと駄犬ことビジターことご友人ことG-13ことレイヴンが先生として派手に暴れる物語です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,628/37/817|お気に入り:60|感想:3|投票者:2|平均:1,142 字 除外
短編 1 話
全 5,596 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
21:06
[!]
偽りの小説失礼しました。▼先生と生徒には、ACで戦って頂きます。理由はお分かりですね。▼どうせ確信犯なんだろう?なら、あらすじを説明しても仕方がない。▼しょせんはただのネタ作品だ。まともな話も書かんだろう。▼ACネタに走りすぎる。お前らは。▼先生がこうなるとはな。▼悪いが私の撒いた種だ。書かせてもらうぞ。▼アナザーエイジ方式だ。ひたすらミッションを達成するだけだ。▼あとは分かるな?▼執筆速度がスロースロークイッククイックスロー。▼続きが…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):344/13/331|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,596 字 除外
連載 12 話
全 85,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
23:19
[!]
ある日、父が死んだ……▼ その息子、レックス・ロスチャイルドは父の死によって物語が始まり、巻き込まれるのであった▼______▼ 『叢―クラウドブレイカー』を一から作り直すことにしました。▼ ▼ AC6が発売され上手い人の動画を見てその衝動でやってしまった。反省はしている。▼ ▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,379/31/150|お気に入り:28|感想:4|投票者:0|平均:7,135 字 除外
連載 2 話
全 7,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
02:49
[!]
「さて、生徒諸君。道徳とは何かね? 俺が思うに、退屈な日々に発明を! 充実した日々に整備を! 飽きた日々に改造を!! と、このような自由意思こそが道徳なのだよ」▼「無論、自由意思の為なら憲法だろうが法律だろうが国際法だろうが破ってしまった所で道徳的だと言える!!」▼「雛鳥諸君! 精々自由に生きたまえ! 俺はその手助けをこの授業を通してするのみだ」▼「You Only Live Once!!《人生は一度きりなんだからやれることをやっちまい…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,427/5/39|お気に入り:28|感想:1|投票者:1|平均:3,811 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧