小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作準拠 原作:二次創作 (102件)総合 オリ

連載 150 話
全 504,879 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/30
11:55
[!]
クジラの思いつきでちょっと早い時期に送り込まれた茶エールちゃん(自覚なし)が冒険する話です。▼開始時期はR3の前当たりから、技能や才能限界は原作準拠、「主人公」の冒険についていける程度です。▼母親は彼女ではないので姓も性格も違います。ランスとは生き別れの兄妹になります。▼それでもよろしければ読んでくれたら嬉しいです。▼感想とか評価とかお気に入りとか頂けるとめっちゃ喜びます。▼※一章R03編、二章空白の1年編は完結しています。▼三章R6編…
☆10:11
☆9:58
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):83,987/988/1,300|お気に入り:541|感想:487|投票者:85|平均:3,366 字 除外
連載 20 話
全 50,181 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/05/28
09:58
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,932/476/268|お気に入り:38|感想:33|投票者:7|平均:2,509 字 除外
連載 11 話
全 131,410 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/27
17:00
[!]
レイヴンの火ルートの621に美少女概念混ぜ込んだらとてもお労しい気持ちになったので先生なんとかしてくれーっ!ってぶつけたお話。▼※アーマードコア要素は非常に薄い物となってます。▼※621要素を持ったオリキャラ追加物みたい感じです。
☆10:6
☆9:42
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,694/6,571/6,977|お気に入り:1,244|感想:36|投票者:61|平均:11,946 字 除外
 推しの水神
原作:原神 作:八重堂の小説家
連載 27 話
全 121,741 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/26
17:21
[!]
フリーナ様カワイイヤッター!▼水神様を救い隊メンバーです
☆10:11
☆9:48
☆8:5
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):189,571/4,442/4,726|お気に入り:2,119|感想:53|投票者:80|平均:4,509 字 除外
連載 266 話
全 2,170,543 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/24
21:32
[!]
捨てられたアスハの子、タケル・アマノ。▼戸籍上の血縁関係が消えたとて、父と妹を愛する気持ちは変わらなかった。▼これは、優秀だけれどちょっと卑屈で▼芯はしっかりしてるけどどこか脆い▼そんな危うい少年が必死に戦って国と家族を守る物語である。▼※ビームサーベルの設定は原作準拠としておりません。御了承ください。▼※SEED本編完結。日常編を終えて、運命編始めました。
☆10:40
☆9:51
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):723,505/2,064/3,453|お気に入り:2,407|感想:801|投票者:129|平均:8,160 字 除外
連載 15 話
全 88,477 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/24
12:00
[!]
男はなんでも出来た。▼やってみた事は、大抵人並みに出来た。 ▼ただ、その全ては徒労に終わる。▼何も意味などなかった。ほぼ全てができても、本当にしたい事が出来なければ、何も意味などないんだ。▼……なら……それならば……▼ 「一つの事を極めたい」▼そう願い、1人死んだ男は……サルーム王国の第六王子として転生を果たした。▼今度は何か一つの事を、とことん研究したい、とことん追究したい、自分の思うままに、どこまでも極めたい!!▼ これは魔王みたい…
☆10:12
☆9:43
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,158/1,887/5,377|お気に入り:1,417|感想:55|投票者:70|平均:5,898 字 除外
連載 11 話
全 52,855 字
調整平均:6.60
 6.60
2024/05/20
17:37
[!]
「よう実」の世界に迷い込んだ主人公が原作知識を使いながら、なんやかんや頑張る話▼※可能な限り原作準拠の設定でいきますので、原作との違いがあった場合ミスの可能性が高いです。お教えいただけると助かります。
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,192/198/1,488|お気に入り:167|感想:5|投票者:12|平均:4,805 字 除外
連載 32 話
全 151,918 字
調整平均:7.20
 7.20
2024/05/06
19:20
[!]
クウラとフリーザに更に兄がいたら?というお話。▼自分という既に原作崩壊な要素があるのになるべーく原作改変しないように自由に生きてみようとした話。まぁ結局は主人公と対峙してしまうし原作準拠もクソ喰らえだし、彼がしようとした虚しい努力はゴミ箱へポイだ…▼突然頭に思い浮かんだので衝動で書きました。タグとかは必要となれば追加はしますん
☆10:2
☆9:12
☆8:12
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,814/771/811|お気に入り:1,373|感想:69|投票者:43|平均:4,747 字 除外
連載 122 話
全 1,004,952 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/05/05
23:45
[!]
■オリジナルハイヴを攻略し因果導体からも解放された白銀武は、元の世界に戻るはずだったが気が付くと見知らぬ病室で目覚めた。二度繰り返した世界とはわずかに異なる状況が、再び白銀武を衛士へと導く。勇者でも英雄でもないただの人である白銀武は、かつての仲間たちとある時は肩を並べ、ある時は袂を分かち、九州防衛線に立つこととなる。▼――人類に黄金の時代を▼■本作は"Muv-Luv Alternative"と「幼女戦記」の二次創作で…
☆10:2
☆9:75
☆8:33
☆7:14
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):567,108/501/465|お気に入り:2,574|感想:280|投票者:150|平均:8,237 字 除外
連載 15 話
全 102,239 字
調整平均:6.58
 6.58
2024/04/12
18:01
[!]
もしも、後藤ひとりに兄貴がいたら───▼──尚、兄貴は重度のシスコンとする。▼兄貴が妹の面倒を見ながら、結束バンドの行く末を見守るお話です。▼※オリ主ものです。▼
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,985/41/45|お気に入り:197|感想:5|投票者:14|平均:6,816 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧