小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ネタバレ有 (63件)二次 オリ

連載 21 話
全 187,624 字
調整平均:9.03
 9.03
2024/05/17
00:38
[!]
ブルアカの先生を見ていたら何でかエメトセルクならどうなるだろうとと考えてしまったので、思い立ったなら書いてみようと思い始めました!▼どちらかしかプレイしていない人が初めてくれるきっかけになればうれしい。▼小説を書くのは初めてですので至らない点も多いと思いますが、皆さまの感想お待ちしております!▼暁月と漆黒のネタバレを過剰に含みます。▼※アンチヘイトを付けておりますが、生徒には必ず見せ場を作ります
☆10:7
☆9:29
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,132/5,061/6,474|お気に入り:456|感想:44|投票者:42|平均:8,934 字 除外
連載 146 話
全 486,518 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/13
11:55
[!]
クジラの思いつきでちょっと早い時期に送り込まれた茶エールちゃん(自覚なし)が冒険する話です。▼開始時期はR3の前当たりから、技能や才能限界は原作準拠、「主人公」の冒険についていける程度です。▼母親は彼女ではないので姓も性格も違います。ランスとは生き別れの兄妹になります。▼それでもよろしければ読んでくれたら嬉しいです。▼感想とか評価とかお気に入りとか頂けるとめっちゃ喜びます。▼※一章R03編、二章空白の1年編は完結しています。▼三章R6編…
☆10:10
☆9:56
☆8:5
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,165/1,905/1,085|お気に入り:528|感想:472|投票者:82|平均:3,332 字 除外
連載 31 話
全 210,401 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/02/28
00:37
[!]
陰陽師の血を受け継いでるはずなのに、なんの取り柄もない主人公ユリ。▼ 日本にいると死ぬと言われてぴえん。▼というわけで海外移住したのに、何故か危険な人外を管理する会社で働くことになった。いや本当に何故。▼拝啓、お母さん。こんなことなら日本の方が安全だった気もしませんが。皆もとても優しいので私は今日も元気です!▼海外移住のツイッタアカ▼@yuri_T_01_31▼海外移住のネタを投稿します。名指しでマシュマロ送られるとキャラがお返事するか…
☆10:27
☆9:50
☆8:7
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101,446/295/452|お気に入り:1,701|感想:180|投票者:99|平均:6,787 字 除外
連載 27 話
全 87,590 字
調整平均:6.89
 6.89
2024/02/18
23:00
[!]
「──これより君は、世界を救わねばならない」▼目が覚めるとそこは燃え盛る街でした。どうして……。▼人理焼却──失われた人類史を取り戻すべく"元"執行者の主人公が奮闘する物語である。▼「正直投げ出したいんだけど」▼※一部ネタバレ有りかつ原作改変要素があります。閲覧する際は自己責任でお願いします。▼なお、不定期投稿予定。できる限り早めに投稿するようにします。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,703/51/37|お気に入り:387|感想:11|投票者:9|平均:3,244 字 除外
 戦犯者たちの生き甲斐
原作:バイオハザード 作:サービス
連載 30 話
全 52,386 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/02/03
09:03
[!]
感染者系の作品とのクロスです
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,248/40/68|お気に入り:95|感想:4|投票者:12|平均:1,746 字 除外
連載 29 話
全 170,507 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/01/22
19:00
[!]
 禪院家に生まれた禪院直樹は異世界転移という術式により否が応でも異世界を旅してきた。▼ 旅してきた中で培ってきた技能を使い、呪い溢れるこの世界で、どの様に生きていくのか。▼ クロスオーバー要素のほとんどは技や能力となっており、異世界にいる時の直接的な描写はほとんどありません。あるとしても回想や会話の中に少し出てくる程度となっております。予めご了承のほどよろしくお願いします。▼ 追記:上でクロスオーバーを要素は少ないと書いておりますが、2…
☆10:1
☆9:16
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119,391/184/228|お気に入り:1,428|感想:27|投票者:39|平均:5,880 字 除外
連載 60 話
全 220,158 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/12/31
17:12
[!]
▼ああ、そういう意味ね。▼鬱展開は俺たちが殺した。▼-転移者募集CP開催中-▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=302232&uid=408996
☆10:140
☆9:742
☆8:128
☆7:49
☆6:29
☆5:32
☆4:19
☆3:23
☆2:17
☆1:52
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,139,377/1,028/1,570|お気に入り:9,747|感想:1,741|投票者:1,233|平均:3,669 字 除外
完結 78 話
全 430,563 字
調整平均:9.23
 9.23
2023/11/23
20:02
[!]
原作三年前にテッキー系TSオリ主を放り込んでなんやかんや介入させるお話。▼二次創作だからこそ見てみたい光景がそこにあると信じて。▼基本的にアニメを視聴しているか原作をプレイしている事をおすすめします(ネタバレ有り)▼割と不定期更新、ぶっちゃけ趣味で書いてる。▼二次創作特有の原作改変マシマシなので無理ならブラウザバック推奨です。▼挿絵表示をONにする事を推奨します。▼【挿絵表示】▼ttps://www.valencygraphics.co…
☆10:228
☆9:497
☆8:36
☆7:9
☆6:9
☆5:13
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):487,543/877/1,314|お気に入り:4,442|感想:1,213|投票者:802|平均:5,520 字 除外
連載 49 話
全 318,548 字
調整平均:7.89
 7.89
2023/06/26
19:06
[!]
なぁ知ってるか?アイクって女性とペアエンドないんだぜ。▼なぜアイクとエリンシアにペアエンドがないんだ!!!あっそっか!!じゃあ作ればいいんだ!!という二次創作▼蒼炎の軌跡とか暁の女神ってFEの中じゃあんまり知られてないよね、ということでそれを知ってもらいつつアイクとエリンシアのペアエンドを目指して頑張る物語。
☆10:3
☆9:10
☆8:1
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,474/78/95|お気に入り:374|感想:117|投票者:23|平均:6,501 字 除外
短編 27 話
全 121,314 字
調整平均:8.94
 8.94
2023/06/08
23:32
[!]
 ふわふわで柔らかそうだなぁって思ったよ。▼※ぼ喜多短編集みたいな立ち位置です。▼あまり今後の原作ストーリーに関わる予定はありません。
☆10:6
☆9:46
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,419/61/58|お気に入り:726|感想:42|投票者:61|平均:4,493 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧