小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

女主人公 (1404件)二次 オリ

連載 97 話
全 428,922 字
調整平均:9.18
 9.18
2024/04/30
01:00
[!]
その代わりに残ったのは、記憶を無くす前の少女の願いでした。▼これはとあるスケッチブックに絵を描いたことで、記憶を無くしてしまったニーゴのイラスト担当──東雲絵名が悩みつつも少女の目標を追いかけた結果、大切な居場所を見つけて、記憶を取り戻すお話。▼作品概要:東雲絵名×才能=記憶喪失(!?)な記憶喪失モノ。▼※ニーゴ結成前、中学生からスタート。▼※記憶まっさらなので、東雲絵名がほぼオリキャラ化。ですが、転生モノでも憑依モノでもありません。記…
☆10:20
☆9:58
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,304/1,577/4,712|お気に入り:776|感想:167|投票者:83|平均:4,422 字 除外
連載 23 話
全 185,409 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/04/30
00:36
[!]
少女と対峙した人間は皆口を揃えてこう言う。▼ ────綾瀬心音は常識から外れた生き物である、と。▼タイトルを見て中にはハーレムものとかイメージした人もいるかもしれませんが結構シリアス要素が強めかもしれません。▼主人公は女の子。一言で言うなら不思議ちゃんです。▼1章は綾小路視点。2章から綾瀬、綾小路を含めた各登場人物の視点と進めていきます。▼なぜなら綾瀬は物語の語り部としてとても不向きだからです。
☆10:6
☆9:41
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,783/4,766/16,122|お気に入り:878|感想:45|投票者:67|平均:8,061 字 除外
完結 1409 話
全 2,252,028 字
調整平均:6.60
 6.60
2024/04/30
00:00
[!]
野球未経験の素人が4番バッターを夢見て追い掛ける話……。
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):86,991/62/247|お気に入り:144|感想:752|投票者:17|平均:1,598 字 除外
連載 108 話
全 566,843 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/29
23:00
[!]
 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、カレーを作ったり、そんな日々。
☆10:8
☆9:95
☆8:25
☆7:13
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):213,241/3,792/13,964|お気に入り:2,465|感想:301|投票者:162|平均:5,249 字 除外
連載 314 話
全 1,888,831 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/29
22:22
[!]
▼ 儚げな雰囲気を持つ白の少女、木岐坂樹里。▼ 香取や染井の幼馴染である彼女のポジションは、狙撃手。▼ 物語は、彼女が香取隊へ入る数週間前から始まる。▼ これは、赤く染まった運命に交わる一筋の白の物語。▼ ▼ ▼【挿絵表示】▼ 柴猫侍さん(ID:142590)よりタイトルロゴを頂きました!
☆10:2
☆9:63
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:9
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):483,418/864/3,355|お気に入り:1,477|感想:250|投票者:94|平均:6,015 字 除外
連載 196 話
全 1,170,098 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/04/29
21:46
[!]
 ※題名が変わりました。元→「最強可愛いボンゴレ♀は、今を全力で楽しみたい」▼ 沢田綱吉のポジションに転生してしまった元OL・沢田奈月は、前世では送ることがなかった何気ない青春を送りながら、全力で今を楽しもうと考える。▼ しかし、彼女が歩む道は、日常を送る何気ない一般人の未来ではなく、裏社会を歩むマフィアのボスになるための道のりだった。▼ 一般人として生活したい少女は、マフィアの道を歩むことを拒みながら生活を送りたいと考えるが、彼女の血…
☆10:9
☆9:33
☆8:3
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281,845/573/1,320|お気に入り:1,511|感想:361|投票者:75|平均:5,970 字 除外
連載 103 話
全 504,096 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/29
20:46
[!]
――「魔王だったのにぃ」▼とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。▼数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。▼彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。▼そこに通う者た…
☆10:1
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,884/186/747|お気に入り:266|感想:16|投票者:27|平均:4,894 字 除外
連載 61 話
全 247,604 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/04/29
20:01
[!]
地面に頭をぶつけた拍子に、私は前世の記憶を取り戻した。▼それは、他力本願をモットーに生きていた、無職独身アラサー女の記憶だ。▼今の私は六歳の幼女で、しかも孤児。▼ここは様々な危険が渦巻くファンタジー異世界だから、逞しく生きていかないといけない。▼それなのに、私の身体には『虫一匹殺せない』という、呪いみたいな縛りが設けられていた。▼幸いにも、魔物使いの才能があったから、そこに活路を見出したけど……私って、生まれ変わっても他力本願がモットー…
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,060/436/1,956|お気に入り:133|感想:3|投票者:18|平均:4,059 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 30 話
全 118,027 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/04/29
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:12
☆9:72
☆8:13
☆7:5
☆6:6
☆5:10
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):82,805/7,192/25,039|お気に入り:1,397|感想:61|投票者:129|平均:3,934 字 除外
連載 17 話
全 80,681 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/29
19:55
[!]
▼ オイカッツォ、本名『魚臣慧』には幼馴染が一人居る。ある出来事をキッカケに、その幼馴染もシャングリラ・フロンティアをプレイすることになるのだが――▼「見えるものと感じるものはだいたい斬れる、斬れれば大抵なんとかなる。間違ってるかな?」▼「間違ってるけどお前の場合間違ってない……もうどうにでもなれ」▼ これは、外道三人衆にとある格ゲーマーの幼馴染が仲間になる、そんなお話。
☆10:4
☆9:29
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,316/5,611/13,621|お気に入り:1,222|感想:56|投票者:43|平均:4,746 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧