小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

記憶喪失 (116件)二次 オリ

連載 97 話
全 428,922 字
調整平均:9.18
 9.18
2024/04/30
01:00
[!]
その代わりに残ったのは、記憶を無くす前の少女の願いでした。▼これはとあるスケッチブックに絵を描いたことで、記憶を無くしてしまったニーゴのイラスト担当──東雲絵名が悩みつつも少女の目標を追いかけた結果、大切な居場所を見つけて、記憶を取り戻すお話。▼作品概要:東雲絵名×才能=記憶喪失(!?)な記憶喪失モノ。▼※ニーゴ結成前、中学生からスタート。▼※記憶まっさらなので、東雲絵名がほぼオリキャラ化。ですが、転生モノでも憑依モノでもありません。記…
☆10:20
☆9:58
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,262/1,535/4,712|お気に入り:776|感想:167|投票者:83|平均:4,422 字 除外
連載 133 話
全 807,825 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/29
16:17
[!]
よくある中世ファンタジー風の異世界に転生した男は、自身に関する記憶を一切失っていた。女神によって蘇らせられた彼は「この世界を見て歩いて欲しい」という依頼を受け、七柱の創造神という神々が管理する異世界へと降り立つ。▼女神からは頑丈な身体と身元不明の死人を指し示すアラン・スミスという名前。その上、男は何故かチートクラスの暗殺術を無意識に扱うことができた。善良なはずの彼が何故そんな物騒な力を持つのか――アランはその技をそれぞれ勇者パーティー、…
☆10:2
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,127/1,470/4,562|お気に入り:194|感想:2|投票者:14|平均:6,074 字 除外
連載 55 話
全 589,436 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/04/27
19:00
[!]
「あなた、我が一族の贄となりなさい」▼ ▼ ふと目が覚めたら水の中。溺れていたところを運よく助けられたのも束の間、どういうわけか恩人の少女から生贄に選ばれてしまう。▼ ▼ 九死に一生を得たハズなのに、またも命の崖っぷち。しかも記憶喪失のおまけつき。▼ 冗談じゃないので、こうなったらとことん足掻こうと思う。
☆10:16
☆9:26
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,327/105/164|お気に入り:921|感想:80|投票者:62|平均:10,717 字 除外
連載 143 話
全 943,095 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/26
02:42
[!]
【書籍版第二巻発売中】▼これ、もしかしてまた冒険の旅に出なきゃいけない感じですか?▼※この作品は小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しています
☆10:122
☆9:356
☆8:49
☆7:20
☆6:16
☆5:17
☆4:10
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,179,598/3,658/6,601|お気に入り:10,687|感想:2,056|投票者:600|平均:6,595 字 除外
連載 99 話
全 923,516 字
調整平均:9.05
 9.05
2024/04/25
21:00
[!]
「アイって、誰?」▼星野アクアはストーカー殺人事件に巻き込まれたショックで解離性障害を引き起こし、記憶を無くしてしまった。前世も母親の記憶も失ったアクアが、本来あったかもしれないアイの息子になる話▼天才アイとクズ父のハイブリッドにするつもりです。こんなのアクアじゃないとイヤな人は回れ右してください。
☆10:131
☆9:437
☆8:41
☆7:10
☆6:13
☆5:13
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):966,050/1,376/7,769|お気に入り:6,724|感想:1,197|投票者:671|平均:9,328 字 除外
連載 19 話
全 169,550 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/19
18:00
[!]
学園都市キヴォトスへ着任すると同時に記憶喪失となった先生。数々の生徒との、出会いから別れまでを描く。
☆10:4
☆9:65
☆8:8
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,195/239/2,804|お気に入り:653|感想:24|投票者:80|平均:8,924 字 除外
連載 45 話
全 208,399 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/04/17
07:07
[!]
私は『私』を探してる。私は誰なのかな?何だったのかな?▼名前も家族も住んでた場所も、なんにも思い出せないんだよ。▼不思議と怖さや不安は無いね。▼あるのは未知への興味と憧れだけだよ!▼右手の瞬間移動と訪れた世界で変わる左手の力。▼この不思議な力を使って、たくさんの異世界を巡りながら▼私が誰なのか探しに行くんだよ〜!!▼↓↓↓〜訪れた異世界〜↓↓↓▼・ONE PIECE▼・ソードアート・オンライン▼・鬼滅の刃▼・乃木若葉は勇者である▼・ジョ…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,958/117/474|お気に入り:220|感想:12|投票者:15|平均:4,631 字 除外
連載 19 話
全 122,696 字
調整平均:7.83
 7.83
2024/04/10
21:26
[!]
 知らない世界に落とされた記憶喪失の人間が生き延びようと頑張る話。▼ オリ主、オリキャラ、独自設定が目立つのでご注意ください。
☆10:1
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,784/37/157|お気に入り:210|感想:4|投票者:27|平均:6,458 字 除外
連載 6 話
全 35,314 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/04/10
00:24
[!]
 学園都市のとある研究所で行われた多次元理論を証明するKK粒子、カルツァ=クライン理論の実証実験。▼ 余剰次元の観測を経路とし、「真なる外」より流れ込んだ名実共に規格外の願望成就魔術。▼ 聖杯戦争の完遂の後、学園都市に降臨するであろう聖杯の真贋を確認するため、集まった魔術師たち。だったがしかし、科学満ちる都市においての英霊召喚は、神秘の不足による失敗に終わる。▼ 誰もがこの科学の街に聖杯が現れることは無いと確信し、魔術師たちは去り、統括…
☆10:1
☆9:16
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,183/43/211|お気に入り:207|感想:10|投票者:23|平均:5,886 字 除外
連載 15 話
全 86,646 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/03/23
20:13
[!]
ミカ=ゴリラ▼ホシノ=クジラ(浮き輪)▼ゴリラ+クジラ=ゴジラ これは公式▼ペロロジラ▼あれ、ゴジラをブルアカにぶち込めるくない?▼そんな考えが頭の中で成り立ち描きました。▼そこかしこにゴジラ関係のネタを仕込みつつ進めていきたいと思っているので、間違い探し的なミニゲームだと思いながら『コレはアレが元ネタだな』と探してくれると嬉しいです。
☆10:3
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):18,678/87/180|お気に入り:378|感想:17|投票者:20|平均:5,776 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった2ならなかった1)


超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった2)


同原作推薦一覧