小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゴジラ (71件)二次 オリ

連載 15 話
全 122,779 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/13
21:24
[!]
「ゴジラVSガイガン2019」「怪獣総進撃2020」続編。▼ ▼ゴジラとギドラの戦いで関東地方は崩壊、日本は分断された。▼ ▼混沌とする世界の中、苦悶しながら生きる人々。▼ ▼そこに現れた最後の希望は、人々の希望なのか。
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,554/276/90|お気に入り:95|感想:28|投票者:8|平均:8,185 字 除外
連載 246 話
全 2,420,500 字
調整平均:6.44
 6.44
2024/05/13
19:39
[!]
伝説の戦士ウルトラマンレジェンド▼光り輝く宇宙の神とも呼ばれる彼はあらゆる世界を行き来して今日も平和の為に戦うのだ▼友人のキングやノアに振り回され後輩のサーガらに労られる彼が向かう事になったのはかつてトラブルを解決した事もあるドラゴン強しなあの世界!▼怪獣超獣宇宙人だけでなくまさかの部隊とあのウルトラマンも登場し果ては夢の産物まで出て来るカオスな事態に……▼作者の推しトラマン、レジェンド主役の欲望全開ご都合主義満載で矛盾あっても気にしな…
☆10:8
☆9:16
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):421,137/1,517/886|お気に入り:493|感想:1,114|投票者:49|平均:9,839 字 除外
連載 20 話
全 117,122 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/05/12
13:01
[!]
ミカ=ゴリラ▼ホシノ=クジラ(浮き輪)▼ゴリラ+クジラ=ゴジラ これは公式▼ペロロジラ▼あれ、ゴジラをブルアカにぶち込めるくない?▼そんな考えが頭の中で成り立ち描きました。▼そこかしこにゴジラ関係のネタを仕込みつつ進めていきたいと思っているので、間違い探し的なミニゲームだと思いながら『コレはアレが元ネタだな』と探してくれると嬉しいです。
☆10:5
☆9:9
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):25,686/1,504/5,371|お気に入り:427|感想:23|投票者:28|平均:5,856 字 除外
連載 105 話
全 685,743 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/08
20:30
[!]
 オタクの南雲ハジメには南雲神羅と言う双子の兄がいる。▼ ある日、二人は異世界召喚によって異世界、トータスに転移し、共に奈落に落ちてしまう。そしてそこで弟は化け物に、兄はかつての力に目覚める。▼ これは、怪獣王と魔王、最強の二人が歩んだ道である。▼ ゴジラとありふれのクロスです。正式に連載をすることになりました。▼ この作品はゴジラVSコング含む、モンスターバースシリーズのネタバレが出てくる可能性があります。それが嫌な方はプラウザバック…
☆10:19
☆9:40
☆8:11
☆7:5
☆6:6
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:1
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):599,689/1,385/5,678|お気に入り:2,087|感想:724|投票者:106|平均:6,531 字 除外
完結 9 話
全 63,640 字
調整平均:6.17
 6.17
2024/05/05
12:00
[!]
焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。圧倒的なまでの恐怖と絶望。ウルトラマンブレーザーと残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,589/177/976|お気に入り:34|感想:5|投票者:6|平均:7,071 字 除外
連載 77 話
全 260,302 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/03
23:53
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):202,693/1,114/2,479|お気に入り:810|感想:365|投票者:58|平均:3,381 字 除外
連載 48 話
全 214,027 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/05/03
12:07
[!]
私は『私』を探してる。私は誰なのかな?何だったのかな?▼名前も家族も住んでた場所も、なんにも思い出せないんだよ。▼不思議と怖さや不安は無いね。▼あるのは未知への興味と憧れだけだよ!▼右手の瞬間移動と訪れた世界で変わる左手の力。▼この不思議な力を使って、たくさんの異世界を巡りながら▼私が誰なのか探しに行くんだよ〜!!▼↓↓↓〜訪れた異世界〜↓↓↓▼・ONE PIECE▼・ソードアート・オンライン▼・鬼滅の刃▼・乃木若葉は勇者である▼・ジョ…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,758/231/438|お気に入り:226|感想:13|投票者:15|平均:4,459 字 除外
連載 54 話
全 153,822 字
調整平均:6.87
 6.87
2024/03/31
12:29
[!]
東宝や円谷系の怪獣が出る世界に転生した方々の掲示板でのやり取りの数々。▼基本的に思いついたネタを気まぐれで投稿しています。
☆10:2
☆9:13
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:4
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,428/103/169|お気に入り:695|感想:169|投票者:36|平均:2,849 字 除外
完結 31 話
全 288,776 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/02/23
17:15
[!]
▼【挿絵表示】▼戦後間もない日本に未曽有の被害を与えたゴジラ災害から7年、海神作戦に参加した敷島たちはそれぞれの人生を歩み、ゴジラの記憶に苦悩しながらも、戦後日本を生きていた。▼或る日アメリカから謎の女性軍属ジェニス・クロフォードが来日し、海神作戦の立案者である野田健治と出会う。野田のファンだという彼女は、強引に野田家に居候を始めて彼を困らせた。▼一方、呉爾羅伝説が伝わる大戸島では、或る異変が起ころうとしていた…▼※映画『ゴジラ-1.0…
☆10:3
☆9:14
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,742/239/591|お気に入り:219|感想:33|投票者:27|平均:9,315 字 除外
 モスラ+1.0
原作:モスラ 作:沼の人
完結 22 話
全 155,141 字
調整平均:7.83
 7.83
2023/12/29
12:49
[!]
▼【挿絵表示】▼二度のゴジラ災害を乗り越えた日本だったが、国内では巨大生物の現出が相次ぎ、政府は対策機関である巨大生物研究所(巨生研)を創設し、巨大生物の対処と研究を委ねていた。その成果もあって巨大生物の脅威が去った日本は、目覚ましい経済発展を遂げ、アメリカと並ぶ経済大国となった。▼大阪万博を翌年に控えた1969年、瀬戸内海を巨大台風が遅い、無人島である因羽島は崖崩れを起こした。そしてその地中から、謎の巨大な球体と未知の遺跡が発見された…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,003/102/172|お気に入り:71|感想:33|投票者:6|平均:7,052 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


艦娘にまったく優しくない二次創作

推薦作品:余計者艦隊 Superfluous Girls Fleet(佐世保失陥編) 原作:原作:艦隊これくしょん


戦記において、敗戦直前の行き詰った救いのない状況を綴った末期戦ものはひとつのジャンルとして市民権を得ている。大岡昇平の「野火」はその最高峰であろうが、本作は艦これ二次創作における末期戦ものの極北とい...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった65ならなかった13)


同原作推薦一覧