小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

スキル (394件)二次 オリ

連載 169 話
全 416,906 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/05/17
00:00
[!]
 大ダンジョン時代──そう呼ばれる時代が到来して100年になる。▼ 突然世界各地に多数出現したダンジョン、そしてその内部に潜むモンスター。それと同時に人類に発現したスキルや称号などの特別な能力。つまりは総称、ステータス。▼ ▼ ステータスを持ち、ダンジョンに入ることができる者。すなわち探査者がダンジョンに潜りモンスターと戦い、そして最奥にあるダンジョンコアを取り出すことでダンジョンを消し去る。▼ 日々無数に生まれ続けるダンジョンを、日々…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,032/322/422|お気に入り:69|感想:18|投票者:5|平均:2,467 字 除外
未完 18 話
全 76,033 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/17
00:00
[!]
▼初めての作品で、完全な自己満足の駄作ですので期待はあまりしないでください▼原作 盾の勇者の成り上がりはもちろん▼二次創作『剣の勇者の成り代わり』▼https://syosetu.org/novel/326985/▼をリスペクトした作品です▼そのため所々似ている箇所があるかと思いますが、ご了承ください▼基本web版を沿って所々書籍版等をはさんで書いていきますが、まだ未定ですがもしかしたらルートが変わって行くかもしれません。▼作者のmin…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,128/1,938/336|お気に入り:44|感想:3|投票者:9|平均:4,224 字 除外
連載 1267 話
全 2,824,693 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/17
00:00
[!]
コミカライズ版スキルがポエミー1巻、発売中!▼よろしくお願いしますー▼PASH UP!様よりコミカライズ版ポエミー、好評配信中!▼https://pash-up.jp/content/00001924▼PASH!ブックス様から書籍1巻、2巻も好評発売中!▼https://pashbooks.jp/tax_series/poemy/▼よろしくおねがいしますー▼世界各地にやたらダンジョンがある現代。▼中学を卒業して高校入学を控えていた山形公…
☆10:35
☆9:139
☆8:34
☆7:14
☆6:15
☆5:21
☆4:13
☆3:16
☆2:16
☆1:19
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,137,896/3,483/5,595|お気に入り:4,006|感想:1,062|投票者:329|平均:2,229 字 除外
連載 150 話
全 912,222 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/16
22:03
[!]
よくある中世ファンタジー風の異世界に転生した男は、自身に関する記憶を一切失っていた。女神によって蘇らせられた彼は「この世界を見て歩いて欲しい」という依頼を受け、七柱の創造神という神々が管理する異世界へと降り立つ。▼女神からは頑丈な身体と身元不明の死人を指し示すアラン・スミスという名前。その上、男は何故かチートクラスの暗殺術を無意識に扱うことができた。善良なはずの彼が何故そんな物騒な力を持つのか――アランはその技をそれぞれ勇者パーティー、…
☆10:2
☆9:6
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,284/681/1,339|お気に入り:204|感想:3|投票者:16|平均:6,081 字 除外
連載 282 話
全 963,937 字
調整平均:7.39
 7.39
2024/05/16
18:08
[!]
「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯一の弱点は幼女だからすぐ眠くなることくらい」「ノーネームちゃんとか言う人外に好か…
☆10:109
☆9:413
☆8:86
☆7:49
☆6:39
☆5:37
☆4:38
☆3:50
☆2:38
☆1:81
☆0:21
UA(通算/今週/先週):1,708,187/16,611/20,287|お気に入り:9,333|感想:1,382|投票者:961|平均:3,418 字 除外
連載 12 話
全 43,204 字
調整平均:6.90
 6.90
2024/05/16
17:24
[!]
 ダンまちの世界に飛ばされたフリーレンが、ベル君とリューさんと一緒に世界を旅します。▼ 元の世界との魔法体系の違いや、『スキル』や『レベル』といった新しい概念に四苦八苦しながら、果たしてフリーレンとリューさんのどっちがお姉さんエルフに相応しいのかを追求するお話です。▼ 偶にシリアスな展開になるって、ヒンメルが言ってました。▼※ダンまち最新刊までのネタバレを含みます
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,550/1,608/251|お気に入り:466|感想:16|投票者:12|平均:3,600 字 除外
連載 82 話
全 331,792 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/05/16
16:47
[!]
4月、都内にある神庭女子藝術高校に一人のリリィが入学する▼ある人曰く、彼女は世界最高峰リリィの妹▼ある人曰く、場所が違えどトップレギオンに選ばれて当然のリリィ▼「皆は私をあの人の妹って言うけれど、私は私。レアスキルも誰もが憧れる花形じゃないけれど皆よろしくね☆」▼
☆10:3
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,305/224/196|お気に入り:168|感想:61|投票者:14|平均:4,046 字 除外
連載 46 話
全 184,578 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/16
15:30
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,187/4,244/6,776|お気に入り:253|感想:8|投票者:12|平均:4,013 字 除外
連載 51 話
全 112,601 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/05/16
07:42
[!]
借金一億二千万円! もう駄目だ! 二人で心中しようと配信しながらSSS級ダンジョンに潜った俺たち兄妹。そしたらその下層階で国民的人気配信者の女の子が遭難していた! 助けてあげたらどんどんとスパチャが入ってくるじゃん! ってかもはや社会現象じゃん! 俺のスキルは【マネーインジェクション】! 預金残高を消費してパワーにし、それを自分や他人に注射してパワーアップさせる能力。ほらお前ら、この子を助けたければどんどんスパチャしまくれ! その金でパ…
☆10:2
☆9:18
☆8:8
☆7:1
☆6:4
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,521/9,088/10,570|お気に入り:687|感想:63|投票者:39|平均:2,208 字 除外
連載 43 話
全 393,860 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/05/15
20:00
[!]
ゲームオーバー=「死」を意味するデスゲーム、ソードアート・オンライン。▼そんな絶望的な世界で、最強と呼ばれるプレイヤー達がいた。▼ ▼1人は《黒の剣士》と呼ばれるソロプレイヤー。▼2人目は《神聖剣》の名を冠する、最強ギルドの団長。▼そして3人目。こちらは《裂槍》と呼ばれるプレイヤーだった。▼※過去に削除したものの手直し再投稿となります。
☆10:3
☆9:15
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,112/4,272/2,321|お気に入り:562|感想:35|投票者:24|平均:9,160 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧