小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

西洋 (18件)二次 オリ

連載 70 話
全 303,515 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/05/16
22:01
[!]
▼西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。▼この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。▼冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ宝と名誉を求める。▼冒険者の一人、三船宗一郎もまた仲間を伴って迷宮を探索していたが。▼彼は今、仲間を失っていた。▼仲間なくして迷宮探索は成らず。かくして彼は「迷宮で死んだ冒険者の死体回収」を行い、資金を集めようとしていた。▼さて今回の依頼者と、新たに雇われた一人で彼は臨時救出パー…
☆10:2
☆9:17
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,334/1,141/2,097|お気に入り:393|感想:39|投票者:38|平均:4,336 字 除外
連載 109 話
全 534,111 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/12
15:17
[!]
――「魔王だったのにぃ」▼とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。▼数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。▼彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。▼そこに通う者た…
☆10:1
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,745/517/704|お気に入り:273|感想:20|投票者:27|平均:4,900 字 除外
連載 43 話
全 202,090 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/11
23:44
[!]
織斑一夏には三人の幼馴染がいる。▼うち二人はもう御馴染みの剣道ポニテとチャイナツインテール。▼問題は三人目だった。▼容姿端麗。頭脳明晰。運動神経抜群。▼スタイルも申し分なく、道を歩けば誰もが振り返る美少女。▼その美しい銀髪も相まって、万人が認める美しさ…なのだが…。▼「おっしゃぁっ! おい一夏! 今から授業を抜け出して大西洋にマグロ釣りにGOだ!! そんで、そのまま月に直行してウサギと徒競走すっぞ!!」▼「なんでだよっ!? いきなり意味…
☆10:7
☆9:44
☆8:7
☆7:4
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218,799/1,761/306|お気に入り:2,253|感想:164|投票者:84|平均:4,700 字 除外
完結 100 話
全 224,984 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/03/15
17:41
[!]
※第4回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門・二次選考通過(最終選考ノミネート)作品▼ ある日僕は過労死で死んでしまった。▼ だが、幸運なことに第二の人生、赤ちゃんとして転生を果たした。▼ しかも伯爵家の嫡男、人生は約束された。▼ 僕は苦行から解放されたことに歓喜した。▼ 新たな人生、平穏な生活を送ろうと決心した。▼ そんな僕には二つの秘密がある。▼ 一つ目は生まれつき耳が良すぎること。▼ 同じ部屋の小声からもちろん、壁越しでの会話も…
☆10:3
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:5
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,058/252/716|お気に入り:1,421|感想:12|投票者:44|平均:2,250 字 除外
連載 79 話
全 717,151 字
調整平均:7.50
 7.50
2023/12/22
14:52
[!]
1916年5月31日▼ユトランド半島沖において、ドイツ海軍とイギリス海軍の主力艦隊が激突しようとしていた。▼進撃するドイツ艦隊。▼その中の1隻に、巡洋戦艦「デアフリンガー」と、彼女を指揮する艦長である青年の姿もあった。▼そして時は流れて1939年。▼ヒトラー率いるナチスが支配するドイツの港に、1人の青年が降り立った。▼本作は、私の過去作である「蒼海のRequiem」の外伝作品になります。▼
☆10:0
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,780/11/18|お気に入り:61|感想:61|投票者:14|平均:9,078 字 除外
連載 94 話
全 579,616 字
調整平均:7.39
 7.39
2023/04/22
05:37
[!]
▼プラント自治権確立のために戦うコーディネイター達の義勇軍であるザフト。▼プラントの独立を阻もうとする地球連合。▼両勢力の争いは、プラント利権を巡る戦争から、互いの人種を憎しみ合う戦争に様相を変えていた。▼ ▼地球連合ユーラシア連邦軍に所属する、コーディネイターでありながらザフトと戦う道を選んだMSパイロットのユウ・ナガト、ミハエル・クズネツォフ、ミランダ・トゥハエフスカヤ。彼らは様々な残骸が多く漂うデブリベルトにて、座礁した地球連合軍…
☆10:0
☆9:12
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):102,659/48/134|お気に入り:416|感想:213|投票者:27|平均:6,166 字 除外
連載 8 話
全 73,386 字
調整平均:7.20
 7.20
2022/10/12
17:32
[!]
 僕は最初、自分のことを主人公だと思っていたし、勇者になれるとも思っていたんだ。▼ まあそんな妄想はすぐに壊されることになるが。▼ 幼い頃から一緒だったマーニャ、彼女が勇者だったからだ。▼ 「勿論、ピンチになったらいつでも何処へでも駆けつけるぜ! それが勇者だからな!」▼ マーニャとそんな約束もしたが、彼女が勇者なのでそれも意味が無くなった。▼ 結局勇者の力を持つ彼女と、ただの村人Aにしかなれない僕では大きな差があった。▼ 当然絵本の様…
☆10:1
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,706/3/12|お気に入り:305|感想:4|投票者:17|平均:9,173 字 除外
連載 25 話
全 84,376 字
調整平均:6.00
 6.00
2021/05/15
18:44
[!]
――顔面に女の子の尻がぶつかって死ぬような目にあったのは僕くらいのものだろう。▼邪神の影響によって生まれた魔物たち、それに対抗するため神々によって加護を与えれた存在――『魔法士』。▼西の王国ヴァーレにあるオズワルド魔法学園はその中でも優秀な『国家公認魔法士』を目指す人々が集う教育機関、そこに農村出身のネルスという少年がいた。▼彼には傷をたちどころに治す魔法薬――『ポーション』を誰にでも手に入れられるようにしたいという夢があった。▼しかし…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,322/2/5|お気に入り:19|感想:1|投票者:7|平均:3,375 字 除外
連載 31 話
全 204,263 字
調整平均:8.95
 8.95
2021/02/21
22:30
[!]
 1889年2月2日、大西洋上、アメリカ航路にて。ジョナサン・ジョースター、通称ジョジョは、宿敵ディオ・ブランドーとの死闘の果て、最愛の妻であるエリナと、母を失った赤子を救うため最後の波紋エネルギーを使い果たしその人生に幕を閉じる。▼……かに見えた。▼ 完全に途切れる筈であった波紋の力は彼の天才的なセンスと幾多の死闘で練り上げられた胆力により、ほんのちょっぴり残留していた。かつて、ジョジョの複雑骨折を治癒した波紋の力が、その余波で枯れ木…
☆10:96
☆9:513
☆8:65
☆7:28
☆6:11
☆5:14
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,542,075/1,279/1,282|お気に入り:12,210|感想:3,462|投票者:734|平均:6,589 字 除外
完結 86 話
全 468,587 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/08/27
23:00
[!]
大西洋の一角に浮かぶ小さな島々。その沖合で、百年ぶりに大気を吸うこととなる棺桶が引き揚げられた。▼中に眠っていたのは、邪悪の化身。名はディオ。百年の昔、人間という枠組みを外れ世界に牙を剥いた巨悪である。▼彼の野心は、百年を経た後も些かも衰えていなかった。洗脳、恐怖、金、そしてカリスマ。あらゆる手段を用いて彼は手駒を増やし、再び世界を手中に収めようと活動を始めた。▼時が経ち、優秀な部下を何人も得たディオ。自身も強大無比なスタンドを発現させ…
☆10:3
☆9:50
☆8:10
☆7:13
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,166/267/187|お気に入り:1,421|感想:44|投票者:84|平均:5,449 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧