小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121695件)二次 オリ

連載 209 話
全 1,254,579 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/05/06
20:01
[!]
意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。▼著者紹介▼※モモナリ マナブ▼○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし…
☆10:143
☆9:411
☆8:44
☆7:10
☆6:10
☆5:11
☆4:9
☆3:3
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,157,122/3,341/7,542|お気に入り:5,493|感想:1,418|投票者:653|平均:6,003 字 除外
連載 10 話
全 43,865 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
20:00
[!]
天使――それは男にとって憧れを通り越して何かよく分からない概念と化した存在。▼別に翼が生えている必要もない。輪っかを浮かべている必要もない。ただ魅力的な容姿と性格をしていればそれで天使だ。CMAのヒロインならばそれで天使だ――。▼第3次世界大戦末期。精神を病んだ軍人の天之玄咲はCMA――1999年発売のポケットボーイ専用ゲーム【CARD&MAGIC ACADEMIA】の重度廃人だった。▼地獄のような現実に耐えかねて、その度に狂気をCMA…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,146/157/989|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,387 字 除外
連載 25 話
全 68,044 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/06
20:00
[!]
黒木終夜(自称)は転生者である。▼彼が転生したのは、発売から20余年、今日まで愛し続けてきた大人気ゲーム。▼ロボ×ファンタジー×青春のセカイ系シミュレーション『ハーベストハーベスター』の世界だった!▼ガンパレードな世界観が売りのこのゲームには、終夜が愛して愛して愛してやまない最推しキャラ、黒川めばえがいる。▼しかし彼女は前世、“踏み台型ラスボス少女”と呼ばれ、不遇な扱いを受けていた。▼「俺は、彼女が踏み台にされて終わる正史を認めない!」…
☆10:2
☆9:62
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):51,574/2,612/8,127|お気に入り:1,320|感想:77|投票者:83|平均:2,722 字 除外
連載 64 話
全 488,912 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/05/06
20:00
[!]
十数年あこがれ続けた世界への入り口を見つけてしまった。▼死ぬ可能性がある?▼そうだろうな。▼現代文明の恩恵を受けられず不便な生活を強いられる?▼そうだろうとも。▼食文化が発展していなくて好物は二度と食えないだろう?▼そりゃそうだ。▼でもそこには彼女がいるかもしれない。▼それだけでも行く価値がある!
☆10:12
☆9:114
☆8:18
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,545/2,015/6,794|お気に入り:1,555|感想:204|投票者:176|平均:7,639 字 除外
連載 8 話
全 51,899 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/05/06
20:00
[!]
 中国で四神獣と言われて崇拝されてるはずの『白虎』になぜか次世代の守護者になるように鍛えられてるんだけど、マジでなんで?▼ もう一つの作品と並行して投稿していくので更新頻度は低めです。文才無しなので読みにくいかもしれませんがご愛読頂けると嬉しいです。▼オリ主イメージ▼【挿絵表示】▼ ワイは自分がイメージしてるキャラで読み進めていきたいんやっ!って人はそのまま読み進めてください。
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,097/21/48|お気に入り:108|感想:0|投票者:8|平均:6,487 字 除外
連載 570 話
全 1,305,072 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/05/06
20:00
[!]
同居人がTASなんだが、俺はどうすればいい?(細かく振動させられながら)
☆10:0
☆9:21
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
tas
UA(通算/今週/先週):99,744/219/890|お気に入り:763|感想:233|投票者:37|平均:2,290 字 除外
連載 17 話
全 70,135 字
調整平均:6.42
 6.42
2024/05/06
20:00
[!]
「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼----------------------------------------------------------------------------▼…
☆10:1
☆9:13
☆8:3
☆7:1
☆6:6
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,084/1,283/11,645|お気に入り:1,585|感想:24|投票者:39|平均:4,126 字 除外
連載 38 話
全 356,457 字
調整平均:8.35
 8.35
2024/05/06
20:00
[!]
ゲームオーバー=「死」を意味するデスゲーム、ソードアート・オンライン。▼そんな絶望的な世界で、最強と呼ばれるプレイヤー達がいた。▼ ▼1人は《黒の剣士》と呼ばれるソロプレイヤー。▼2人目は《神聖剣》の名を冠する、最強ギルドの団長。▼そして3人目。こちらは《裂槍》と呼ばれるプレイヤーだった。▼※過去に削除したものの手直し再投稿となります。
☆10:3
☆9:11
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,793/274/2,639|お気に入り:520|感想:30|投票者:19|平均:9,380 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 37 話
全 144,877 字
調整平均:8.28
 8.28
2024/05/06
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:15
☆9:81
☆8:15
☆7:7
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):108,538/4,850/28,075|お気に入り:1,695|感想:80|投票者:148|平均:3,916 字 除外
連載 1013 話
全 5,225,385 字
調整平均:7.58
 7.58
2024/05/06
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,335/226/1,057|お気に入り:775|感想:976|投票者:60|平均:5,158 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧