小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リメイク (416件)二次 オリ

連載 22 話
全 116,867 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/06/01
08:30
[!]
とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。▼そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。▼そのポケモンの名は――伝説の白き英雄「レシラム」▼はたして海馬は、レシラムをゲットできるのか?▼そして、無事に元の世界へ帰れるのか?▼*某掲示板にて投稿していた過去のSSをセルフリメイクしたものです。▼ どうぞ温かい目でご覧ください。
☆10:0
☆9:10
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,008/2,073/2,140|お気に入り:175|感想:18|投票者:14|平均:5,312 字 除外
連載 128 話
全 207,065 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/06/01
07:06
[!]
「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだったと聞かされ、彼女の本性を知ったことで完璧美少女がただの猫被りだったことを知って幻…
☆10:8
☆9:115
☆8:19
☆7:7
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):295,785/9,916/11,889|お気に入り:3,010|感想:161|投票者:160|平均:1,618 字 除外
連載 106 話
全 327,695 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/31
18:00
[!]
ガンダムの世界にソロモンの白狼こと、シン・マツナガになってしまった者が一年戦争を戦い、その後もジオンの気高き白狼として駆け抜ける。望まず英雄として担ぎ上げられ、親友からジオンを託された彼は宇宙の人民のため抗い続けた。▼~本作について~▼本作は私が過去投稿しておりました「おかしいなソロモンの白狼になっちゃったんだけど」を一からリメイクして書き直したものになります。前作を読んでくださった方々には読んだ覚えがあると思いますが、全体的に大幅なテ…
☆10:1
☆9:37
☆8:7
☆7:10
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):348,890/4,665/5,460|お気に入り:1,836|感想:235|投票者:68|平均:3,091 字 除外
連載 39 話
全 183,216 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/31
12:46
[!]
罰ゲームで陰キャくんにコクってから、めちゃくちゃ人生変わっちゃった。▼これは、ホンキの恋が、ギャルを変えちゃう話。▼※これは、同タイトルのリメイク作品です。1からまたお話を構成し直しました。どうぞよろしくお願いいたします。
☆10:16
☆9:71
☆8:4
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):222,834/2,146/3,088|お気に入り:2,439|感想:98|投票者:106|平均:4,698 字 除外
短編 23 話
全 157,791 字
調整平均:8.63
 8.63
2024/05/31
02:16
[!]
▼ミリしらの漫画に転生とかなんの罰ゲーム?父親?おーるふぉーわん?誰ですかそれは?▼まあ、なんとか平和に生きていければ、なんて思っていた道中で、ヒーローの息子に会ったわけだが。▼なんでヒーローの子どもの君の方が地獄にいるみたいな顔をしてるの。▼ヴィランの子どもとして生まれた存在と、地獄の轟家のエトセトラ。▼ほのぼの、ハッピーエンドが書きたくて。▼pixivで書いてた物のリメイクになります。
☆10:43
☆9:169
☆8:24
☆7:14
☆6:7
☆5:13
☆4:6
☆3:7
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):283,080/34,153/41,170|お気に入り:5,578|感想:289|投票者:293|平均:6,860 字 除外
連載 28 話
全 252,189 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/29
22:28
[!]
西暦2203年。辛うじて「ガトランティス戦役」に勝利した地球連邦であったが、多くの艦船と将兵を失い疲弊し切っていた。防衛軍司令部は艦隊戦力の再建計画の一環として戦役中に研究開発及び実戦投入されたBBB級や無人型クラスDで構成された「無人艦隊」を見直し「指揮AI制御の無人艦隊」から「人が制御する無人艦隊」へとコンセプトを変更する事を決定し、その研究開発実験艦隊として"新生BBB戦隊"正式名称「第99特殊戦略戦術機動打…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,261/229/41|お気に入り:50|感想:35|投票者:8|平均:9,007 字 除外
連載 27 話
全 153,862 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/29
20:00
[!]
様々な世界が存在し、異世界転生や異世界転移が横行する現代。▼その中でどうしても誕生してしまう、悪意ある転生者を討伐する超次元組織が存在した。▼その名はAMORE。▼彼らは日夜様々な世界に赴き、マルチバース世界の平和を維持している。▼これは、そんな世界の片隅から始まった物語だ。▼AMORE隊員として転生者と戦う不死身少女・輪道めぐる。▼望まぬTS転生を強いられた少女(もとい元少年)・南氷牙。▼多元世界の片隅で起こったひとつの出会いが、様々…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,795/139/20|お気に入り:21|感想:2|投票者:5|平均:5,699 字 除外
連載 55 話
全 294,306 字
調整平均:8.05
 8.05
2024/05/29
19:28
[!]
四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。
☆10:6
☆9:60
☆8:8
☆7:7
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,394/5,418/5,466|お気に入り:1,231|感想:51|投票者:103|平均:5,351 字 除外
連載 16 話
全 87,686 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/29
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:19
☆9:228
☆8:33
☆7:12
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,777/14,608/16,890|お気に入り:4,566|感想:278|投票者:303|平均:5,480 字 除外
連載 107 話
全 744,105 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/28
19:04
[!]
2022年11月6日。この日、世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》の正式サービスが開始される。しかし、ゲームマスター茅場晶彦によってデスゲームと化し、10000人近くのプレイヤーが囚われの身になる。現実世界への唯一の脱出方法は、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけであった。▼この絶望的な状況でも、現実世界への帰還を目指すため、最前線で戦うプレイヤーたちもいた。その中には、左手に片刃状の剣を持ち、青いフ…
☆10:8
☆9:16
☆8:5
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,276/1,080/153|お気に入り:648|感想:479|投票者:42|平均:6,954 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧