小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

高校生 (529件)二次 オリ

連載 113 話
全 1,260,539 字
調整平均:6.89
 6.89
2024/05/21
10:16
[!]
これはかなり変態な兄を持つ苦労性な弟の物語。過去に悩んで苛まれ、ときには怒り、ときには泣く少年の物語。破壊の象徴と幾度の絶望を乗り越える一人の男の物語。普通の高校生兵藤誠二は、兄や大切な仲間たちと共に普通ではない人生の幕を開ける……!▼はい、投稿主です。初めての作品ですので至らないところ、不満なところ、多々あるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。(あらすじをちょっと変えてみました)▼※一巻の内容の途中から原作を読んで書いており…
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):88,073/553/2,049|お気に入り:288|感想:63|投票者:23|平均:11,155 字 除外
連載 122 話
全 835,134 字
調整平均:6.98
 6.98
2024/05/21
10:00
[!]
 爺口調であることを除けばどこにでもいるごく普通の男子高校生『桜花まひろ』は、十年前に突如として発生した病『TSF症候群』を発症させ、美少女に変貌した。▼ 発生原因不明、発症原因も不明、治療法もない、という三拍子揃ったこの病気は、自身の理想とするタイプの異性に体が変化する上に、特異な能力を得ると言うよくわからないものだった。▼ 大抵の人は発症させれば割と戸惑うのだが、まひろの場合はめんどくさがりだったり睡眠の方が大事という理由でそこまで…
☆10:10
☆9:24
☆8:3
☆7:1
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):160,142/1,368/4,840|お気に入り:1,462|感想:48|投票者:65|平均:6,845 字 除外
連載 64 話
全 745,644 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/21
09:00
[!]
▼【挿絵表示】▼デュエルの聖地、ネオ童実野シティは現在に至るまでデュエルと共に発展している。▼この街の英雄――不動遊星とその仲間たちが未曾有の大災害からこの街救ってから89年後の未来。▼新たなエネルギー機関『フォーチュン』は、シンクロ以外にもエクシーズ、フュージョン、そしてそれらを繋ぐリンクを作り出しデュエルは更に発展していた。▼そんな街にある高校――童実野第二高校。▼そこに通う祭乃木亜美は、ヒーローに憧れていた。▼デュエルで人を救うヒ…
☆10:3
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,986/148/109|お気に入り:70|感想:27|投票者:16|平均:11,651 字 除外
連載 117 話
全 193,187 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/21
07:06
[!]
「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだったと聞かされ、彼女の本性を知ったことで完璧美少女がただの猫被りだったことを知って幻…
☆10:8
☆9:114
☆8:18
☆7:6
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):278,899/4,919/16,251|お気に入り:2,987|感想:150|投票者:157|平均:1,651 字 除外
連載 6 話
全 53,739 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/05/20
21:01
[!]
 少年はある日突然、『幻惑の魔術師』というカードと出会うことになる。▼「さぁユースケ! 思い出したか!? 私と君が交わした契約の内容を! さぁさぁさぁ!」▼ 人よりちょっと手品が得意な高校生、我妻遊介には一つ悩みがあった。全然知らないカードの精霊が、全然知らない契約の履行を迫ってくることだ。▼しかもめっっっちゃ怪しい。▼※本作品はVRAINS以降もOCGアニメが続いていたら?という幻覚です。▼・シナリオ▼ラケットコワスター / ( ht…
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,515/998/3,736|お気に入り:96|感想:7|投票者:12|平均:8,957 字 除外
連載 73 話
全 451,572 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/05/20
20:15
[!]
「あばよクソブラック異世界!」して現代に帰ってきた元勇者が、これからはファンタジーと縁を切って清く正しい高校生活を送り、あわよくばいい感じの青春を手に入れようと奮闘する話。▼ただし隣には異世界でラスボスだった魔女が住んでいて、ついでに魔女は元勇者にベタベタに惚れているとする。▼そして元勇者は最強故にめちゃくちゃ察しがいいため、ラブコメをRTAできるとする。▼因縁の元敵同士が喧嘩しながら次第に最強のバカップルになっていく、異世界帰還系ファ…
☆10:70
☆9:132
☆8:14
☆7:2
☆6:2
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):234,862/1,600/137|お気に入り:3,728|感想:126|投票者:233|平均:6,186 字 除外
連載 37 話
全 179,872 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/20
15:52
[!]
可もなく不可もなく、絵に書いたような普通の人生を送っていた男は▼ある日暴走するトラックに巻き込まれそうになっている高校生を助けようとしたおっさんを助けようとして死んでしまう▼目が覚めたらそこは剣と魔法の異世界であり、男は赤ん坊の姿に転生していた▼無職転生の二次創作で、ジノ・ブリッツに転生した男が普通とは言わせないように頑張って生きる小説になっております▼ルディを魔術チートとすれば、主人公を武術チートとして書かせて頂いておりますのでご注意…
☆10:14
☆9:93
☆8:16
☆7:8
☆6:4
☆5:9
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):197,626/15,290/20,209|お気に入り:3,521|感想:117|投票者:151|平均:4,861 字 除外
連載 292 話
全 1,776,160 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/20
07:00
[!]
 「私の人生は吸血鬼共を殺す為にある」▼ 吸血鬼を粛清する天命を与えられたリンカーネーション。その一人である彼女の異名はヒュブリス。亡き恩師の理想『吸血鬼が存在しない世界』を果たす為、孤独に吸血鬼と戦い続けてきた。▼ 彼女が転生したのは千年後の時代。生まれ持った肉体は彼女が最も嫌う吸血鬼とのハーフ。そして出会ったのは異世界転生者の高校生だった。▼ 敵対する異世界モノに描かれた無敗の怪物。新武装と奇怪な力『血涙』を片手に、彼女はアレクシア…
☆10:24
☆9:61
☆8:12
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,432/153/278|お気に入り:1,300|感想:60|投票者:114|平均:6,083 字 除外
連載 135 話
全 284,700 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/20
06:01
[!]
基本的に誰とも関わらない。▼話しかける相手も話しかけられる相手もいない。▼そういうモブ同然の人生を送りたいと思っている少年、黒山胡星。▼彼は高校に入学して途中まで望み通りのモブみたいな学校生活を送っていた。▼ところがふとしたきっかけで色んな人達と関わることになり、数々のイベントに無理矢理付き合わされるようになっていく。▼時には女子達と街中へ遊びに出たり。▼時には女子と二人きりで映画や花火を鑑賞したり。▼時には女子が他の男子へ告白するのを…
☆10:3
☆9:24
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):117,705/516/1,136|お気に入り:738|感想:148|投票者:49|平均:2,109 字 除外
連載 35 話
全 373,970 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/05/19
20:50
[!]
かつて十闘士としてデジタルワールドを救った拓也、輝二、輝一の3人は、偶然にも同じ高校に入学していた。▼充実した高校生活を送る3人。▼しかしある日、教室に居たクラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。▼それは、新たなる冒険と戦いの始まりだった。▼拓也達は、大切なものを護り、元の世界に戻る為に戦う事を決意する。▼今、ありふれた伝説が進化する。
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):121,882/2,818/1,651|お気に入り:643|感想:337|投票者:20|平均:10,685 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧