小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

第二部 (100件)二次 オリ

連載 18 話
全 38,978 字
調整平均:6.82
 6.82
2024/06/01
12:31
[!]
呪術界がある。この世界は呪術廻戦!▼いや、学校名違うし。▼じゃあ違うか……。▼五条悟と夏油傑がいる。この世界は呪術廻戦!▼最強じゃないし、クラスメイトもたくさんいるし。▼じゃあ違うか……。▼この世界を観測して、呪術廻戦が生まれたのか?▼それとも、ここはイフの世界?▼いやいや、五条と夏油のやり直しの世界かも?▼とにかく、俺が知りたいのは。▼原作知識は当たるんですか、当たらないんですか!!▼それだけです!!!▼宿儺様メロンパン様出ないでお願…
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):11,606/11,606/-|お気に入り:104|感想:9|投票者:13|平均:2,165 字 除外
連載 123 話
全 426,535 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/31
21:00
[!]
伊藤暖彦先生の「航宙軍士官、冒険者になる」の二次創作です。▼原作がなろうで中断してはや四年、最新のコミックスも原作に追いつきつあります。▼以前からこの作品が大好きだったので、続きを書いてみました。▼【あらすじ】▼原因不明の事故で、予想外の宙域にワープアウトした航宙艦イーリス・コンラート号。▼乗組員のなかで唯一人生き残ったアラン・コリントは近くの惑星に脱出ポッドで降下する。その惑星は地球の中世さながらの剣と魔法の世界だった!▼……というわ…
☆10:6
☆9:15
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):44,884/1,384/1,377|お気に入り:310|感想:135|投票者:35|平均:3,468 字 除外
連載 22 話
全 77,249 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/31
07:41
[!]
儚き聖女!? 悪役令嬢!? 超絶イケメンロックンローラー!?▼その美貌と演技力により、魔王の手先を退けたTS転生者レヴィア。彼女のお陰で魔法都市は救われ、純花を日本へ帰すためのヒントを手に入れることが出来た。▼但しあまりにも魅力が高すぎてヤバい事態になってしまい、レヴィアは逃げるように魔法都市を旅立った。ツッコミ肌の魔法使いリズ、乙女チック残念女騎士ネイ、そして前世の娘である純花と共に。▼次に向かった場所は砂漠の国。そこで起こるのは驚愕…
☆10:4
☆9:20
☆8:0
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,035/751/131|お気に入り:464|感想:13|投票者:30|平均:3,511 字 除外
連載 183 話
全 452,770 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/30
19:37
[!]
ゆっくりですが第二部始動。▼第一部完結済み、キリのいい所まで読めます。▼ 第二次世界大戦後の宇宙開発特需に沸く中、自称神から得た技術チートを使い自分の会社を大企業に変えた転生者が居た。▼しかし敵対的な宇宙生物「BETA」が月に来襲した瞬間マブラヴに関しての記憶を思い出し、未来を変えるために行動するのだが…?▼ボイスロイドでの朗読にある程度対応しております、読み上げ辞書更新中。
☆10:35
☆9:528
☆8:104
☆7:33
☆6:21
☆5:21
☆4:6
☆3:7
☆2:5
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,253,213/22,806/2,300|お気に入り:8,533|感想:3,247|投票者:775|平均:2,474 字 除外
連載 137 話
全 606,691 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/26
21:00
[!]
注意その1:この作品は、「好き勝手準備後自滅した神様転生者のせいで全方位魔改造されるけど、おっぱいドラゴンが新たな仲間と共に頑張る話」の第二部であり、この作品から呼んでも混乱しか生みません。▼ 前作を読んだうえで続きが読みたいと思った方だけご覧ください!▼注意その2:評価に関しては「その評価をどう反映するか」「そもそも反映するかどうか」を探りたいため、コメント数10文字を必須としております。あくまで低評価に対応する者なので、高評価の場合…
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,122/281/304|お気に入り:62|感想:441|投票者:9|平均:4,428 字 除外
連載 59 話
全 482,211 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/05/24
18:00
[!]
▼範馬勇一郎に焦がれた男がいた。▼孤高の柔道家、日本最強の武道者、範馬勇一郎に魅せられた男が。▼その男、初めはデカい身体を活かすために。▼強くなりたくて、強くなりたくて、プロレスの門を叩いた。▼「プ、プロレス……やらせてください」▼そして、プロレス王・力剛山の虐待に等しい指導の下で、血の小便を流しながらも腕を磨いていた。▼だが、195X年──『昭和の巌流島』。▼男は、プロレス王・力剛山に敗れた範馬勇一郎に焦がれてしまう。▼強くなりたかっ…
☆10:46
☆9:97
☆8:11
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186,067/1,667/3,153|お気に入り:1,456|感想:414|投票者:162|平均:8,173 字 除外
連載 21 話
全 56,008 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/23
15:43
[!]
オーバーロードの世界で不幸なめにあいながらも持ち前の悪運で危機を脱出するクライ君の異世界災難録▼危険なモンスター、悪の組織、異世界の魔王、チンピラ▼異次元級難易度の異世界でクライ君は元の世界に帰れるのか?!▼第二部【法国編】▼嘆きの亡霊×オーバーロード▼
☆10:1
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,622/356/1,878|お気に入り:117|感想:4|投票者:12|平均:2,667 字 除外
連載 50 話
全 153,953 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/05/12
19:00
[!]
「転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~」▼https://syosetu.org/novel/247064/▼の二次小説です。▼こちらは空想の第三部事業拡大編。▼空想の第二部マルデア飛翔編はこちらでご確認ください。▼https://syosetu.org/novel/279000/▼原作の方でもイラスト寄稿されていた阿井 上夫さんより、▼素敵な支援絵貰いましたので掲載します。▼【挿絵表示】▼
☆10:3
☆9:12
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,952/507/491|お気に入り:490|感想:181|投票者:23|平均:3,079 字 除外
完結 18 話
全 415,789 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/05/10
18:00
[!]
喜多ちゃんに色んな歌を歌わせたいオリ主君と、知らない音楽を知っていく喜多ちゃんのお話。▼
☆10:307
☆9:605
☆8:64
☆7:16
☆6:8
☆5:12
☆4:11
☆3:4
☆2:7
☆1:4
☆0:5
UA(通算/今週/先週):377,608/1,806/2,444|お気に入り:6,688|感想:558|投票者:1,043|平均:23,099 字 除外
連載 38 話
全 285,732 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/06
22:00
[!]
ブルアカでカズマ主人公の作品を誰も書いてくれない▼誰か書いて、書いて…。(奈音@GoodLuckSkill でTwitter始めた…▼ 【第一部】キヴォトス二大テロリスト▼ 気が付くと連邦捜査部シャーレの先生になっていたカズマは、状況に流されるままではあるが、自らの命を守る為に全力で行動を開始した。一晩で行われた裏社会の掌握、そのトップに立たされる可哀そうなヒフミ、そしてそんなカズマに一件の依頼が舞い込んだ。▼ それは、ゲヘナ風紀委員会…
☆10:167
☆9:646
☆8:42
☆7:16
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):590,728/3,660/4,322|お気に入り:5,559|感想:792|投票者:909|平均:7,519 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧