小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

きつね (33件)二次 オリ

短編 3 話
全 9,010 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
23:45
[!]
みんな大好き異種族掲示板。(先人に感謝)
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,810/80/837|お気に入り:32|感想:1|投票者:2|平均:3,003 字 除外
連載 31 話
全 348,287 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/05/23
12:00
[!]
 各章のあらすじ或いはダイジェスト。文字制限があるためホロメンの名前は名字を省きます。▼ 第1章『プロローグ』▼ 白銀家に産まれた双子である白銀ノエルと白銀シエル。しかし白銀シエルは狐の獣人であったため白銀家から離縁されることに。▼ 一年の時を待ち不知火家に預かって貰う筈が、エルフの森に帰還する最中突如として襲撃され、シエルは行方不明となった。▼ そのシエルは竜霊山に住むドラゴンと遊びに来る天使によって桐生ソコロの名前を授けられることと…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,429/4/203|お気に入り:89|感想:6|投票者:6|平均:11,235 字 除外
連載 27 話
全 108,602 字
調整平均:7.27
 7.27
2024/05/03
17:28
[!]
日本に住む一人の少年は、ダークエルフの女の子セナ=エンデヴァルとして転生してしまう。あっさりエルフの里を追い出されたセナだったが、生きていく為に必死で戦い、頑張って強くなり、英雄譚に名を残すほどの存在になった。でもそれはずっとずっと昔の話で、今はゆったりひっそり暮らすことを望んでいる。しかし、彼女の望みとは裏腹に、セナを想い、尊敬し、言い伝えのままに探す人々は多かった。そしてその中にはエルフ族の至宝"白の姫"もいる。…
☆10:9
☆9:87
☆8:18
☆7:23
☆6:9
☆5:20
☆4:7
☆3:5
☆2:7
☆1:14
☆0:6
UA(通算/今週/先週):183,933/108/1,364|お気に入り:4,133|感想:56|投票者:205|平均:4,022 字 除外
短編 1 話
全 2,169 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
23:24
[!]
 ▼◇ある森の過去のこと。▼  母ぎつねは、「食べると体が強くなる」と言い、子ぎつねにぶどうを食べさせました。▼◇ある森の現在のこと。▼  大人になったきつね。でも、ぶどうには手が届きません。▼◇ある森の未来のこと。▼ ▼ ▼ ▼ イソップ寓話の一つ『酸っぱい葡萄』(狐と葡萄)を基にしたおはなしです。▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,169 字 除外
連載 74 話
全 193,068 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/22
13:53
[!]
ある朝起きたら隣のベッドに知らないケモ耳美少女が眠っていた。▼というか自分もケモ耳しっぽ付きの金髪美少女になってるんだが。▼確か俺は普通のヒトだったはず……あれ? なんだか記憶が曖昧だ。▼おはようございます。▼……ウマ娘、それってナニモノ?……っていうかルジェさん距離が近い!▼多分転生だろうけど記憶が曖昧すぎて自分のことも分からない金髪美少女ウマ娘ドーロちゃんが色々揉まれながらも強く生きる話。▼……うえ、私大食らい過ぎ?▼これじゃ学園卒…
☆10:2
☆9:34
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,159/16/117|お気に入り:1,232|感想:48|投票者:61|平均:2,609 字 除外
連載 130 話
全 628,491 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/01/04
17:09
[!]
ツェツエ王国、第二の都市アートリス。冒険者の集うギルドでギルド長と話しているのは[超級]冒険者ジル。輝く美貌と抜群のスタイルで誰もが羨望の眼差しを向ける。ギルド長の依頼を受けたジルが調査の為森に入ると、そこで出会ったのはとても可愛らしい女の子。しかしその少女、実はちょっと意地悪な元男の子だったのだ。遊んでいるはずがいつの間にか逆転されて……可愛い女の子に遊ばれるお姉様を書きたくて始めたお話です。綺麗なお姉様好きですか?  小説家になろ…
☆10:17
☆9:57
☆8:14
☆7:4
☆6:8
☆5:9
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201,324/12/95|お気に入り:1,846|感想:108|投票者:118|平均:4,835 字 除外
完結 66 話
全 269,948 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/12/10
08:50
[!]
2021/7/14に完結。2023/12/9に三話構成の後日談投稿。読んで頂いた皆様、ありがとうございました。▼☆☆☆傷つき全てを諦めた少女。そんな少女に恋して助け出すと誓った女性。二人の関係と消えた姉を軸に、変化した日本が舞台となり物語は進みます。ガールズラブの要素は後半につれ強くなる予定。主人公の少女は暗い過去を持つため、一部辛い表現があります。基本的にシリアス&ダークですが、ハッピーエンドは確約。▼☆☆あらすじ☆☆黒髪を後…
☆10:6
☆9:13
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,133/4/64|お気に入り:258|感想:16|投票者:28|平均:4,090 字 除外
連載 5 話
全 32,454 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/11
07:00
[!]
現実感覚で味わう世界初のVRMMOファンタジーRPGにログインしてキャンペーン装備をゲットしたオリ主。普通にゲームプレイをするはずが、神様の手によって異世界へ飛ばされてしまう。▼オープニングテーマ「Trust・Last」▼エンディングテーマ「イツカノキオク」▼トーシローで豆腐メンタルの駄作者がアニメや漫画、Web小説を見ながら書いてます。▼これが気に入らない方は即ブラウザバックでお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,896/4/23|お気に入り:38|感想:4|投票者:3|平均:6,491 字 除外
完結 35 話
全 90,821 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/13
23:06
[!]
 ダークエルフに転生したわたし、スイ・キリシマ。▼ 果実を採りに行っていたわたしは、追手に殺されそうになっていたエルフを成り行きで助けてしまう。▼ 転生者特典の神装を持っていたわたしは、追手のエルフの部族長に目を付けられてしまう。▼ ダークエルフとエルフは宗教の関係上対立している。▼ 平穏無事、安定感を得たいわたしは、元の平和な生活を取り戻すためにも、このおかしな宗教戦争に問答無用で巻き込まれてしまう。▼ カレーとうどんで張り合っている…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,755/-/6|お気に入り:29|感想:2|投票者:0|平均:2,595 字 除外
完結 39 話
全 138,782 字
調整平均:8.38
 8.38
2023/08/06
22:30
[!]
物語の町で出会った女の子は、キツネを自称する女子高生だった。▼狐嫁の伝承が息づく町を舞台にした、現代のあやかし物語。▼【挿絵表示】▼イラスト 海原壮▼【この作品は小説家になろう、カクヨムにも投稿しています】▼
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,327/-/3|お気に入り:45|感想:0|投票者:10|平均:3,559 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧