小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作視聴推奨 (20件)二次 オリ

連載 130 話
全 827,285 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/05/12
00:00
[!]
男には名前が無かった。男は他者と繋がる術を知らなかった。男には帰る場所が無かった。男には生きる目的が無かった。▼とあるライブの出来事を切っ掛けに、男の止まっていた時間が動き始める。▼男は名を貰った。男は言葉を知った。男は居場所を与えられた。そして男は…歌に出会った。▼歌姫達の最高の歌を聴くために、男は今日も…他人をからかい、貶め、嘲笑う!?▼※処女作です。割と最近になってアニメシリーズを一気見して、アプリを始めた新参者です。基本アニメの…
☆10:6
☆9:15
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):95,018/782/1,041|お気に入り:498|感想:42|投票者:32|平均:6,364 字 除外
連載 58 話
全 234,602 字
調整平均:7.73
 7.73
2024/05/03
05:31
[!]
失業中の男は、いきなり二代目ディエンドに指名されてしまった。▼男は戦いたくないので、支援者になるために、行動を起こす。▼R15は保険です。▼多大な独自解釈があります。▼ノリと勢いで書いてます。▼原作視聴推奨、原作改変▼基本的に、誤字脱字報告、感想に返事はしません。▼感想が増えると執筆速度が上がります。▼むしろ、感想に執筆内容で答える感じです。▼
☆10:6
☆9:16
☆8:11
☆7:3
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):105,394/315/674|お気に入り:913|感想:64|投票者:49|平均:4,045 字 除外
連載 22 話
全 126,528 字
調整平均:6.62
 6.62
2023/12/04
23:00
[!]
▼過度のストレス蓄積により死んでしまった青年だったが、気が付くと赤ん坊となっていた。しかも生まれた場所はアニメポケットモンスターの世界▼これは、そんなアニポケの世界で大罪(笑)を犯した転生者の物語である▼*サトセレが好きな方、ブラウザバックです!▼
☆10:2
☆9:13
☆8:1
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):86,748/102/176|お気に入り:766|感想:8|投票者:35|平均:5,751 字 除外
連載 25 話
全 95,276 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/12/04
00:53
[!]
ソレスタルビーイングの戦況オペレーターのクリスティナ・シエラ。▼彼女にはメカオタクという一面もあるそう。▼メカオタクでプログラミングやハッキングに長ける……▼こいつフォント・ボーじゃね? MSに対する知識を深めればマイスターとも肩を並べられるくね? てか顔かわいくね?▼そんなキャラ魔改造案です。▼生き残れる道を探していきます。▼イメージソング:Fight For Liberty/UVERworld
☆10:2
☆9:22
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,625/34/38|お気に入り:797|感想:53|投票者:37|平均:3,811 字 除外
連載 54 話
全 116,643 字
調整平均:7.88
 7.88
2023/03/12
01:15
[!]
アイカツシリーズのヒロインたちとの恋愛モノです。▼オリジナル主人公の飯島司+αとの恋愛の模様を楽しんでいただくものです。▼筆者がアイカツシリーズの恋愛モノのお話の少なさに影響され「ないなら書くっきゃねえ!」という思いで書き始めました。▼サクサク読めるように1話当たりの分量は少なめです。▼遅筆のため、更新ペースは激遅です。ゴメンナサイ。▼処女作ですが頑張っていこうと思います。▼各校の男子部については、ほぼ独自設定です。▼アイカツのNLモノ…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,390/17/56|お気に入り:82|感想:17|投票者:10|平均:2,160 字 除外
連載 14 話
全 88,258 字
調整平均:8.72
 8.72
2022/07/05
20:46
[!]
燕結芽追悼記念▼結芽ちゃんを幸せにしたいだけの人生だった
☆10:13
☆9:58
☆8:12
☆7:3
☆6:0
☆5:6
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,374/35/93|お気に入り:1,646|感想:93|投票者:97|平均:6,304 字 除外
連載 24 話
全 145,744 字
調整平均:8.01
 8.01
2022/04/21
22:01
[!]
気がつけば精神年齢はその辺の惑星と同じ。転生に転生を重ね、記憶を引き継ぎ過ぎてすっかり精神が摩耗し、刺激に飢えた今日この頃。ちょっとしたアドバンテージを取得して【魔法使い】となった一人の少年は、とある目的のために魔法を極めていたところ……。▼※原作視聴推奨
☆10:5
☆9:83
☆8:35
☆7:13
☆6:11
☆5:10
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):263,241/52/32|お気に入り:4,484|感想:143|投票者:175|平均:6,073 字 除外
連載 19 話
全 69,171 字
調整平均:7.50
 7.50
2021/04/29
13:19
[!]
笑顔を守る刀使 剣崎藍華▼みんなの笑顔を守るために刀使となった藍華は折神親衛隊の一員となり▼真希達と共に苦難に立ち向かって行く
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,622/5/7|お気に入り:85|感想:7|投票者:8|平均:3,641 字 除外
連載 11 話
全 39,901 字
調整平均:8.68
 8.68
2021/01/01
20:02
[!]
全くガンダムシリーズを知らない人が転生して鉄華団で頑張る少年兵(18歳)の話。
☆10:3
☆9:58
☆8:19
☆7:7
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,229/15/36|お気に入り:2,924|感想:46|投票者:91|平均:3,627 字 除外
完結 151 話
全 461,540 字
調整平均:8.79
 8.79
2020/10/01
20:44
[!]
萌え声と配信で生きてきたクソザコ限界ガールが装者になって、クソザコムーブしながらも変わっていくだけのお話。▼■11/16 本編完結、応援・感想・ファンアート・閲覧ありがとうございました。▼■1/09 ボンバさんからファンアート頂いたので設定の所に追加だ!▼■9/11 おりんの三次創作はご自由に▼■9/6 ファンアートは設定の所にまとめました。
☆10:120
☆9:353
☆8:100
☆7:46
☆6:15
☆5:17
☆4:4
☆3:8
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,216,400/274/419|お気に入り:8,035|感想:2,088|投票者:674|平均:3,057 字 除外


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


いつか空に届いて

推薦作品:思い出のザク 原作:原作:機動戦士ガンダム

街のおもちゃ屋へ息子の誕生日プレゼントとしてガンダムのフィギュアを買いに来た主人公は、胸元が赤いザクのプラモデルに目を留める。
彼は思い出す。初めてザクを見た日のことを。そして、止められなかった戦いの...
(全文表示)


推薦:すいか 評価: (参考になった176ならなかった8)


同原作推薦一覧