小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

古代スタート 原作:二次創作 (272件)総合 オリ

連載 49 話
全 238,430 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/05/12
21:00
[!]
無口無表情な灰の妖怪がどんどん勘違いされながらも美味しいものと美しい風景を求めて旅をする…!▼※古代スタートに妖怪のオリ主です。▼生存確認用のTwitterアカウントです。▼どれくらい進んだかとか、灰の旅路、ハーメルンに関することを呟いたりしてます。▼投稿時間の報告なんかも基本Twitterでしています▼https://twitter.com/rxwrfa831yjalb5?s=21&t=7Bddi4W-lQhSG6HlWW3i…
☆10:53
☆9:254
☆8:32
☆7:11
☆6:9
☆5:11
☆4:9
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):331,167/2,823/750|お気に入り:4,082|感想:311|投票者:403|平均:4,866 字 除外
連載 5 話
全 12,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
04:12
[!]
通り魔に襲われそうになったクラスメイトを庇い若くしてその人生に幕を下ろした学生 月雅奏(つきみやかなで)。▼死んだはずの彼が目を覚ますとそこは一面真っ白な謎の空間で目の前には神を名乗る謎の老人…▼老人の計らいで彼は新たな人生を歩むことになる…▼テンプレ展開マシマシの処女作となります、苦手な方はブラウザバック推奨
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201/58/143|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:2,422 字 除外
連載 67 話
全 541,638 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/05/11
19:01
[!]
 諏訪子様になったオリ主は諏訪大戦に勝利し、諏訪大国を作りたい…そんなお話。▼ (東方先代録リスペクトです)▼ ただ今最終章『人外魔境諏訪決戦』連載中。
☆10:62
☆9:291
☆8:21
☆7:15
☆6:10
☆5:16
☆4:6
☆3:4
☆2:2
☆1:2
☆0:3
UA(通算/今週/先週):356,009/2,639/4,867|お気に入り:4,625|感想:541|投票者:432|平均:8,084 字 除外
連載 18 話
全 85,885 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/05/11
14:20
[!]
▼でんせつポケモンことウインディに転生した主人公は、創造神こと邪神に目を付けられ戦いを仕掛けられた。▼創造神に一矢報いつつも負けた主人公は、創造神によって世界の外へと飛ばされる。飛ばされた先は、妖怪や神がわんさかといる神代の日本。しかも、戦い慣れた四本足から人型へと戻っていた?▼物騒な世界で果たして主人公はでんせつポケモンに見合った伝説を作ることが出来るのか?▼
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,121/328/1,971|お気に入り:125|感想:14|投票者:11|平均:4,771 字 除外
連載 68 話
全 136,437 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/10
00:00
[!]
望みを持たない無欲な少年は、ある日不幸な事故で死んでしまう。目を覚ますとそこは死後の世界だった。そこで会った天使と称する少女に、少年は転生してもらえることになった!行く先は幻想郷。これは、無欲な少年が古代の幻想郷にて願いを求め、永い旅へと向かう。主が思いつきで自分の他作品の逆バージョンを書こうと思った結果出来た話である!(宣伝)▼ということで投稿!転生物は流行りでしたからね!二次で書きました。読んでいたたければ幸いです。面白いと感じてく…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,088/75/164|お気に入り:92|感想:27|投票者:8|平均:2,006 字 除外
連載 9 話
全 134,172 字
調整平均:8.52
 8.52
2024/05/09
22:07
[!]
めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。
☆10:16
☆9:105
☆8:14
☆7:10
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):101,723/1,112/5,448|お気に入り:3,276|感想:71|投票者:171|平均:14,908 字 除外
連載 26 話
全 56,370 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
00:23
[!]
何もかもを失い、死んだ少年。▼しかし、運命の悪戯か、はたまた■■の企みか。▼少年は見覚えのない森の中に倒れていた。▼そして、時は過ぎ…。▼彼の生き残る先にあるのは地獄か、それとも楽園なのか。▼全ては、可能性の彼方に埋もれ、誰にも分からない。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,148/9/126|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|平均:2,168 字 除外
連載 43 話
全 66,378 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
09:00
[!]
某病気で死んだ男、三雲幻斗。▼東方の世界に転生した彼は2度目の人生を謳歌できるのか!?▼※キャラ崩壊、原作崩壊、独自解釈注意。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,663/18/341|お気に入り:91|感想:15|投票者:2|平均:1,544 字 除外
連載 1 話
全 1,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:59
[!]
時間はありますが…待ちきれないといったご様子で…なので手短に…ここは「手伝い屋」…そのまんまですね…まあしょうがないですよ…作者のネーミングセンスは皆無なんですから…「手伝い屋」は報酬次第で手伝うか決めますよ… ▼しかし…例外もありますがね…まあ大抵の依頼は受けてくれますよ…▼さて…話にはついていけてますでしょうか…もうすぐで「手伝い屋」の仕事を見れますよ…▼終末の世界になるかどうかも…依頼次第ですかね…▼なあに…心配はいりません…失敗…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90/10/22|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,229 字 除外
短編 1 話
全 9,699 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:30
[!]
月の都で発生した事故▼そうして天才科学者の手によって生み出された一つの命は、果たして正義が悪か___その答えは今示される‼︎▼※という嘘予告とともに4ヶ月ぶりの小説投稿となることをどうかお許しください。あくまでこの世界線なりの鉄腕アトムということを読む前にご了承ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114/-/5|お気に入り:0|感想:2|投票者:0|平均:9,699 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧