小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔導師 原作:オリジナル (20件)

  • 連載 7 話
    全 51,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    20:10
    [!]
    ガラスは割れやすい▼彼女は国に認められるほどの天才だ。▼世界唯一の力を持つ魔導師と言われている。▼彼女が入学した魔導学園で、彼女に敵う相手はいない。▼強く、華やかで、楽しそうな彼女を見て。▼憧れ、妬み、最強だと思うだろう。▼だけど、俺は知っている。▼それは透き通った表面上の美しさであることを。▼そして、俺は知ってしまった。▼それは触れるだけで砕けてしまう儚い存在だと。▼彼女は周りには決して言わないだろう。▼その、残り1年の命を……燃やし…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,357/1/52|お気に入り:13|感想:10|投票者:2|平均:7,340 字 除外
    短編 1 話
    全 10,642 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/06/30
    22:00
    [!]
     ある日突然異世界に勇者として召喚された嶋村和樹。彼は勇者でありながら前衛ではなく後衛の【魔術師】……正確にはその上位職の【魔導師】であった。▼ 勇者でありながらもそうした理由で冷遇を受けていた彼は、それでもただ一人の勇者であるからと戦う事を余儀なくされ……3年後、召喚された要因である魔王を討伐した……相打ち、という形で。▼ これは、そんな彼のその後の物語。死した彼にその後があるはずないのだが……?▼ カクヨム、小説家になろうにも投稿し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):304/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:10,642 字 除外
    完結 21 話
    全 67,821 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/14
    17:36
    [!]
    竜。それは古代の遺産。 ▼開いた店を三日で経営危機に追い込んだ商才ゼロの魔導師ソフィア。ソフィアは未知の古龍と出会い、その古龍にはとてつもない宝と、それを守る竜。そして宝を狙う亡国の組織が――▼カクヨム:https://kakuyomu.jp/works/16816927863023697891
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,571/-/2|お気に入り:29|感想:4|投票者:3|平均:3,230 字 除外
    連載 9 話
    全 18,802 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/28
    01:09
    [!]
    「悪魔か神様を召喚しようとしたら、魔法少女のマスコットみたいなのが出てきた。」▼ 何を言っているか解らないと思う、わたしも解らない。▼ ◇  ◇  ◇▼ 白魔導の家系に産まれた少女リリアは、過去〝黒魔導の素質がある〟と邪教徒を斬り捨てるかのように親に捨てられた。彼女は黒魔導の世界へと足を踏み込み才能を開花させ、そして〝召喚術〟という黒魔導の奥義に達する。▼ 彼女が召喚の儀で呼び出した存在は【宵闇の皇帝】吸血鬼ヴァンパイア。……しかしその…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):904/-/2|お気に入り:17|感想:0|投票者:1|平均:2,089 字 除外
    連載 8 話
    全 33,588 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/04
    20:30
    [!]
    ▼ 魔導師…▼ それは、己が人生を賭け、魔を極めんとする探求者達の称号。▼ その魔導師を育成する機関、魔導学園に入学した少年…鹿島ミカもその一人であった。▼ だが、彼には致命的な欠陥があり周囲と一線を画し、苦悩を抱えていた。▼ そんな彼の前に、ある少女との出会いが彼の運命を大きく変えることになる。▼ これは…自分の結末に抗う、少年少女達の英雄録……▼ーーーーーーーーーー▼ 夢を見た。▼ 目の前にいる家族が…、友人が消える夢を。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):237/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,199 字 除外
    連載 1 話
    全 8,930 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/17
    19:36
    [!]
     勇者アドルフとパーティを組む女魔導師、ジェヘナ。彼女には、いつもしかめっ面のアドルフを思いっ切り焦らせて、彼の焦り顔を見るという夢がある。▼ これは堅物でしかめっ面な勇者アドルフと、その表情を動かしたい女魔導師ジェヘナの、どたばたラブコメディ!▼ ……本当に、ラブコメディなんだろうか、これ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):73/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:8,930 字 除外
    連載 1 話
    全 1,508 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/09
    00:00
    [!]
    ある日、世界は後に「異界」と呼ばれる世界に浸食された。▼その危機を救ったのは五人の魔法師。▼「旧時代」で神秘的な作用を介して不思議を為す「魔法」も今ではこの世界において、生活の一部となった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):20/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,508 字 除外
    連載 4 話
    全 8,337 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/07/18
    09:53
    [!]
    自分勝手で素直になれない凡人魔導師と無表情で素直な天才魔導師は師弟の関係。相手を気遣ったり、時々喧嘩したり、それでも一緒にゆるりとしたり。▼そんな彼と彼女のゆるっと、そしてピリッとした師弟生活、覗いて見ませんか?▼※この作品は「小説家になろう」にも投稿されています。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):869/-/-|お気に入り:24|感想:1|投票者:1|平均:2,084 字 除外
    未完 1 話
    全 4,869 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/08
    01:00
    [!]
    かつて「廃人専用のマゾゲー」「戦闘狂ほいほい」と呼ばれた一本のネットゲームが有った。▼数多の廃人、数多の戦闘狂を飲み込んだそのゲームが、半世紀の時を超えてリメイクされた。かつての作品の精神的続編を標榜するそのリメイクタイトルは、しかし予想に反して大衆向けの傑作ゲームとなっていた。▼多くのファンを獲得し、莫大なユーザが毎日さまざまな遊び方で楽しんでいる中、一つのおかしな噂が広がり始めた。▼「ゲームの中で旧作のプレイヤーと遭遇した」▼国民的…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):100/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,869 字 除外
    連載 1 話
    全 3,808 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/06
    21:05
    [!]
    「だってわたし天才ですしー」▼ そう自称するセレスはCランク魔導師(ニート:12歳)である。▼ その天才ぶり(笑)を見込まれ、彼女はアークレス魔法学院講師になってしまう。▼ 実力不足経歴不足からか、生徒たち(Sランク)からは舐められ放題、同僚たちからはハブられ放題!▼ 業を煮やした彼女は、半ば逆ギレ気味に生徒へ決闘を申し込む!▼「わたしが勝ったら、講師として認めてもらう!」▼ 果たしてセレスは教職を勝ち取ることができるのか。▼ 次回『わ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):421/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,808 字 除外



    浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

    推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

    ▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
    ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
    物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
    (全文表示)


    推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


    弱肉強食の世界を生き抜くスライムちゃん!?

    推薦作品:ぽよぽよちゃんは栄えたい 原作:オリジナルファンタジー/ノンジャンル

    弱かった故に孤島に逃げたスライム達。
    彼等は生き抜く為に、そこで進化を遂げた。
    そうして島の物を食べ尽くしちゃって、いつものように漂着物(食べ物)を待っていた時、色々あって1人のスライムちゃんが海に落...
    (全文表示)


    推薦:SNO・MNM 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧