小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

は念のため 原作:二次創作 (1108件)総合 オリ

連載 29 話
全 43,444 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/03
09:00
[!]
 一人の少年、敷谷翔哉は大規模侵攻時にある近界の国に攫われた。▼ そんな彼が過ごす、常人とはちょっと変わった物語。▼※以前書いていた小説の書き直し版です。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,919/324/2,175|お気に入り:123|感想:3|投票者:4|平均:1,498 字 除外
連載 172 話
全 354,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/03
00:00
[!]
幻想再帰のアリュージョニスト二次創作「コルセスカさん変形する」【togetterでも投稿中】▼言理の妖精語りて曰く、▼ ▼「白灰」名義でtwitter連載しています▼今日もまったり少しずつ、アの二次創作、『コルセスカさん変形する』▼トラブルに備えて、微修正しつつtogetterから引っ越し中です▼そろそろ最新話に追いつくので、8月11日は更新をお休みします▼その後は、数日更新した後、2週間ごとの連載になる予定です▼https://tog…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,168/17/26|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:2,059 字 除外
連載 11 話
全 67,290 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/03
00:00
[!]
仮面ライダーアギト×戦姫絶唱シンフォギアの二次創作になります。▼シンフォギア二期終了頃くらいは、アギトと親和性高いな、と思っていましたがシンフォギア五期が終わった後は仮面ライダー作品と親和性が高いと言われている中で、アギトとは相性最悪だな、となったのはいい思い出…なんですが、ついやってしまいました。▼上記のことから一つに落とし込む為に互いの作品の世界観やキャラ設定を混ぜてかき回してます。そのせいでタグにも入れていますが、ほぼオリキャラ化…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,426/209/595|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:6,117 字 除外
連載 12 話
全 38,551 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
22:21
[!]
 財団はある日、以前からマークしていた異常領域からの救援要請を受け取った。財団はこれを機に対象の調査を決定。そして財団は調査員にあろうことかブライト博士を選定した。これはブライト博士の先生生活の一部始終である。▼AdminBright▼ブライト博士の人事ファイル▼http://scp-jp.wikidot.com/dr-bright-s-personnel-file▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,074/229/62|お気に入り:46|感想:1|投票者:4|平均:3,213 字 除外
連載 2 話
全 2,209 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
21:50
[!]
ヴィレッジでイーサンと共闘したけど死んだカール・ハイゼンベルク▼目を開けるとそこは子供が銃をもって戦闘をしている所だった。▼キャラ崩壊してる可能性大。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):894/894/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:1,105 字 除外
連載 2 話
全 5,997 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
20:00
[!]
神様転生を受けパワプロ成長を特典に貰った1人の少女、転生者達の力を借りながら彼女はどのような野球人生を送るのか
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80/80/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,999 字 除外
連載 6 話
全 18,671 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
20:00
[!]
holoXと征く『ホロライブラバーズ』RTA実況(風小説)はっじまるよ~!▼沢山のホロライブラバーズ動画に影響を受けて衝動が抑えきれなくなりました。▼全てのホロラバ実況における先駆者TENSEI2氏のRTA▼https://syosetu.org/novel/245562/
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,304/87/29|お気に入り:9|感想:3|投票者:2|平均:3,112 字 除外
連載 17 話
全 65,635 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
16:26
[!]
神の暇つぶしに転生させられている魂高校生の老婆、双神詩音が次に転生させられたのはテストの点数により待遇の変わる教育委員会ブチギレの新学校だった。▼勉強にも生きる事にも無気力な詩音のもたらす未来はいかに……!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,420/89/173|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,861 字 除外
連載 21 話
全 72,805 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
12:54
[!]
クトゥルフ神話TRPG(COC)にドハマリしているKP君。オンラインセッションだけに満足出来なくなった彼は友人達にCOCをおすすめしてCOC沼にはまらせた。それは大いなる間違いだった。▼KP君がイカれた友人達に翻弄される話です。▼※この作品は9割ぐらいノンフィクションですが実在の人物、地名、団体とは関係ありません。▼この作品には以下の要素が含まれます▼・雑なパロディ▼・実卓リプレイ▼・キチガイ▼・ガバガバ▼・ハウスルール▼質問と感想お待…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,397/70/9|お気に入り:13|感想:10|投票者:3|平均:3,467 字 除外
連載 52 話
全 74,370 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/02
06:39
[!]
江戸川コナンは黒の組織メンバーであり、No.3…コードネーム、ブルーブラック。黒の組織に潜入したノックを利用、または、密告が主な役割である。▼ラムからの次の任務が、組織から暫く離れて、とある人物の監視を命じられた。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,378/354/935|お気に入り:225|感想:3|投票者:2|平均:1,430 字 除外




家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧