小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

高校 (3810件)二次 オリ

連載 11 話
全 49,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
19:00
[!]
「彼女のフルートに出会って、また歩き出そうと思ったんだ」▼とあるフルート奏者が大吉山北中に入学し様々な出会いと別れを経験しながら、北宇治高校で全国大会金賞を目指す。▼黄前久美子や高坂麗奈と同級生であるフルート奏者の樟葉隆翔(くずは たかと)は、運命の出会いをきっかけに波乱万丈の青春時代を駆け抜けます。うら若き音楽家たちの物語をどうぞお楽しみください。▼毎週金曜日を中心に週一、二本のペースで公開します。▼FANBOXでは先行して公開してお…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,822/234/453|お気に入り:60|感想:0|投票者:4|平均:4,521 字 除外
連載 3 話
全 8,712 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:16
[!]
僕は人谷夜。無名な高校のヒーロー科に在学中の、ごく普通な男でAFOの下僕の一人を務めている。▼『無個性』な僕はある日、AFOからお願いをされた。▼「雄英に転入してくれないか」▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):701/701/-|お気に入り:16|感想:0|投票者:1|平均:2,904 字 除外
連載 23 話
全 108,932 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:00
[!]
神も悪魔も消え去り異形の魔が跋扈する、現代に似て非なる世界。科学技術が発展していく日々の陰で、人ならざる力を持つ者達が暗躍する。ある者は秩序を守り、ある者は秩序を壊す。暴走する特異点に呑まれた「北」より生還した「影法師」村上文彦は、故郷の街で高校生としての比較的平凡で穏やかな生活を再開したつもりになっていた──▼※本作品は自HP(消滅してませんでした)ならびにPixiv投下した小説の再編版となります。改訂を行いつつ投下を予定しているため…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):486/107/170|お気に入り:7|感想:8|投票者:2|平均:4,736 字 除外
連載 13 話
全 81,784 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:00
[!]
▼ようこそおいで下さいました。ご依頼ですね?▼当メイドはお客様の要望に合わせ、快適なサービスと万全のサポートに努めております。▼それで依頼内容は……暗殺、ですか? ▼相手は人間ではなくマッハ20の超生物。▼期限は来年の3月までで、それを過ぎるとターゲットが地球を破壊する?▼了解しました。偵察戦闘索敵家屋改造……その他多少のサポートは心得ております。▼なにせメイドですから。▼微力ながら尽力させていただきます。▼申し遅れました。私のことは空…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,495/232/142|お気に入り:83|感想:12|投票者:2|平均:6,291 字 除外
連載 132 話
全 533,223 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:00
[!]
父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,740/928/920|お気に入り:27|感想:0|投票者:4|平均:4,040 字 除外
短編 1 話
全 1,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
17:18
[!]
▼「俺はただ・・・普通に生きられれば、それで良かったんだよ」▼超人高校生の友人だったと言う理由だけで世界中から身柄を狙われた平凡な高校生が、奇妙な現象によって日本から異世界であるフレアガルドへと人知れず飛ばされた。▼心と身体に深い傷を負った少年はフレアガルドで多くの人々と出会い、やがて恐怖によって支配された世界を変えるべく革命を起こす偉大な指導者となる。▼「俺は超人じゃないけど、それでもやれる事は最後の瞬間までやり尽くす。それが俺のルー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):101/101/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,416 字 除外
 ネロですが、なにか?
原作:蜘蛛ですが、なにか? 作:グランドマスター
連載 1 話
全 10,194 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
16:00
[!]
 無限螺旋より解放された暴君ネロ、いつの間にか彼女は別宇宙にある地球に転生し、大十字家の長女ーー大十字久遠として生を受けた。▼ 平和の日常でも、何処ぞに潜む邪悪なる意思に、久遠は警戒を怠らずにいる。▼ そんなある日、久遠の監視対象である若葉姫色が通う平進高校に爆発事件が発生。爆発に巻き込まれた使い魔の魂を利用し、久遠は分霊を創り出し、異世界にて新たな命として受肉させた。▼ その名もーーネロ・クロウ。▼ これこそが、異世界に降臨する暴君ネ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):204/204/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:10,194 字 除外
連載 14 話
全 59,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
07:04
[!]
悲願の1勝という夢に届かずダービーの舞台を去る決意をしたハルウララ。▼生徒会長シンボリルドルフは彼女の心意気を惜しみ、何かしらの形でトレセン学園に残ってほしいという思いが頭をよぎったものの、全ウマ娘の代表という立場と彼女が新たに志した夢を知り、快く彼女を送り出した。▼ハルウララの新たな夢は教師。心通わせた地、高知の高校に編入後勉強に追われながらも県内の大学へ進学。教育学部で更に勉強に追われながらもなんとか教員免許を取得し教員採用試験にも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,030/194/29|お気に入り:13|感想:3|投票者:0|平均:4,269 字 除外
連載 37 話
全 165,975 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
03:15
[!]
島田頼那は同じクラスの女子である佐城沙知に一目惚れした。▼ある日、頼那は偶然沙知と話すきっかけを得るが、彼女はどこか変わった女子だった。▼沙知は頼那が自分に好意があることを知ると、好奇心旺盛な彼女は頼那にある提案をした。▼『あたしに恋を教えて!!』▼沙知は自分が恋心を知るために頼那と恋人同士になることに。▼これは二人の恋を知る物語。▼こちらの小説は『小説家になろう』『カクヨム』でも掲載中。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,312/70/104|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:4,486 字 除外
連載 3 話
全 8,126 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
02:35
[!]
ある日前世の記憶を思い出した男子高校生小林蓮太郎は、相談した幼馴染から、実は自分も異世界を救って帰って来た召喚勇者なんだと告げられて驚愕する。そして、いずれ来る地球の危機を救う為に、彼女と一緒に現代日本でダンジョンの運営を開始する。▼※カクヨムでも投稿しています
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145/145/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,709 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧