小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

サービス終了 (48件)二次 オリ

連載 6 話
全 30,957 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
13:58
[!]
2022〜2023のノートが分厚くなったので、こちらに移行します!▼マルメロ家の日常を描いたエッセイにようこそ。▼こちらはマルメロ家における、半フィクション、半ノンフィクションのエッセイ集です。▼我が家の創作っ子達と夢主・紫咲との日記を、自由に書き綴っております。▼日記成分・独り言成分が強めなので、特にオチなどはないことが多いです。▼我が家の子達はほとんどがオリジナルキャラクターですが、アプリゲーム『SEVEN’S CODE/セブンスコ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123/-/1|お気に入り:0|感想:3|投票者:0|平均:5,160 字 除外
連載 5 話
全 19,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
07:40
[!]
新人コンダクターとしてベルリン・シンフォニカにやってきた響クロ。ムジカートと共に成長していく、ほのぼのオルタナティブストーリー。▼タクトオーパスのサービス終了が悲しすぎるので、少しでも多くムジカートたちの交流が見たくなり筆を取った次第です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86/5/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,875 字 除外
連載 6 話
全 18,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/27
07:15
[!]
 ▼数十年前に発見された、プラスチックに反応して流体化する特性を有した、謎の粒子物質▼『プラネット粒子』▼その、プラネット粒子の特性を利用し、TVアニメ▼『機動戦士ガンダム』▼シリーズのプラモデル▼『ガンプラ』▼を使用した、対戦型ゲームバトル▼『ガンプラデュエル(GPD)』▼が、全世界に流行した―。▼しかし、このGPDには▼『唯一にして最大の欠点』▼があった…。▼それは▼『対戦に敗北したガンプラは損壊してしまう』▼ことだった…。▼そのた…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,755/1/4|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:3,067 字 除外
連載 13 話
全 77,135 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/31
22:38
[!]
 あるところに、ゆめみのたびびとがいました。▼ その人は、その世界の事がとても大好きでした。▼ その人は、世界が滅びることを知っていました。▼ その人は、世界を救えることも知っていました。▼ 悪いことが起きて転んでも、最後は顔を上げて立ち上がれる人でした。▼ ▼ これは、良い明日が来ますようにと祈りながら旅を続ける冒険者の話。▼ ────▼ サービス終了したエミルクロニクルオンラインのメインストーリーを再構成したゲーム知識所持のオリ主物…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,555/-/5|お気に入り:39|感想:10|投票者:4|平均:5,933 字 除外
完結 52 話
全 378,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/26
23:49
[!]
マルメロ家の日常を描いたエッセイにようこそ。▼こちらはマルメロ家における、半フィクション、半ノンフィクションのエッセイ集です。▼我が家の創作っ子達と夢主・紫咲との日記を、自由に書き綴っております。▼日記成分・独り言成分が強めなので、特にオチなどはないことが多いです。▼我が家の子達はほとんどがオリジナルキャラクターですが、アプリゲーム『SEVEN’S CODE/セブンスコード』(2022年6月30日サービス終了)の世界より、ヨハネさんをお…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):852/-/1|お気に入り:3|感想:18|投票者:0|平均:7,273 字 除外
連載 1 話
全 6,370 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/08
06:54
[!]
ユグドラシルサービス終了時にモモンガだけではなく、他のギルドメンバーが残っていたIFの世界線の話。▼これは異世界で幾つもの伝説を作って色んな人間にアイツらスゲーってなるだけの話。▼基本的に原作であったことやオリジナルの偉業を作って本編キャラにそれって作り話だろ?えっ、マジなの!?って会話させるような小説です。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,309/3/19|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:6,370 字 除外
未完 11 話
全 59,378 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/28
06:58
[!]
ユグドラシルに存在した、一つのギルド「ビジョンオブドラゴニア」▼そのメンバーたちもギルドランキング九位の異業種動物園と同様、現実を優先してほとんどが引退していった。そんな中ユグドラシルのサービス終了を聞いた一部のメンバーは懐古の気持ちに浸るためもう一度ゲーム内に集まった。もうサービスが終わるその時、彼らは全く違う別の世界に飛ばされてしまう。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,430/4/4|お気に入り:23|感想:1|投票者:2|平均:5,398 字 除外
連載 1 話
全 1,283 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/07
23:22
[!]
量産ソシャゲの一つで出会った赤髪筋骨隆々の女大剣使いのイザベラ。あまりの"ハズレ"キャラっぷりにノリで推し宣言をしてから8年。中学生から大学生、社会人になりついに来てしまったサービス終了の日。彼は出会った。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,283 字 除外
連載 8 話
全 45,461 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/08
06:50
[!]
▼『ちゃんと映ってるー? よし、OK』▼いいですか、落ち着いて聞いてください。▼キミ達人類の歴史は、2017年でサービス終了しました。▼『残された最後の希望は....藤丸立香、立香ちゃんです』▼「あ、師匠!? 映さないでくださいよ!!」▼『ね、可愛いでしょ? 他にもカルデアスタッフ、我々"異次元歩行者(DIMENSION WALKER)"が彼女をサポートしま「一時、逃げろ!!」どうしたの士r...What the h…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,154/14/32|お気に入り:49|感想:1|投票者:3|平均:5,683 字 除外
連載 1 話
全 1,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/05
23:10
[!]
古参でかなりやり込んでいた主人公、その体感型ゲーム ユグドラシルもサービス終了間近になるもサービス終了時になっても仮想世界は終わることなく……
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):604/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:1,273 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧