小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

マタ (88件)二次 オリ

連載 4 話
全 17,775 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:35
[!]
東京 銀座、今日も平和な日々が続く、そう思っていた。しかしそんな日々を壊すかのようにして現れた異世界の学園都市キヴォトス、通称『特地』と通ずる門、それを人々はこう呼んだ『GATE』と、そしてGATEから出てきたカイザーPMCのロボット、オートマタによって引き起こされた戦後最悪の無差別殺戮事件『銀座事件』オートマタ達は自衛隊によって制圧された。そして日本政府は特地へと自衛隊を派遣する事を決定する。▼これは自衛隊とキヴォトスが織りなす奇跡を…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,702/1,173/1,472|お気に入り:88|感想:12|投票者:3|平均:4,444 字 除外
連載 2 話
全 15,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
22:28
[!]
身体能力とかその他諸々スペック高いのにめんどくさいことが嫌いで適当に流して生きてる高校生『とき かける』16歳▼ 自分を産んだ両親の顔も名前も分からず春日部の孤児院で育てられ、両親が残したであろう謎の3億入った銀行口座がある。年々何かと理由つけて孤児院からお金を抜き取られるのが嫌で一人暮らしを始めるが・・・▼ ある日の学校からの帰り、なんか見たことない顔の人多いなあと呑気に思ってたら「え、俺の家ないんだけど」状態。▼ いつのまにか別の春…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484/69/309|お気に入り:13|感想:2|投票者:2|平均:7,822 字 除外
連載 25 話
全 102,214 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
07:30
[!]
人間の暮らす世界、「現世」。▼ その某県某所にある「胡桃工業大学」に通う学生「月代 瞬」は彼のサークル仲間であり、異質なメンバーが揃っているそのサークルの中でも特に特異な言動が目立つ故、そのお目付役を任されている先輩の「マター」をサークルの会議に召集すべく、学内のふれあい広場へと足を運ぶ。▼ 何の変哲もなく平和な日々を過ごしていた彼らの生活は、突如として崩れ始める。▼黒い影が彼らの前に現れ、蠢く。それはまるで、これから起こる出来事を嘲笑…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):436/29/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,089 字 除外
連載 2 話
全 25,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/01
07:00
[!]
 ▼ 妖怪も宇宙人もみーんなでワイワイ学園生活を送るRTA、はーじまーるよー。▼ 今回やるゲームはコチラ。『妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y』です!▼ かの有名な妖怪ウォッチのちょっと未来の世界で、妖怪だけでなく宇宙人、果てには古代人まで通う学園でほんのちょっぴりの不可抗力の下ネタをスパイスに(※公式準拠)学園生活をエンジョイしていきます。▼ キャラクリ画面表示と同時にタイマースタート、マタロウと再会後、エンドロール終了時にタイマーストッ…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):505/52/56|お気に入り:11|感想:3|投票者:4|平均:12,857 字 除外
連載 1 話
全 1,008 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/31
21:09
[!]
 ▼時は遥か彼方の未来……宇宙は泣いていた。▼88の星座系は宇宙幕府ジャークマターに支配され、▼希望は失われたかのように見えた……▼ ▼しかし、宇宙には一つの伝説が伝えられている。▼ ▼『宇宙が心無き者の手に堕ち、人々が涙する時、9人の究極の救世主が宇宙を救う』!▼ ▼ ▼宇宙戦隊キュウレンジャー!!▼ ▼ ▼そしてもう一つ、新たな伝説が動き出す!▼ ▼ ▼「お前らの運、試してやるぜ!!」▼「この世界は、わたしがぜーんぶもらっちゃうんだ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,008 字 除外
短編 3 話
全 29,880 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/26
02:15
[!]
───我々が住む次元とは異なる21世紀。ダークマターによって引き起こされたアンバランス現象によって、これまで空想上の存在とされていた怪獣が出現した。▼それに対抗する新兵器『インフィニット・ストラトス』───通称『IS(アイエス)』の登場により、怪獣による被害は激下していった。▼しかし、女性にしか扱えない『IS(アイエス)』の登場から間もなく、社会における男女の立場が逆転、女尊男卑の社会へと変わっていった。▼アンバランス渦巻くこの地球を護…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):989/5/12|お気に入り:5|感想:2|投票者:2|平均:9,960 字 除外
 一般侵略系サイヤ人「ハゲ強すぎ勘弁しろ」
原作:ワンパンマン 作:タツマキはロリじゃなくて女として見てる
連載 1 話
全 2,787 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/20
06:19
[!]
惑星ベジータがダークマター盗賊団との戦争(大体ボロス)で滅びはや数年。▼生き延びた流浪のサイヤ人ロマネは鍛錬を重ねボロスをも超える力を手にする。戦いを求めボロスの向かった地球へと向かい侵略を開始する。▼なお侵略開始1時間で謎のハゲにボコられるものとする
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,091/51/73|お気に入り:51|感想:3|投票者:4|平均:2,787 字 除外
連載 1 話
全 1,034 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/12
23:36
[!]
 「お前が見たのは幻(まぼろ)しなのだ」▼ 父はいつも私に云った。▼ 然し、私は視た。▼ いつも冬になると、哀し気に吹雪の奥から揺らめくあの女の影が。▼ 武蔵の国に住むマタギの一家の長女、幸(さ)ゆは、10人兄弟の長女として、日々を過ごす。▼ かつて村一番の幸福な家庭と云われたこの家には、既に吹雪と共に母が消えた。▼ 男勝りとも劣らぬ、うまれついての怪力と、異様なまでの寒さへの順応力は、たしかに誰かの血なのだ。▼ 母が必ず冬になると、私…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39/-/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,034 字 除外
連載 7 話
全 35,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/11
13:10
[!]
入りきらなかったタグ▼・シャングリラフロンティア▼・とあるシリーズ▼・盾の勇者の成り上がり▼・魔法使いの夜▼・ニーアオートマタ▼・キャラ崩壊▼・キャラ強化▼・オリジナルクラス▼・天之河、檜山アンチ▼初投稿です。▼とりあえず、失踪しないように頑張っていきます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,205/177/153|お気に入り:90|感想:3|投票者:0|平均:5,078 字 除外
連載 16 話
全 98,539 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/17
18:00
[!]
 極度の嘔吐フェチ(吐く方)である主人公高橋健太は、ある日のバイトの帰り道、原付で単独事故を起こしてしまう。▼ 再び目を覚ましたのは病室ではなくどこかの地下室。誰かに声を掛けられ目を覚ますと目の前にいたのは健太が恋する完璧清楚少女の柚木京香だった。▼ 現状が呑み込めない健太に京香は人口パーツで欠損した部位を補ったオートマタと呼ばれる技術で健太を何とか直したと伝える。▼ 無認可でオートマタ技術を使うことは国から固く禁じられ、人々からはその…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217/2/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,159 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


同原作推薦一覧