小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

二番煎じ (64件)二次 オリ

 万魔殿の情報局が通る!
原作:ブルーアーカイブ 作:はっひっふっへっほ~()
連載 6 話
全 36,298 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
22:33
[!]
えー、HELLSINGのトバルカイン・アルハンブラを元ネタにブルアカに登場させたかっただけですぅ…(二番煎じで)すぃませぇん……
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,704/45/64|お気に入り:96|感想:4|投票者:4|平均:6,050 字 除外
連載 1 話
全 3,814 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/23
09:36
[!]
東方×物語シリーズネタ!▼二番煎じです。▼マネじゃないです
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):126/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,814 字 除外
短編 1 話
全 1,045 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/19
17:53
[!]
拙者、擦られまくった概念すこすこ侍でござる▼訳:二番煎じです▼憑依ものの主人公たちってみんな覚悟ガンギマリの訳アリだよね、いうて一般人ならこんなもんって話▼...まぁ知らんけど()▼あ、初投稿です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,045 字 除外
 Fate/extra Fake
原作:Fate/ 作:薫製
短編 1 話
全 3,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/10
22:30
[!]
偽りだらけの聖杯戦争に現れる正真正銘のイレギュラー。▼彼の出現が壊れた歯車を加速させる。▼世界を救った最後のマスターが見る未来は破滅か希望か。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,606/3/2|お気に入り:20|感想:2|投票者:2|平均:3,620 字 除外
連載 2 話
全 4,510 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/19
12:17
[!]
トレ「カフェェェ!!愛してるぅぅぅ」カフェ「こ、来ないでくださいっ!」▼みたいなのです。二番煎じかも。▼楽しんでもらえたら、感想評価くーださい!!▼❇︎投稿してから気付いたんですけど、やっぱりまんま同じ内容…それこそキャラも同じ方おられたんで……丸パクリなどと言われないように努めます!!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,859/5/2|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,255 字 除外
短編 1 話
全 1,506 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/08
20:00
[!]
復帰作です。▼ウマ娘の世界では、馬の関わることわざの意味が変わると聞いて、作ってみました。二番煎じかも知れませんが、楽しんでいただけると幸いです。▼取り上げて欲しいことわざがあれば、リクエストで教えてください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):826/1/2|お気に入り:6|感想:1|投票者:1|平均:1,506 字 除外
連載 1 話
全 5,022 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/02
23:25
[!]
神様に転生させてもらうというなんとも二番煎じな方法でポケモンの世界に転生した主人公。▼特段ポケモンの知識がある訳でもなく、その上神様の祝福(呪い)によって苦労していくことになる。▼ま、俺が主人公の作品なんだから補正かけてくれるんだよね?(暗黒微笑)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,902/3/2|お気に入り:27|感想:1|投票者:0|平均:5,022 字 除外
連載 3 話
全 10,332 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/23
23:57
[!]
勇者一行から追い出されることになった『魔法使い』リンジー。▼とりあえず友の助言通りに行動することに……▼自由気ままな魔法使い(?)の冒険が始まる▼ 
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,134/8/2|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:3,444 字 除外
連載 2 話
全 11,283 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/11
15:52
[!]
 腐り目、ボッチ、コミュ障、女嫌いで純粋すぎる、属性過多な主人公なんていなくって。▼ この世界に主人公なんていなくって。▼ いるのは甘ったるい物語の甘ったれた住人たち。▼ 詩的に素敵に不敵に無敵に。▼ 諦め、妥協し、傷を舐め合い。▼ 最後の一言は、めでたし、めでたし。▼ 前作、『されど私に学園モノは似合わない。』を甘々な感じでリメイク。設定とか色々変わるかと思われます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,044/5/7|お気に入り:39|感想:2|投票者:1|平均:5,642 字 除外
連載 30 話
全 294,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/04/13
23:31
[!]
本編・Raging World:とある隻腕の男は仲間を避難所に残し、1人で世界を彷徨っていた。そんな中、学園生活部の少女達と出逢う。▼時系列は卒業後、キャンピングカーを入手した後になります。二番煎じ所じゃないですね。▼ゆっくり書いていくつもりですのでもし楽しみにされていたならごめんなさい。▼!注意!▼・オリジナルキャラによる展開▼・世界観や設定の解釈に齟齬があるかもしれません▼・グロテスクな描写、又は人によって不快になる内容▼・処女作に…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,416/2/2|お気に入り:60|感想:10|投票者:4|平均:9,825 字 除外


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


同原作推薦一覧