小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

他作品ネタ 原作:二次創作 (357件)総合 オリ

連載 3 話
全 5,755 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
22:50
[!]
オリ主が作者の好きな機体(バスターガンダム)でがんばるお話です。▼自己満足のために書いたものです。▼小説初投稿なので誤字・脱字等がありますがどうぞよろしくお願い致します。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,195/227/675|お気に入り:14|感想:0|投票者:3|平均:1,918 字 除外
連載 12 話
全 28,525 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
21:36
[!]
オタク君転生して槍サーの王になる物語▼デクくんとは仲良くなるし爆豪くんとは喧嘩仲間だしヒロインは何処にもいないしなんか槍のやべー奴になりたがる▼気軽に読める作品だと思います ▼原作は見ておくと話の補完ができてより楽しめると思います▼なんかおかしくね?と、思いましたらそれは「俺の世界とは違うんだな」と思っておいて下さい
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,317/9,317/-|お気に入り:180|感想:9|投票者:4|平均:2,377 字 除外
連載 1 話
全 1,468 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
15:32
[!]
さて、諸君はブルーアーカイブという作品をご存じだろうか。少女達が困難を乗り越え青春を謳歌する……見てるだけで尊くなれるいい物語だ。▼しかし、そんな物語に異物が混じったらどうなるだろうか?ブラックコーヒーにミルクを一滴垂らすような、異物。これは異物が物語の中で動きまくる物語である。▼というか、異物混入の間違いでは?どんなに言い繕っても真っ黒だって!だってほら、どうみても神話生物だもん!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):915/915/-|お気に入り:33|感想:2|投票者:0|平均:1,468 字 除外
連載 8 話
全 27,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
13:19
[!]
▼リメイク版出しました。▼2018年を乗り越えた日本。▼呪術高専静岡分校、特級呪術師『家入黎人』▼彼が潜入した秀知院学園では、天才達による恋愛頭脳戦が繰り広げられていた。その戦いの陰で、彼は呪いを祓いながら恋愛頭脳戦に巻き込まれ始める。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,050/516/713|お気に入り:46|感想:1|投票者:1|平均:3,419 字 除外
連載 32 話
全 44,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:00
[!]
・『最強のスラッガーを目指して!』の続編となります(最近ようやく完結した)。▼・『最強のスラッガーを目指して!』に出て来た登場人物がほぼ全員登場します。▼・『最強のスラッガーを目指して!』の続編の為、原作は球詠となりますが、完全オリジナル展開ですのでご了承ください。▼・他作品のキャラも多数登場します。▼・男キャラも登場する事があります。▼・登場するキャラは作者の好みである事があります。▼・1話毎に視点が変わる事があります。▼・たまに1話…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,853/40/22|お気に入り:14|感想:22|投票者:0|平均:1,405 字 除外
連載 6 話
全 41,078 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
22:00
[!]
▼散文、試作品、ボツ作品、打ち切り作品の倉庫▼前書きに各話毎の必須タグ以外のタグ、後書きにボツ理由を書いていく形式▼少しでもここに書く作品が少なくあって欲しいようなそうでないような
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):911/159/29|お気に入り:0|感想:1|投票者:1|平均:6,846 字 除外
連載 54 話
全 294,934 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
22:00
[!]
日本の北方に位置する大湊警備府。▼暁型3番艦である「雷」は、ある日、諸事情により転籍をしてくる事になる。▼配属される事になったのは、「第九十九駆逐隊」。▼様々な駆逐艦娘や海防艦娘の仲間と共に戦う雷は、色々な経験をしていく。▼これは、掬う力を持った、誇り高き艦娘達の物語。▼・この作品は「艦隊これくしょん」の二次創作です。▼・登場するのは艦娘提督やオリジナルの提督が中心となります。▼・艤装、深海棲艦等、独自の設定を含みます。▼・不定期更新で…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,276/86/135|お気に入り:14|感想:63|投票者:4|平均:5,462 字 除外
連載 31 話
全 409,410 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
18:00
[!]
交通事故によって死亡した青年、一ノ瀬翔。▼そんな彼は、魔法がある世界へと転生する。▼そこで、仮面ライダーガッチャードとなる。▼これは、後に新たなる英雄と呼ばれるシン=ウォルフォードとその仲間たちと共に、この世界を生き抜く物語。▼リクエストは下記から受け付けます。▼https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=302246&uid=373253▼アルティメット・マジシャンズが変身する仮面…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,373/232/302|お気に入り:27|感想:21|投票者:4|平均:13,207 字 除外
連載 22 話
全 94,818 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
10:03
[!]
日本に派遣される事となったネームドワルキューレのクラウディア。▼派遣先に居たのは実に個性的な面々であった。▼そしてそんな中の一人。糸目をし、やる気のなさげな少女もまた朗らかながらも常に騒がしい基地に飲み込まれていた。▼※なんか、あんまりシグルリの二次創作ないなって事で、ゆっくりと更新をしていくつもりです。▼※基本的に自己満足な作品です。温かい目で見てください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,751/39/92|お気に入り:26|感想:2|投票者:2|平均:4,310 字 除外
連載 52 話
全 301,402 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
19:09
[!]
これは、異世界トータスにおけるパワードスーツの戦士の物語。不屈の精神と堅固な装甲で身を包み、様々な能力と武装を使いこなし、右腕のアームキャノンで全てを撃ち抜く。鳥人族の力と叡智を受け継ぐ者よ、邪神エヒトとその傀儡共を殲滅し、異世界から帰還せよ。▼注意▼※本作品の南雲ハジメは殆どオリ主と化しています▼※原作のアーティファクトはほぼ出ません▼※メトロイド要素は鳥人族とパワードスーツ、スペースパイレーツ、敵の容姿&能力のみ▼※メトロイ…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,261/141/719|お気に入り:123|感想:21|投票者:4|平均:5,796 字 除外



日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


融合症例となった393の物語

推薦作品:戦姫絶唱シンフォギアIF 〜陰る陽だまり〜 原作:原作:戦姫絶唱シンフォギア

概要をざっくり言うと、運命のライブに未来も共にいて
響がノイズによって亡くなり、未来がアメノハバキリと融合してしまったお話。

シンフォギアファンならこの状態の未来がどれほどヤバいか察せるだろう。

...
(全文表示)


推薦:ゴダイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧