小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作ブレイク (140件)二次 オリ

連載 17 話
全 63,105 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
12:42
[!]
ある日突然心臓発作でくたばってでしまわれたイッチが、北斗神拳とクラフト能力を携えて、クロスアンジュの世界で生き抜く!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,847/8/128|お気に入り:83|感想:7|投票者:2|平均:3,712 字 除外
連載 6 話
全 9,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
22:21
[!]
様々な異形が蔓延る異形界に住む少年は、とある人物の目撃情報を得て地上世界へと現れた。▼しかし地上世界には、悪魔、天使、堕天使が存在していたのだった。▼主人公は仮面ライダーファルシオンではなく、仮面ライダーセイバーに変身させることにします。▼後、この作品はとあるお方の作品を参考にさせてもらってるので、これパクリじゃねえか!と言うのがあるかもしれません。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,190/4/25|お気に入り:34|感想:2|投票者:1|平均:1,548 字 除外
連載 70 話
全 283,498 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/02
00:00
[!]
篠ノ之束が開発し発表したIS(インフィニット・ストラトス)……だが、世界はそれを認めようとはしなかった。▼それに怒り狂った篠ノ之束博士は、ハッキングの力を持って世界が保有するミサイルを使い、世界にISの有意義を示した。▼だが、これにより宇宙開発を目的としたISはいつしか、軍用機としか見られなくなってしまった。▼しかし、世界はISを国防、競技、そして宇宙開発を目的とした条約を結ぶことになった。それが「アラスカ条約」である。▼これにより、世…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,914/8/88|お気に入り:389|感想:25|投票者:4|平均:4,050 字 除外
連載 47 話
全 111,407 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/10
16:19
[!]
聖遺物兵装試験運用部隊、現在の正式名称特異災害対策零課、風鳴翼が偶然に引き起こした聖遺物アメノハバキリのかけらの起動をきっかけに当時の特異災害二課司令である風鳴訃堂が立ち上げた、特異災害である対ノイズ兵器開発計画にて、櫻井了子が開発したFG式回天特機装束、通称「シンフォギア・システム」をはじめとする、対ノイズ兵器の評価テストや試験運用を目的として組織された部隊の隊員達の物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,611/1/13|お気に入り:18|感想:0|投票者:0|平均:2,370 字 除外
連載 28 話
全 117,635 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/23
00:08
[!]
これはとある黒幕とその仲間達が織り成す喜劇。▼と、まぁ堅苦しい前書きは別にいいか……零斗達がただただ普通?に生活する場面を切り取った物だよ。トータス?行かないよ?あの阿呆しか召喚されないし、ソッコー死んでエヒトは地球への興味を失うし……とりあえずはみんなハッピーな世界線て事でOKです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,219/3/24|お気に入り:100|感想:12|投票者:3|平均:4,201 字 除外
連載 4 話
全 14,824 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/19
07:15
[!]
◇「ドールズ」と名付けられた異形の怪物たちと、それに抗う軍事組織「アークス」とが長きに渡って争いを続ける、遠い宇宙の彼方の世界。▼ ある日、宇宙の片隅に浮かぶ辺境の惑星に、一機の降下ポッドが飛来する。▼ 落着したポッドの中で目を覚ました一人の青年は、自らに関する記憶のほとんどを喪っていた。▼ 右も左もわからぬ地で途方に暮れる中、彼は異形の怪物・ドールズに急襲される。▼ 絶体絶命の危機を前にして、青年は生きるために、その手に武器を取ること…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):394/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,706 字 除外
連載 5 話
全 33,338 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/27
19:10
[!]
「私は白鷺(しらさぎ)甲菜(こうな)。___アイアンマンだよ」▼ 前世で庇って死んだ少女、白鷺甲菜は女神ことフィリアからお詫びに転生!ここまではテンプレ、ただ彼女が望んだのは___アイアンレギオンと+α3機だった!▼ ありふれた世界に軍団(レギオン)を引き連れいざ突撃!▼ ありとあらゆる困難をスーツで薙ぎ払い原作ブレイクしてしまえっ!▼※この小説は原作に進みつつ、あらゆることをブレイクしていきます。▼クラスメイトへのアンチ・ヘイトが結構…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,036/1/12|お気に入り:78|感想:10|投票者:4|平均:6,668 字 除外
連載 8 話
全 34,910 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/31
21:24
[!]
リコリス・リコイルの世界観に若干ズレた一般男性35歳独身をぶっこんでみます。▼最終的になんのかんのハッピーエンドにする予定です。▼一般男性のモデルは某握撃のヤーサンです。でも一般人なんです!▼作者の欲望丸出しのお話になりますが、初心者なので生温かく見守ってください。▼アドバイスや感想もお待ちしています。▼よろしくお願いします。▼※2022年12月25日 タグ追加しました。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,854/1/11|お気に入り:91|感想:7|投票者:3|平均:4,364 字 除外
短編 1 話
全 1,035 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/18
02:31
[!]
もしも原作主人公と仲が良いけど別の高校に行った友人がいたらという話です。▼ふと思って書いたものです。▼現実には無理な設定もありますけど、そこはご都合ということでお願いします。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,625/2/29|お気に入り:7|感想:1|投票者:2|平均:1,035 字 除外
連載 2 話
全 6,076 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/07
15:49
[!]
オッズ!オラ、ミリア!死んで気がついたらBLEACHの世界の破面に転生しちまった!そこで頑張って生きてたんだけどその世界ではオラ以外にも転生者が沢山いたんだ!オラワクワク…しねえよヴァァァァァカ!!原作ブレイクとか私は望んでねぇよ!?というわけで私は転生者を見つけ次第牽制しながら原作を崩さないように胃を犠牲にしながら頑張るぞぃ!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,896/-/2|お気に入り:23|感想:2|投票者:2|平均:3,038 字 除外



元自衛官が描く、語られなかった物語

推薦作品:勇者史外典:男たちは自衛官である 原作:原作:結城友奈は勇者である


 結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)シリーズでは、護国思想や軍艦のプラモ、人名(“東郷”美森や“乃木”園子)、「防人」といった、かつての日本軍に関連するネタがしばしば登場する。
 それにより、旧日本軍が...
(全文表示)


推薦:イージスブルー 評価: (参考になった9ならなかった0)


生きて終戦を迎えた艦娘たちは新たな航路を歩む

推薦作品:私たちの話 原作:原作:艦隊これくしょん


 艦これにて「ゴーヤ」の愛称で親しまれる伊58は戦争末期に1隻の米重巡を雷撃で撃沈している。原爆の部品を輸送し終えて帰途についていたUSS<インディアナポリス>である。伊58は人間魚雷回天の母艦でも...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった46ならなかった10)


同原作推薦一覧