小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

書籍版 (39件)二次 オリ

連載 12 話
全 69,750 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
22:27
[!]
リムルに子供が出来てしまった!▼というお話。▼オリジナルキャラクターであるマツリ=テンペストが登場します。▼オークロード討伐後、ジュラ・テンペスト連邦国の建国前の話です。▼漫画で言うと5巻の巻末あたり。▼アニメだと15話。▼書籍版の小説、本編コミカライズ、転スラ日記の内容を含みます。▼ーー追記ーー▼短編から長編に変更。▼マツリ・テンペストのイメージ▼AIが書いてくれました。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,335/73/832|お気に入り:91|感想:3|投票者:3|平均:5,813 字 除外
 中立から内側へ 健全版
原作:リビルドワールド 作:シオリスキー
完結 138 話
全 447,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
00:00
[!]
 本作品は『カクヨム』で実施された「電撃《新文芸》スタートアップコンテスト」で《大賞》を受賞し、『株式会社KADOKAWA』様のレーベルである『電撃の新文芸』から発刊されている『リビルドワールド』の『アキラ×シオリ』の約四十万文字くらいの長編二次創作です。▼ 『リビルドワールドV 大規模抗争』終了時点からの平行世界というかIF物みたいに思ってくだされば有難く――▼ 書籍版を元に作成していますので、Web版を基準に考えると違和感が更に強く…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,249/22/184|お気に入り:46|感想:0|投票者:2|平均:3,243 字 除外
短編 1 話
全 1,849 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/30
23:24
[!]
書籍版モブせか完結記念に投稿▼人気が出たら続編を出すかも?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,096/4/17|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:1,849 字 除外
連載 13 話
全 67,606 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/28
10:53
[!]
ブレイクワールドと呼ばれる世界にて、ある目的のためにいろんな世界を渡り歩く魔物達がいた。そんな魔物達が次に訪れたのは転スラ世界であった。果たしてその魔物達は一体どんな結末をもたらすのか・・・▼作者は書籍版、漫画版、スピンオフを持っていて一応物語を理解しているつもり。しかし本人の語彙力は期待しないでください。スピンオフやまおりゅうのオリキャラもかなり気に入っているので本文に登場すると思いますがふざけるなぁ!って人は見ないでください。▼※不…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,629/3/12|お気に入り:33|感想:2|投票者:0|平均:5,200 字 除外
連載 15 話
全 17,876 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/06
21:00
[!]
仮面ライダーエグゼイドを見、壇黎斗を笑い、全ガシャットをそろえたものは、▼転スラ世界で何を見るのか?▼どんな未来を進むのか。それは誰にもわからない、、▼<><><><><><>▼ブゥゥゥゥン!▼ゲーム開始ィィィィィィィ!!▼<><><><><><>▼web版と銘打っちゃいるけど多分書籍版と混ぜ合わせたみたいになると思う。▼基軸がwebってだけだし。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,832/16/61|お気に入り:82|感想:10|投票者:3|平均:1,192 字 除外
連載 1 話
全 1,089 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/11
21:00
[!]
家族を守って死んだ女性は、無念を抱きながら死を迎える。▼彼女はその後世界の壁を越え、記憶を失いつつも悪魔として生を受ける。▼やがて彼女は力を得て、『空の特異点』と呼ばれるようになる。▼オリジナル展開が多数含まれます。▼主人公は悪魔のため、多少性格が悪くなっています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):633/3/4|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,089 字 除外
連載 2 話
全 2,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/10
16:51
[!]
異世界に転生した主人公八ヶ崎翠、しかし言葉が通じなかった!?▼翠は彼の先輩であるインド先輩に以前学んだ言語学や語学の知識を駆使して、言葉を学んでいく。▼この世界は戦争中で主人公はその戦乱に飲み込まれながらも、チート無し(?)言葉と知識だけで渡り歩くことになる……▼※ カクヨム版、なろう版に続く『異世界転生したけど日本語が通じなかった』の別バージョンです。リパライン語の文字はデュテュスンリパーシェ(異世界の文字)で表示され、単語には辞書へ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265/1/6|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,164 字 除外
 輪廻転生ブランさん!
原作:黄金の経験値 作:何故これ程の力をォォォォ!!!
連載 38 話
全 135,538 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/13
00:00
[!]
下級吸血鬼(レッサーヴァンパイア)となったブランさんの前に現れた謎のスキル『輪廻』。実はそのスキルはもう一つのスキル『――』と融合させることでまさしくチートととも言える力を発揮する強大なチカラ。▼しかしこのブランさんがこのスキルの真価を発揮することは恐らく無いでしょう。▼私自身何回も読み返したりして楽しませていただいていた原純先生の作品『黄金の経験値』をベースに執筆した二次創作作品となっております。▼※私自身文才が無い為原作を知らないと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,594/1/5|お気に入り:20|感想:0|投票者:0|平均:3,567 字 除外
連載 1 話
全 4,009 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/18
15:59
[!]
もし、交わるはずのない世界がもう一つあったら。▼そして、その世界からやってきた一匹のドラゴンが心優しい人間の少年に出会ったら。▼ありふれた職業で世界最強と小林さんちのメイドラゴンのクロスオーバーです。▼追加タグ:チート▼注意▼・タグに書いてある通り魔王化はなしです。▼・Web版を参考にしているため、書籍版とは異なります。▼・チート(ここ重要)▼それでも大丈夫という方は、読んでくださると嬉しいです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,489/2/4|お気に入り:57|感想:3|投票者:1|平均:4,009 字 除外
短編 1 話
全 2,280 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/31
03:27
[!]
書籍版でいう24巻くらいで、病気が治った後くらいの話です。▼パウロの思い出話です。▼ルイノル注意です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):554/-/3|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,280 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧