小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

web版 (74件)二次 オリ

連載 26 話
全 76,736 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
18:00
[!]
ポケットモンスター。縮めてポケモン。▼ありふれの世界がもしもポケモンの世界だったら?異世界でもポケモンの世界だったら?そんなような作品となっています。▼こちらはありふれた職業で世界最強とポケモンのクロスオーバー作品となっています。▼アンケートの結果、ありふれた職業と携帯獣からありふれた携帯獣と絶対王者となりました。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,604/45/388|お気に入り:144|感想:16|投票者:3|平均:2,951 字 除外
 中立から内側へ 健全版
原作:リビルドワールド 作:シオリスキー
完結 138 話
全 447,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
00:00
[!]
 本作品は『カクヨム』で実施された「電撃《新文芸》スタートアップコンテスト」で《大賞》を受賞し、『株式会社KADOKAWA』様のレーベルである『電撃の新文芸』から発刊されている『リビルドワールド』の『アキラ×シオリ』の約四十万文字くらいの長編二次創作です。▼ 『リビルドワールドV 大規模抗争』終了時点からの平行世界というかIF物みたいに思ってくだされば有難く――▼ 書籍版を元に作成していますので、Web版を基準に考えると違和感が更に強く…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,251/24/184|お気に入り:46|感想:0|投票者:2|平均:3,243 字 除外
連載 16 話
全 58,052 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/08
14:00
[!]
 その者、星座の記憶の宿った変身グッズ的なものを片手に剣と魔法のファンタジー世界へと転生してしまう。▼ しかし、その世界には既に戦闘が大好きなバトルジャンキーな転生者がいて…?▼ これはそんな世界に転生したちょっと特殊な転生者(オリ主)と戦闘狂な転生者が交わるお話。▼~~~▼ 『星に導かれし者』というオリジナルスキルを作ってから書き出しました。▼ いやぁ、設定作るのは楽しいけど、何と組み合わせるか、本当に悩んだ。▼ 結果的に新作になっち…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,055/5/12|お気に入り:17|感想:1|投票者:0|平均:3,628 字 除外
 アキラの戦い
原作:リビルドワールド 作:非公開
完結 4 話
全 17,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/28
00:06
[!]
 ナフセさんによるライトノベル『リビルドワールド』の二次創作です。▼ 6下『望みの果て』の終盤戦について、描写が抽象的かつアキラが終始余裕を持っていることが物足りなかったため、Web版の描写を踏まえてアキラがより苦戦した世界線を執筆しました。戦闘場面のみ描写しており、それと関係のない部分は短縮・省略しています。▼ 6下『望みの果て』を読んでいることを前提としており、多大なネタバレが含まれます。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):491/10/27|お気に入り:2|感想:0|投票者:2|平均:4,273 字 除外
連載 23 話
全 99,657 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/15
00:30
[!]
『NewWorld Online』通称NWO。今世界で有名なVRMMOである。▼そのNWOにてネットでは一部で1つの都市伝説のようなものがあった。▼謎の亡霊が集団でゲームを彷徨っている、と。▼ある人物曰く、黒コートを纏った謎の集団に襲われた。▼また別の人物曰く、何処ともなく急に目の前に現れる亡霊を見た。▼更に別の人物曰く、気味の悪いお面をした化け物が徘徊する場所へ連れ去られた。▼等など、誰もが作り話や与太話と囃し立てた。▼しかしそれは全…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,055/7/31|お気に入り:238|感想:11|投票者:4|平均:4,333 字 除外
連載 7 話
全 21,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/08
00:00
[!]
ミリティア世界から遠く離れた泡沫世界にて魔王を名乗る不適合者ブラウ・アルヴィローゼの記憶がアノスへ夢となって現る。▼アノスとブラウと関係とは一体…?▼web版の魔王学院の不適合者最新話までのネタバレに注意(この作品の一話から既に原作の4章、11章などのネタバレ要素があります)▼この作品は時系列的には14章の後になります。恐らく後々の話と矛盾する要素等が出ることになると思いますが、二次創作ですので、そういうものだと考え、お楽しみいただけれ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,903/11/27|お気に入り:10|感想:2|投票者:2|平均:3,016 字 除外
連載 13 話
全 32,888 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/08
19:00
[!]
「自称神(笑)により"いぶそう"のラグネ・カイクヲラになった少年は、最低最悪なママの元に産まれる。その後、彼は『一番』になると決意する。──そして、この『物語』を乗り越えたとき、『彼女』は『一番』になれるのか」▼みたいな話です。いぶそうの二次創作少ないなぁと思ったので書きました。▼※ボーイズラブ、ガールズラブ、アンチ・ヘイトの三つは念の為です。(精神的BLはあるけど)▼※色々適当ですが、それでも良いという人は是非見て…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,200/2/5|お気に入り:33|感想:8|投票者:4|平均:2,530 字 除外
連載 15 話
全 17,876 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/06
21:00
[!]
仮面ライダーエグゼイドを見、壇黎斗を笑い、全ガシャットをそろえたものは、▼転スラ世界で何を見るのか?▼どんな未来を進むのか。それは誰にもわからない、、▼<><><><><><>▼ブゥゥゥゥン!▼ゲーム開始ィィィィィィィ!!▼<><><><><><>▼web版と銘打っちゃいるけど多分書籍版と混ぜ合わせたみたいになると思う。▼基軸がwebってだけだし。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,832/16/61|お気に入り:82|感想:10|投票者:3|平均:1,192 字 除外
短編 1 話
全 5,823 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/01
21:00
[!]
Web版「この素晴らしい世界に祝福を!」の「めぐみん短編」を、「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」バージョンにしました。……大体同じ内容ですが。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):324/2/5|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:5,823 字 除外
連載 1 話
全 1,089 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/11
21:00
[!]
家族を守って死んだ女性は、無念を抱きながら死を迎える。▼彼女はその後世界の壁を越え、記憶を失いつつも悪魔として生を受ける。▼やがて彼女は力を得て、『空の特異点』と呼ばれるようになる。▼オリジナル展開が多数含まれます。▼主人公は悪魔のため、多少性格が悪くなっています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):633/3/4|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,089 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


思うところがあるものの

推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
(全文表示)


推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧