小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121505件)二次 オリ

連載 28 話
全 85,170 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:11
[!]
時は、人類が星を掴む為に宇宙にまで進歩した黎明期。▼星核と呼ばれる不思議な物質により、世界には安寧の時が訪れていた。▼しかし、反物質レギオンと呼ばれる謎の敵により、その安寧は壊されようとしていた。▼そんなある場所、ある一人の少年と記憶喪失の少女が出会う事でこの二人にこの銀河の命運と運命が託された。▼銀河を駆ける「星穹列車」の新たな乗車員として、まだ見ぬ世界を切り開くべく、様々な文明が点在する宇宙の星々を駆け巡れ。▼前作『璃月のとある物語…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,655/45/843|お気に入り:22|感想:2|投票者:0|平均:3,042 字 除外
連載 38 話
全 272,852 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/04/29
00:11
[!]
トレーナーがウマ娘とイチャイチャしたりふざけたりする話し。
☆10:23
☆9:67
☆8:11
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201,765/197/1,593|お気に入り:2,031|感想:95|投票者:125|平均:7,180 字 除外
連載 89 話
全 309,370 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/29
00:10
[!]
「クスクス。相変わらず地味~な事やってるねオジサン」▼「げっ!? お前かよクソガキ」▼ 悪の組織で働く雑用係。ケン・タチバナ。最近の悩みは仕事の多さと、何故か絡んでくるクソガキの対応。▼「土下座して頭を下げるなら、幹部になった暁にはあたし専用の下僕に取り立ててあげるよ!」▼ 言ってろメスガキムーブのクソガキめ。大人とはこういう事だ。▼ 以前書いたほぼ同名短編の連載版です。▼ この小説は小説家になろう、カクヨム、ノベルピア、ノベルアップ、…
☆10:57
☆9:247
☆8:74
☆7:30
☆6:14
☆5:11
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):400,995/61/1,489|お気に入り:4,905|感想:180|投票者:441|平均:3,476 字 除外
連載 6 話
全 34,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:10
[!]
現在休載中の喧嘩稼業の続きを考えてみました▼単行本未収録の回が1話あります▼ご了承ください▼田島彬襲撃編までは書くつもりです▼陰陽トーナメント第六試合については今のところ書く予定はありません▼規約に違反していた場合は削除します
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):308/6/35|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:5,710 字 除外
連載 19 話
全 113,125 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/04/29
00:08
[!]
 C.E.73―――地球連合軍とザフトでユニウス条約が結ばれてから2年。世界は再び戦乱の世へと突入していく。▼ 先の大戦を見続けてきた少年の蒼穹の瞳が映す光景は、明るき未来か……それとも、凄惨な地獄か……▼※SEED DESTINYのみならず、無印やFREEDOMの内容も含みます▼設定は以下のものを基に書き起こしています▼https://bbs.animanch.com/board/2977459/▼https://bbs.animan…
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,996/233/3,326|お気に入り:382|感想:19|投票者:8|平均:5,954 字 除外
連載 7 話
全 25,775 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/29
00:07
[!]
ユメ先輩のほかに、もう一人先輩がいたらという話▼ホシノちゃんの同級生概念ものはちょくちょく見かけるけど、先輩概念ものはないなと思ったので、ならいっそ書いてしまおうかと思いました。小説書くの初めてなんで、ドラ〇もんのような暖かい目で見守ってください。▼感想、評価等お待ちしておりますが、読んでて合わないなと思ったら、批判コメ等は書いてる時間がもったいないのでそのままブラウザバックしてくださいな。▼曇らせるけど、最終的に幸せになるなら問題ない…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,935/1,839/6,095|お気に入り:174|感想:4|投票者:10|平均:3,682 字 除外
連載 76 話
全 255,329 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/04/29
00:07
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:20
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):193,936/283/4,011|お気に入り:800|感想:351|投票者:57|平均:3,360 字 除外
連載 145 話
全 855,828 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/04/29
00:07
[!]
【2023年10月30日に書籍版が発売されます】▼アニメの第一期のラスボスが、第二期第三期のラスボスに劣ると誰が決めた?インフレなんぞ、基本性能が高ければ付いていけるのが道理。第一期のラスボス風情と侮るな──そんな感じのストーリー。▼好きなアニメを見ながら寝落ちし、目が覚めたらなんとそのアニメの第一部のラスボスになっていた主人公。▼始めは混乱を極めた彼だったがこれが夢ではなく現実であると確信し、思った事はただひとつ。▼「このままだと、か…
☆10:44
☆9:304
☆8:67
☆7:27
☆6:21
☆5:30
☆4:14
☆3:16
☆2:10
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,172,751/1,777/678|お気に入り:9,345|感想:759|投票者:548|平均:5,902 字 除外
連載 83 話
全 148,354 字
調整平均:6.20
 6.20
2024/04/29
00:06
[!]
あるやる気の無い提督の話
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,435/6/19|お気に入り:194|感想:7|投票者:17|平均:1,787 字 除外
連載 700 話
全 5,300,924 字
調整平均:5.56
 5.56
2024/04/29
00:05
[!]
◆Introduction~B級ランク戦・Round4▼原作第1話からほぼ原作の流れで進み、その中でオリ主「霧科ツグミ」が原作キャラと深く関わっていきます。▼◆番外編▼本編とは大きく関わってこない話を「箸休め」的に盛り込みました。▼◆変転~Restart▼この章からが当作品の本編です。▼近界民やオリ主に関わるオリキャラたちが多数登場し、原作の流れと並行してツグミに関わる大事件が起きます。▼ボーダー創設の経緯、オリジナル国家や黒トリガーな…
☆10:4
☆9:6
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:4
UA(通算/今週/先週):288,318/40/440|お気に入り:557|感想:20|投票者:44|平均:7,573 字 除外



ハードボイルドな陸八魔アル

推薦作品:もしもアルちゃんが本当にアウトローだったら 原作:原作:ブルーアーカイブ

この作品はアウトローと言うかハードボイルドなアルちゃん……いや陸八魔アルが依頼を受け、様々な思惑が重なる事件を解決していく作品です。
類い稀なる文章構成力をもって綴られるシリアスな作風は更なる続きを期...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった9ならなかった1)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧