小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
除外設定


常に除外検索を行いたい場合はこちら

キーワード:原作:ドラゴンクエスト (150件)

連載 23 話
全 27,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/28
00:09
[!]
Lv.0:冒険書の作成をした。▼ …ようこそ、名もなき空間へ。▼あなたの名前を教えてください。▼「****」▼ そう、いい名前ですね。では、****。▼あなたの旅の記録、冒険の書を見せてください。▼『冒険書No.001:アレフ』▼ 確かに、保存しました。では、記録に漏れがないか見てみましょう。▼俺たちの冒険の書No.001〜ロトの血を引きし者〜▼※これはドラゴンクエスト1の二次作です。▼・『ぼうけんのしょ』はプレイ日記と妄想を足して2で…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:2
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):5,575/191/150|お気に入り:35|感想:8|投票者:2|1話:1,208 字 除外
連載 1 話
全 3,211 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/27
19:00
[!]
こんにちは、altelなヤフェトさんです。▼急に思いつきましたので書きました。不定期更新となります。▼今回はクリフト(ドラゴンクエスト4より)を主人公にしまして、モンスターハンターの《幻獣》キリンに転生するお話です。▼ただ、モンハン編が完結次第、予定している別の世界に飛ばすつもりです。▼また、駄文ですのでお気をつけください。▼あとキャラ崩壊注意
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):108/108/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|1話:3,211 字 除外
連載 14 話
全 99,482 字
調整平均:8.14
 8.14
2017/03/27
13:46
[!]
ドラクエ5でもしパパスが死ななかったらというIFストーリーです。
☆10:2
☆9:12
☆8:3
☆7:6
☆6:
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):30,891/933/412|お気に入り:503|感想:51|投票者:26|1話:7,106 字 除外
連載 6 話
全 51,031 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/26
12:19
[!]
ドラゴンクエストVそしてドラゴンクエスト 天空物語の二次創作です!▼幸宮チノ氏の著・天空物語に登場するオリジナルキャラクター・カデシュが帰ってきて主人公と王子と王女の冒険に同行したら……というIFで描かれるDQV青年期後半を舞台にした二次小説になります!▼王子と王女の名前は天空物語に準拠し「テン」「ソラ」。主人公の名前はPS2版以降のデフォルトネームから「アベル」になり、他、天空物語で追加された設定・街なども取り入れております。▼基本的…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):1,658/257/352|お気に入り:24|感想:3|投票者:1|1話:8,505 字 除外
連載 51 話
全 228,745 字
調整平均:4.80
 4.80
2017/03/26
12:05
[!]
残念な死に方をしてしまった龍介しかし不幸中の幸いドラクエの要素ありの世界に転生!▼二人の神に見送られて龍介は<アレフガルド>で何を作っていくのか。▼初投稿です!生暖かい目で見てくださいお願いします▼※アンチヘイトは保険です。あと足りないタグがあったら教えて下い。▼☆は挿絵をはっている印です
☆10:
☆9:
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:1
☆0:
UA(通算/今週/先週):19,352/594/1,091|お気に入り:168|感想:9|投票者:5|1話:4,485 字 除外
連載 5 話
全 47,048 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/25
22:17
[!]
夢現を越え、1つの事件はあれど平和な時を過ごす10年後の幻想郷。▼その平和を乱す様にまた新たな来訪者達が現れる……▼太陽の神話▼これは……無限の果てへ向かう幻想達が見る最後の物語。▼この物語は「東方大魔王伝」「東方大魔王伝-夢現幻想-」の続編になります。▼引き続きキャラの口調等がおかしかったり独自解釈等があります。▼それでもよろしければ読んでみてください。
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
UA(通算/今週/先週):2,444/183/384|お気に入り:25|感想:16|投票者:2|1話:9,410 字 除外
連載 2 話
全 14,050 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/25
19:00
[!]
 ブラック企業でこき使われる青年、ヒカルは、ある日懐かしいアニメのDVDを見ながら寝てしまい、目が覚めたらそこは今まで見ていたアニメの世界……だった。▼ 勇者を守る一族の長に助けられたヒカルは、おのずとこの世界のたどる伝説に巻き込まれていく。▼ それは「竜伝説」を追い求めた勇者と、魔王の相対する物語……。▼ ヒカルは伝説を目の当たりにし、何を見、何を思い、何を成すのか?▼※過去に投稿していた同タイトル作品のリメイクです。▼主人公視点で物…
☆10:
☆9:1
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):230/105/125|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|1話:7,025 字 除外
完結 93 話
全 316,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/24
06:20
[!]
案外早く手が進みましたので…続編です ▼平和になった世界を巡る冒険から神竜戦に繋がるまでを書きたいと思っております▼作者苦手系のオリキャラツンデレ系美少年も登場させました…▼ゾーマ死亡後の世界なのでバトル描写などは更に少目です▼相変わらずアホな場面と少々真面目が入り混じった落ち着かない物語ですが▼又温かく見守って頂ければと思います…▼タグは大体前回と同じです▼前作と違い0からの執筆チャレンジなので今度こそ更新は遅めになると思います▼こち…
☆10:1
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):3,847/25/205|お気に入り:14|感想:2|投票者:1|1話:3,399 字 除外
連載 2 話
全 2,566 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/22
23:59
[!]
「アニメの世界とかに転生したいなー」▼きっかけはこの一言だった。どこにでもいる一般的な主人公、安藤光はアニメやゲームが大好き。そんな彼がこんな発言した事で、目の前に神様が現れる。▼「ワシが転生させてやろう。」▼果たして、安藤は好きな世界でどう過ごしていくのだろうか。▼※①:この物語は、ドラクエソードのオリ主転生物のお話です。基本的にはゲームに沿って進めていきたいと思っています。▼②:セティアが出るのはしばらく先です。しかし、付き合いを始…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):393/34/359|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|1話:1,283 字 除外
連載 261 話
全 3,644,404 字
調整平均:8.45
 8.45
2017/03/22
18:06
[!]
この物語は「ドラゴンクエストⅢ」の二次小説となります。▼後に伝説となる者達の軌跡の裏側を描いて行きたいと思い、描き始めました。▼「人」の奇跡とも呼べる偉業を成し遂げた者達の旅。▼捻くれ者の「勇者」と、期待を掛けられるような生い立ちではない仲間達が織り成す旅路です。▼以前連載させて頂いていたサイトの閉鎖を機に、ハーメルン様に掲載させて頂く運びとなりました。▼明るく楽しい話とは掛け離れた物語ですが、お読み頂ければ嬉しく思います。
☆10:32
☆9:84
☆8:32
☆7:23
☆6:6
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):775,856/1,171/4,098|お気に入り:2,183|感想:1,120|投票者:197|1話:13,963 字 除外