小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作沿い (2818件)二次 オリ

連載 3 話
全 6,498 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
15:06
[!]
本来、ツナに存在していないはずの存在──幼馴染。▼ツナの幼馴染である、篠宮さやか。▼彼女は、突然変わったツナを気にかけていき、無意識にマフィアに巻き込まれていく!▼「なんとなくやけどな、ツナにはなんかの才能があるって思ってんねん」▼▷恋愛要素はありません。▼ 異性間でも友情しかありません。▼▷夢主のキャラが濃いです。▼ 素でキャラが濃いです。▼▷戦いに強いけど欠点もすごくある女性が好きな人向けだと思います。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):935/98/69|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,166 字 除外
連載 1 話
全 2,961 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
13:00
[!]
物語の舞台となるのは風都の街▼園咲家の一員として生まれながらも特異体質故に苦労しながらもミュージアムの時期後継者として成り上がっていく
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118/118/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,961 字 除外
連載 20 話
全 151,751 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/03/19
11:00
[!]
世界総人口の約8割が個性を持つ超人社会。そんな世界で自身の存在のあり方に悩む破竜真人。自身の死を願っていた少年は暴走の末、あるヒーローと出会う。▼そのヒーローとの出会いは彼に新しい道を示してくれた。▼力に善悪はない。それを振るう者次第。▼この教訓を胸に彼は今日も進む。▼そう教えてくれた最強で最高のヒーローを超える為に。
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,229/1,511/3,619|お気に入り:138|感想:14|投票者:16|平均:7,588 字 除外
連載 23 話
全 114,563 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/03/19
09:00
[!]
私、篠原心愛はトレスマジアのような変身ヒロインにあこがれるごく普通の中学生☆▼ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議なステッキを渡されたの!▼これで私もトレスマジアの一員に…と思ったら…え?何この特撮風のヒーロー?エノルミータじゃなくて魔幻獣を倒せってどういうこと!?▼くっ…こうなれば、理想のヒロイン目指して戦うしかねぇ!…それにしても魔幻獣来ないな…え?それ以外では好きにしていい…よっしゃ!トレスマジア…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,186/493/842|お気に入り:39|感想:24|投票者:8|平均:4,981 字 除外
連載 8 話
全 32,840 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
08:19
[!]
とある男が目覚めたのは透き通る世界▼彼は『ブルーアーカイブ』の世界に転生したことを知る▼『ブルーアーカイブ』の原作知識はほとんどないしなんなら前世の記憶も曖昧な彼▼これはそんな中でも生徒達の幸せを願って頑張るただただ平均的で平等が好きな男のお話
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,876/210/259|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:4,105 字 除外
連載 72 話
全 251,443 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/03/19
07:25
[!]
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。▼※※※▼アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから…
☆10:335
☆9:678
☆8:115
☆7:47
☆6:17
☆5:30
☆4:7
☆3:7
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,903,121/36,728/10,797|お気に入り:13,862|感想:1,770|投票者:1,248|平均:3,492 字 除外
連載 390 話
全 1,369,768 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/03/19
07:00
[!]
VR技術の発展により、ゲームのレベルが飛躍的進歩を遂げた世界。ディスプレイがレトロへ、フルダイブが主流へと変わった現代━━━━。▼数多あるタイトルの中で、映像技術の進化に追い付けずシステムに問題を抱え、リリースされたゲームにユーザーが『クソゲー』と烙印を。また其の逆として、落とし込まれたシナリオがシステムと相乗以上に噛み合い、ユーザー達が『神ゲー』の太鼓判を押す。▼そんな時代、僅かな神ゲーの1つに挑まんとする、1人の人間のお話である………
☆10:34
☆9:81
☆8:11
☆7:5
☆6:5
☆5:11
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:4
☆0:6
UA(通算/今週/先週):723,133/12,045/26,684|お気に入り:2,848|感想:1,575|投票者:170|平均:3,512 字 除外
連載 1 話
全 1,068 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
04:19
[!]
物語の主人公であるリオンはデスゲーム《ソードアート・オンライン》の世界に閉じ込められる。彼はそこで様々な人物と出会い、物語を繰り広げていく。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72/72/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,068 字 除外
完結 156 話
全 769,720 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/19
00:00
[!]
旧作(https://syosetu.org/novel/252578/)のリニューアル▼原作には居なかった銀灰カラーが主人公。▼グライス・エトワールの冒険記録。▼支部にも投稿中。▼※一応、火曜日更新予定▼※Dix=10歳の冒険譚(という意味を込めて)
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,260/101/164|お気に入り:75|感想:0|投票者:2|平均:4,934 字 除外
連載 112 話
全 789,467 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/03/19
00:00
[!]
幼少よりサッカーに触れ続けた少年、加賀美 柊弥。▼サッカーが大好きな仲間達と共に彼は何を見て、何を為すのか。▼これは、後に伝説と語られる1人の少年の物語。▼※この小説は「雷鳴は光り轟く、仲間と共に」の再構想版となります。▼前まで定期更新で頑張ってましたがリアル多忙のため随時更新に切り替えます。申し訳ありません。▼▼更新情報などを呟いています▼▼https://twitter.com/arkone_hameln?s=09
☆10:19
☆9:31
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):230,211/1,083/1,220|お気に入り:1,102|感想:228|投票者:62|平均:7,049 字 除外



必死に生きる少女の戦記

推薦作品:機動戦士ガンダムSEED Infancy 原作:原作:ガンダム


SEED編完結記念に。
ロリ主人公と見た時は一発ネタの量産型SEED二次創作かと思いました。
しかし、その実幼い少女が戦場に出ることの惨さを元にコズミック・イラの地獄を上手く描いた作品です。
何故少...
(全文表示)


推薦:かがむあおい 評価: (参考になった1ならなかった0)


あなたは天才か?

推薦作品:シュラハトくん見逃して 原作:原作:葬送のフリーレン


この作品には参りました。

最初は良くあるオリキャラによる原作介入二次創作かと思いました。それでも十分に面白い話だったのですが、問題は次の章です。
ゲームのトロフィーみたいな良く分からない要素が入っ...
(全文表示)


推薦:流浪 猿人 評価: (参考になった1ならなかった5)


同原作推薦一覧