小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
除外設定


常に除外検索を行いたい場合はこちら

キーワード:原作:ダンガンロンパ (81件)

連載 27 話
全 99,258 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/26
08:37
[!]
「超高校級の才能」と称される優れた才能を持つ生徒が集まる「希望ヶ峰学園」。そこに入学する予定だった古宮調(ふるみやしらべ)をはじめとした、十六人の生徒たちは、学園長を名乗るクマ型の人形・モノクマから衝撃の事実を告げられる。「この学校から卒業するためには、仲間を殺し完全犯罪を成立させなければいけません」――。そんな事実を突きつけられながらも、調はみんなと一緒に脱出方法を模索するが、そんな中、遂に悲劇が起きてしまう。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:2
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:1
UA(通算/今週/先週):17,756/220/274|お気に入り:19|感想:1|投票者:3|1話:3,676 字 除外
連載 2 話
全 12,989 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/25
18:01
[!]
今日は希望 明日も希望 明後日だって希望 明々後日ですら希望 弥明後日だとしても希望 五明後日を迎えたって希望である『はず』だった。▼そんな世界は所詮ラノベや物語や小説の中でしかなかったんだ、ハッピーエンドを迎えることもバッドエンドを迎える事もあるのだろう。いや、もしくはトゥルーエンドを迎えたり…きっとこれは何かのエンドを迎えたいと願い、届かなかった少年少女の可笑しな話 始まりの話▼本作はダンガンロンパ様の二次創作の創作論破作品となりま…
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):181/181/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|1話:6,495 字 除外
連載 35 話
全 121,215 字
調整平均:8.64
 8.64
2017/04/24
22:24
[!]
“超高校級の発明家”に憑依してしまったダンガンロンパシリーズが大好きな主人公が、コロシアイが起きないようにと奮闘するだけの話し。▼ただの思いつきで書いただけの自己満足っぽいものです。▼タグにも書いてますが、ネタバレ注意
☆10:14
☆9:28
☆8:5
☆7:6
☆6:5
☆5:3
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:1
☆0:
UA(通算/今週/先週):81,953/3,189/5,779|お気に入り:823|感想:79|投票者:62|1話:3,463 字 除外
連載 173 話
全 1,562,767 字
調整平均:7.94
 7.94
2017/04/24
00:00
[!]
『超高校級の幸運』を持つ苗木誠。しかし、そんな彼にはもう一つの『超高校級』としての顔があった。それは―
☆10:15
☆9:41
☆8:16
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:8
☆0:
UA(通算/今週/先週):600,620/2,138/1,865|お気に入り:1,566|感想:732|投票者:105|1話:9,033 字 除外
連載 62 話
全 1,088,192 字
調整平均:8.32
 8.32
2017/04/23
23:42
[!]
※この小説と同じタイトル・内容のものを、pixivにも投稿しています。お好きな方でご覧ください▼※この小説はダンガンロンパの設定を利用した二次創作です。登場人物はじめ多くの要素が原作とは異なりますので、お読みになる方はご注意ください▼pixivのアドレス→ http://www.pixiv.net/member.php?id=13611864▼超高校級の才能を持つ生徒達を集めた希望ヶ峰学園。その中で、超高校級の才能と希望ヶ峰学園を毛嫌い…
☆10:5
☆9:25
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:
UA(通算/今週/先週):91,129/1,075/410|お気に入り:538|感想:106|投票者:42|1話:17,551 字 除外
連載 12 話
全 19,824 字
調整平均:8.79
 8.79
2017/04/23
21:00
[!]
黒幕は勝利を確信していた。▼しかし黒幕は失念していた。黒幕が捕えた高校生たちは超高校級という器に収まらない超超高校級、いやむしろ人外級とでもいうべきバケモノたちだったという事を……▼ ※注意!※▼本作は『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の二次創作となります。▼本作には同作品のネタバレが含まれており、内容も原作既プレイ者向けとなっておりますので原作未プレイの方が読む事はお勧めしません。▼本作には原作の雰囲気ぶち壊しなギャグ描写、…
☆10:5
☆9:15
☆8:4
☆7:3
☆6:
☆5:1
☆4:
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):23,171/8,579/1,844|お気に入り:558|感想:74|投票者:28|1話:1,652 字 除外
連載 95 話
全 631,551 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/04/22
07:00
[!]
 『原作前』▼ 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。▼ 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。▼ 「自分だけでも絶対に生き残ってやる!」▼ それが希望厨ならぬ、生存厨の始まりだった。▼ 『第1章』▼ 私さえ生き残れるな…
☆10:9
☆9:28
☆8:11
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):124,510/887/2,083|お気に入り:898|感想:190|投票者:65|1話:6,648 字 除外
連載 26 話
全 298,827 字
調整平均:8.00
 8.00
2017/04/19
22:00
[!]
◆注意◆▼ 本作は「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」の二次創作であり、そのネタバレが多く含まれます。「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」及び「絶対絶望少女 ダンガンロンパAnother Episode」、小説「ダンガンロンパゼロ」についても同様です。▼ また、本作はいわゆる「創作論破」と言われるジャンルに属する作品であり、本作に登場するキャラクターはほぼ全員本作のオリジナルキャラクターとなっております。▼ なお、本作…
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:
☆3:
☆2:1
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):13,665/218/674|お気に入り:77|感想:17|投票者:8|1話:11,493 字 除外
連載 3 話
全 7,735 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/19
21:03
[!]
注意事項です。▼※この話はダンガンロンパV3の一部のネタバレを含みます。ダンガンロンパV3をクリアしていない方で、ネタバレが嫌な方は見ないことを推奨します。▼・グロくはないと思いますが、一応R-15です。▼・この話は【非公式】です。▼・プロローグを何回かに分けて投稿します。またその先もそのようになる予定です。▼・≪pixiv≫に上げているものと同じものです。また、キャラクターと地図は≪pixiv≫にてあげています。
☆10:
☆9:
☆8:
☆7:
☆6:
☆5:
☆4:1
☆3:
☆2:
☆1:
☆0:
UA(通算/今週/先週):488/62/426|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|1話:2,578 字 除外
連載 45 話
全 414,477 字
調整平均:8.57
 8.57
2017/04/06
21:51
[!]
私立希望ヶ峰学園―――▼そこは、日本中の希望が集まる高校。▼新入生募集は行っておらず、全国からスカウトされた高校生のみが入学を許されるという。▼入学条件は、現役の高校生であること。▼そして、「超高校級」の才能を持っていること。▼某掲示板の専用スレッドには、毎年やっかみの新入生情報で沸くくらい注目されている。▼そんな学校に今日、一人の超高校級の女子高生が入学する。▼黒木智子。▼彼女は超高校級の“喪女”である。▼作者のダンガンロンパ、ゲーム…
☆10:18
☆9:46
☆8:17
☆7:10
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:
☆1:5
☆0:
UA(通算/今週/先週):152,792/395/621|お気に入り:1,319|感想:279|投票者:103|1話:9,211 字 除外