小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

歌詞 (42件)二次 オリ

連載 3 話
全 12,017 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
02:18
[!]
今のプロセカから1年後のお話。宮女所属のボカロPである水上詩音(みずかみしおん)は再生数を稼げないことで歌詞担当の菊池巴(きくちともえ)と相談した結果、動画に絵をつけることになり、長谷川彩美(はせがわあやみ)と内海玲奈(うつみれな)を選出する。決まって安心していると、パソコンが白く光り始めて……!4人とセカイが織りなす時には楽しく、時には重い、愉快な音楽ユニットをお楽しみください!//そのうち、本家の登場人物たちも出てくるかも?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136/25/61|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,006 字 除外
短編 1 話
全 6,328 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
13:45
[!]
タイトル通り▼メモ書き兼公開用
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):141/10/131|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:6,328 字 除外
連載 1 話
全 4,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/11
02:12
[!]
はじめまして、普段は小説家になろうで「獣人王子と死神戦記」を連載しているシマムラテツカネと言います。▼この小説はいずれ本格連載しようと思っているボカロ×オリキャラ小説のパイロット版です。本編との繋がりはありません。▼ボカロ小説ではありますが多分に戦闘シーン、並びに某王国心を連想させる要素が含まれているので苦手な方はブラウザバック推奨です。▼また、本エピソードは40mp様が作曲、及び小説化した「からくりピエロ」を原作としています。▼曲を聞…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,810 字 除外
連載 2 話
全 15,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/03
00:23
[!]
トウカイテイオーが有馬記念で果たした奇跡の復活劇から二日後、同レースで三年連続3着の偉業を果たしたナイスネイチャが姿を消した。彼女の苦悩が綴られた手紙を前に、トレーナーはただ打ちひしがれるしかなかった。二人の思いが、ラジオから流れる歌と交わって小さく響く。その歌が紡ぐ詞は悲運か希望か。▼ポルノグラフィティの隠れた名曲「冷たい手~3年8ヶ月~」と「Search the best way」同一メロディに二つの歌詞で描かれた世界観をモチーフと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):974/-/1|お気に入り:5|感想:3|投票者:0|平均:7,643 字 除外
連載 1 話
全 10,261 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/29
23:55
[!]
聖翔音楽学園、第99期生の神楽ひかりは、ロンドンから戻ってきた幼馴染愛城華恋と再会する。▼そして謎のオーディションが開かれる。▼「もし、ドンドンに行ったのが華恋だったら?」のお話です。▼大変失礼だとは思いますが、The Star Knowsの歌詞をちょっといじりました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):358/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:2|平均:10,261 字 除外
連載 1 話
全 1,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/16
14:18
[!]
2022年8月7日▼『EVO 2022』にてGUILTY GEARの新キャラが発表された。▼集えよ、我が同胞▼苦楽を共にした勇者たちよ▼王の帰還である!!▼▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▼ブリジットお帰り!お帰り!!お帰り!!!▼っとおもったら▼今作のブリジットの解釈が噴出!?▼みんな違ってみんないい!!▼せっかくなので▼ブリジットのテーマソング▼「The town inside me」▼を作者なりに解釈していきます。…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):886/1/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:1,061 字 除外
連載 1 話
全 7,704 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/17
00:00
[!]
アイドル。▼今や社会現象にもなりうる、様々な形で人の目につく職業。▼歌い、踊るのは勿論。様々な特技を様々な形で活かせる職業でもある。▼そして、新たな境地が生まれる。▼それは、アイドルで、仮面ライダー!▼オリジナルの仮面ライダーを軸に話を作ってみました。▼設定上様々な曲の歌詞が登場します。▼オリキャラや他作品のキャラだけクロスオーバー、話が基本的にオリジナル展開など「お前原作これにする意味ある?」と思われるような代物かもしれませんが、どう…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,719/-/3|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:7,704 字 除外
 メガテンぽいの
原作:女神転生 作:㋬羽
短編 1 話
全 2,081 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/04
02:08
[!]
メガテンにあったら面白そうだなーと思った設定をぶち込んだ、ごちゃ混ぜ二次クロスオーバーです▼注意▼筆者の文章力が低いので読みづらいかもです▼戦闘描写とか会話描写がむずかしーのでカットしまくってます▼筆者が知らないで歌詞とか使ってたら気が付いた人は教えて下さい▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):607/-/-|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:2,081 字 除外
短編 1 話
全 4,497 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/01
10:12
[!]
八幡と雪乃の出会いと別れと再会の物語です。君がくれたものの歌詞にそわせています。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,698/-/1|お気に入り:10|感想:1|投票者:1|平均:4,497 字 除外
連載 2 話
全 5,466 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/08
15:00
[!]
「最初に言っておく。俺はかーなーり、強い!…多分。」▼使命を成せと言われ、願われ、造られ、とある人物に似せられた人のようで人じゃない男の話。▼某人理修復の旅のとあるイベントと自身の好きな仮面ライダーシリーズを見てて思いついたものを書きたいと思って始めました。▼需要ない?俺得というか自分が見たかったので…▼駄文注意です!▼どうでもいいですけど、タイトルはとあるOPの歌詞を一部使いました。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,359/-/1|お気に入り:37|感想:4|投票者:1|平均:2,733 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧