小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

記憶 (1933件)二次 オリ

連載 16 話
全 25,892 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
23:55
[!]
使徒との戦闘で消えたレイ。落ち込んだシンジは一人、暗く冷たい402号室でこれまでの記憶をたどる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):759/274/340|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,618 字 除外
連載 17 話
全 41,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
21:00
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,095/226/490|お気に入り:27|感想:28|投票者:4|平均:2,466 字 除外
連載 1 話
全 9,161 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
20:00
[!]
 レイヴンクロー寮4年生のヴィヴィアン・ウィングスは、夢魔の血を引く女の子。その血を恐れられ、寮内で孤立してしまった彼女は、自分だけの秘密の場所、ホグワーツのキッチンで、ひとりのスリザリン生と出会う──。▼ 闇の帝王が現れた混沌の時代の中、限られた青春を過ごす彼女たちが、ホグワーツを卒業するまでの物語。▼※親世代だけで完結します。▼※オリキャラが多数出ます。▼※独自設定が多数あります。▼※恋愛要素があります。主人公とのフラグが立つのはレ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76/76/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:9,161 字 除外
連載 54 話
全 125,492 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
18:48
[!]
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。▼その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた!▼アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。▼果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉▼タイムリープ! × 剣(鈍器…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,587/292/526|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:2,324 字 除外
連載 2 話
全 15,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
17:25
[!]
ガラルを救った英雄、そしてダンデを倒し新たなチャンピオンとなった「ユウリ」──が、殿堂入りした瞬間に前世の記憶を思い出し「ユウリ」だった頃の記憶が1、2のぽかんと忘れてしまった!ポケモン!?何それ知らん!!▼これはガラルチャンピオン・ユウリ(ポケモンミリしら一般人)がイチから、いやゼロからポケモンを学ぶコメディ冒険物語。▼マイユウリちゃん↓▼(中身転生者)▼(髪や瞳の色が黒色)▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945/378/567|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:7,713 字 除外
連載 4 話
全 11,076 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
12:32
[!]
▼ 名探偵コナンに登場する黒ずくめの男・ジンに宿った転生者。彼はそのショックで、原作についての記憶を失ってしまった。▼ 自分が何者かすら分からないまま、彼は第一話のジェットコースター殺人事件に巻き込まれてしまう。▼「人が死んでる!?んで俺、拳銃持ってる!?ヤベッ、名探偵来ちゃった!?警察も!?マズイ、フツーに逮捕される!」▼ 果たして彼は、この世界で生き抜く事ができるのか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,082/3,651/5|お気に入り:38|感想:1|投票者:2|平均:2,769 字 除外
連載 15 話
全 35,416 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
07:38
[!]
AIチャットに3Dプリンタ、ドローンに自動翻訳。このゴーレムヤバくね? 目覚めたスキルが粗末なチビゴーレムを作ることだったのを理由に名門貴族の実家から追放されてしまった主人公。だけど前世の日本人時代の記憶を思い出した彼は、自分のゴーレムが持つスキルのヤバさに気付く!▼※※ 著者紹介 ※※▼ 鏡銀鉢(かがみ・ぎんぱち)▼ 2012年、『地球唯一の男』で第8回MF文庫Jライトノベル新人賞にて佳作を受賞、同作を『忘却の軍神と装甲戦姫』と改題し…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,008/799/1,209|お気に入り:51|感想:0|投票者:2|平均:2,361 字 除外
連載 3 話
全 3,262 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
07:31
[!]
バンドを崩壊させたと思って自殺したぼちっちゃんがを人生をやり直す物語▼リョウと虹夏も記憶を引き継いだままやり直す
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):478/478/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:1,087 字 除外
連載 56 話
全 112,163 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
07:00
[!]
前エブリスタで書いていた小説をリメイク▼四作あるので頑張ろうと思います▼あらすじ的には▼記憶喪失になった主人公が異世界転生して▼第二の人生を生き抜くお話です。▼恋愛あり▼苦手な方はごめんなさい▼主人公の息子の話↓▼https://syosetu.org/novel/344104/▼まだこちらで書いてない事も書いてたりするので、完結してから読みたいという方は注意です▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,888/245/435|お気に入り:23|感想:2|投票者:2|平均:2,003 字 除外
連載 26 話
全 60,893 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
21:00
[!]
水無月悠里(みなづきゆうり)は秘密を持った高校2年生。▼その秘密を知る者は、彼が最も信頼する人間のみ……。▼だが彼は信頼してる人間にさえ、言わない秘密があった。▼それは忘れたくても、忘れられない思い出の記憶だった……。▼ある魔女が彼にこう問うた。▼「そんなに悲惨なループを続けて辛くなかったの?」▼「…辛かったけど、この記憶を思い出す度に何故か頑張れるんだ……」▼幼い頃に時を越えて出会った宇宙人は今でも彼にこう問う。▼「君にとって、彼女達…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,170/91/10|お気に入り:18|感想:5|投票者:1|平均:2,342 字 除外



月が怖いと、いもうとが言ったから

推薦作品:俺の妹はかぐや姫なのかもしれない 原作:オリジナル現代/恋愛

ある日親が連れてきた新しい家族。
血のつながらない妹の名前は静夜。
引きこもりで、学校にも行かず、兄である主人公には無茶ぶり&パシリ。
浮世離れした雰囲気の彼女はある日、「月に帰らないといけない」と言...
(全文表示)


推薦:ターボエンジン 評価: (参考になった9ならなかった0)


ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比がハーメルンの中でも最高峰

推薦作品:山の頂にあるものは 原作:原作:ヤマノススメ

掲題の通り、ライトな百合+ギャグ+シリアスの黄金比が素晴らしい作品です。自分はヤマノススメの原作は知らず、百合タグから追って拝見した作品ですが、文章のクオリティはもちろんのこと上記の黄金比についてはま...
(全文表示)


推薦:春雨すーぷ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧