小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

謎 (2348件)二次 オリ

短編 3 話
全 3,701 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
00:00
[!]
▼どうやら俺には人権が無いらしい。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):405/12/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,234 字 除外
連載 13 話
全 71,124 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
21:31
[!]
現実世界とデジタルワールドの存亡をかけた、最終決戦から数週間後の2003年1月。▼謎のデジヴァイスにより異世界へといざなわれた八神ヒカリは、そこで完全に消滅したはずのヴァンデモンと再会する。以前とは全く異なる様子の彼に戸惑うヒカリだったが、彼にはある秘密があった……。▼これは、かつて初代デジアド&02を夢中になって観ていた、大人に向けた「愛」の物語。▼ヒカリとヴァンデモンの、関係性の変化をメインに描いた作風(※冒険・バトルものではなく、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,843/121/134|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,471 字 除外
連載 17 話
全 41,921 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
21:00
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,104/235/490|お気に入り:27|感想:28|投票者:4|平均:2,466 字 除外
連載 54 話
全 125,492 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
18:48
[!]
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。▼その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた!▼アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。▼果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉▼タイムリープ! × 剣(鈍器…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,588/293/526|お気に入り:32|感想:1|投票者:0|平均:2,324 字 除外
連載 26 話
全 79,977 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
18:00
[!]
冴えないブラック企業戦士!▼会社からの帰り道、謎の怪物に襲われた。▼目を覚ましたら、ポケモンが当たり前にいるポケモンワールドに転生してしまっていた男。▼しかも、何故かモブキャラである虫とり少年に転生してしまったのだが、人の言葉を話すヒメグマや個性的なポケモンたちを仲間に加え、ゲームとは異なるポケモン異世界の謎に迫る。▼さらに各シリーズの女の子主人公と冒険をしつつ、虫取り少年になった男は次第にチートレベルに強くなり、この世界の頂点を目指し…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,968/277/258|お気に入り:29|感想:1|投票者:0|平均:3,076 字 除外
連載 14 話
全 70,399 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
12:03
[!]
 六年前に、ヴァールス王国の引き起こした事故によって突如と して発生した謎の生命体〈ティターン〉。それによって、人類は滅亡の危機に瀕していた。▼ 両親の引き起こした事故によって、帰るべき国も何もかもを失った少女・リーナは、王女としての使命を果たすべく、〈ティターン〉討伐を行う軍へと足を踏み入れる。▼ 配属された部隊で出会ったのは、一年前に大切な人を見捨てて逃げてしまった少年・レンだった。▼ 仲間と共に戦い、そして平和な時間を過ごす中で、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):455/285/170|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:5,029 字 除外
連載 9 話
全 25,524 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
22:53
[!]
通り魔に襲われそうになったクラスメイトを庇い若くしてその人生に幕を下ろした学生 月雅奏(つきみやかなで)。▼死んだはずの彼が目を覚ますとそこは一面真っ白な謎の空間で目の前には神を名乗る謎の老人…▼老人の計らいで彼は新たな人生を歩むことになる…▼テンプレ展開マシマシの処女作となります、苦手な方はブラウザバック推奨
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372/229/143|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,836 字 除外
連載 13 話
全 40,590 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
22:06
[!]
「800年前のイデオロギー戦争の後、あまりよろしくない環境になってしまった地球」「人間以外と一部の自然派は喜んでるみたいでしたけどね」▼「とある大陸には過去の技術水準を保っているが閉じた生活を送り、資源の涸渇に怯えて暮らす「都市ソドム」と滅びた都市ゴモラから逃げてきた民の一部が築いた「アウター」がありました」「宇宙に逃げ残った連中と避難民ですね。なおどちらも自業自得の模様」▼「ソドムとアウターは習慣、政治、宗教、さまざまな差異があるもの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):252/44/88|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,122 字 除外
連載 90 話
全 542,705 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
21:51
[!]
 私立ガドリエル女学園で起こった、謎の女生徒凍結事件。原因不明の事件を発端として、学園を絶対零度の闇が覆い尽くす。時間さえも凍結したかのような極寒の世界を、氷の魔物たちがうごめき始めた。▼ ただひとり魔に立ち向かうのは、病に冒され夢を挫かれた少女。この世に火を投じるため、百合香は剣を取り、巨大な氷の城に乗り込んだ。▼◆かれこれ20年近くも前に構想を練ったまま、放置していた作品です。普段は漫画を描いているのですが、小説に挑戦しました。▼2…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,280/56/5|お気に入り:34|感想:0|投票者:2|平均:6,030 字 除外
連載 123 話
全 352,126 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
21:25
[!]
終の女神、シバとの戦いは神ジオウこと常磐一兎の助力によって終結した。▼そして一兎はリュウガことリュミアと結婚。2人の間に女の子の双子が生まれた。▼常磐一葉と常磐冷雨。一兎とリュミアはスフィア天界にある成長カプセルに2人を入れて、PSO2の世界を1000年待った…2人が10歳になった時、一兎は一葉に自身の技、リュミアは妖術を冷雨に…教え込んだのであった……▼そして、惑星ハルファに向かった双子の2人、星渡りで特殊な武器を扱うアークス、アルフ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,413/81/84|お気に入り:30|感想:9|投票者:4|平均:2,863 字 除外



日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


融合症例となった393の物語

推薦作品:戦姫絶唱シンフォギアIF 〜陰る陽だまり〜 原作:原作:戦姫絶唱シンフォギア

概要をざっくり言うと、運命のライブに未来も共にいて
響がノイズによって亡くなり、未来がアメノハバキリと融合してしまったお話。

シンフォギアファンならこの状態の未来がどれほどヤバいか察せるだろう。

...
(全文表示)


推薦:ゴダイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧