小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

tex変換ツール (18件)二次 オリ

連載 17 話
全 46,374 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
00:00
[!]
西暦2048年──XRデバイスが日常に溶け込み、自動翻訳が国境を超えてミームを伝播させても、「紛争の十年」の傷跡が世界に残る、そんな時代──というのはともかくとして、大学生活でわちゃわちゃしたり仮想世界でわちゃわちゃしたりする感じのやつ。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):803/231/309|お気に入り:34|感想:1|投票者:4|平均:2,728 字 除外
未完 9 話
全 54,186 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/27
04:53
[!]
「トラックに轢かれて―」ってやつです。▼主は情報工学科なので基本的に数的処理がメインです。
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,018/8/15|お気に入り:36|感想:4|投票者:4|平均:6,021 字 除外
連載 62 話
全 264,963 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/17
12:17
[!]
「人間って脆いですねぇ。簡単に死んでしまいます。でも運命に逆らい助けます」って感じの物語です()▼聞こえはダークファンタジーですがそんなにダークじゃない・・はず。(当社比)▼結構ぶっ壊れた人間と正常な人間たちの物語、ファンタジーその他諸々付き。▼ファンタジーってオプションだよね・・えっ、違うの?▼最後に一言警告します。この世界はかなり不条理です。都合によっては(作者が)辛い展開になります。▼なお話が進めば進むほどタグは増えるようです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,173/-/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,274 字 除外
短編 5 話
全 6,310 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/28
11:33
[!]
 百合が解らなかった。考えるな、感じろと言われても、感じるには百合作品に触れる必要があるがどれが百合作品なのかの定義が与えられない以上▼ (中略)▼ 共約不可能な他者を志向し続けること、開かれた無限へと問い続けること、語り得ぬものを語ろうとするルールの保証されないゲームに参加し続けることこそがオタ活だったのか!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):365/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,262 字 除外
短編 1 話
全 1,216 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/21
01:16
[!]
先生の資料に怒ったユウカが、先生に「多変量解析の基礎知識」を教える話。▼メインストーリー、絆ストーリー、ユウカASMR、その他のネタバレを含みます。▼時系列的には最終編後、Vol.4 2章後です。▼授業予定表▼第1回 ガイダンスと導入▼第2回 行列の基礎知識▼第3回 行列の計算▼第4回 単回帰分析▼第5回 重回帰分析▼第6回 主成分分析▼第7回 中間試験▼※厳密な考証を元に作成されておりません。▼※数学的な正しさを保証するものではござい…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):990/15/9|お気に入り:46|感想:1|投票者:2|平均:1,216 字 除外
短編 1 話
全 6,277 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/30
18:38
[!]
九十九由基が、宿儺の指をパックンチョするまでの道程。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,242/1/9|お気に入り:23|感想:2|投票者:4|平均:6,277 字 除外
 Nighthawk
原作:五等分の花嫁 作:憑き燈
連載 26 話
全 66,223 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/29
10:58
[!]
数学編:第1話〜第E話▼最初の結末:第F話▼逆行編:第10話〜(連載中)▼数学要素が消滅する終章(第F話)から読んでも問題なく読み進められます。▼TeX変換ツールで遊ぶために書き始めたのですが、筆者が途中で病んだため内容が一変。ついでにタイトルも変更しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,429/3/6|お気に入り:27|感想:1|投票者:0|平均:2,547 字 除外
未完 2 話
全 4,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/16
22:45
[!]
俺が被害者の声を聞いて、▼私が加害者の声を取り戻す──。▼ある日、高校生の若麻績(わかおみ)釆環(とわ)の元に、予備校で慕っていた恩師が亡くなったとの連絡が入った。▼何者かに殺害されたという恩師。だが状況証拠は少なく、誰が犯人なのか全く目星がつかない。▼遺体安置所で釆環が出会った者。▼それは、恩師の亡骸をじっと見つめる奇妙な男・シャーロックだった。▼そしてシャーロックは容疑者を暴くため、もう一人の探偵・アリスの協力を得て、辿り着いた容疑…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):312/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,055 字 除外
短編 3 話
全 13,869 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/10/02
11:36
[!]
サンズが受講した、ホットランド大学の集中講義の教科書と、おまけの小説。▼死んだモンスターの質量はどこへ行くのか。▼なぜゲーム画面で当たり判定があるのは「魂」なのか。▼そんな疑問にお答えします。▼2022/9/18に「きみの選択。6」にて配布したコピー本と無配のweb再録です。▼小説だけ読むのでもOKです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):536/3/13|お気に入り:8|感想:3|投票者:0|平均:4,623 字 除外
連載 9 話
全 27,586 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/20
02:03
[!]
だから僕は生きることをやめた。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,664/4/1|お気に入り:30|感想:0|投票者:1|平均:3,065 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


見れば分かる、原作リスペクト

推薦作品:超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 Origins Alternative 原作:原作:超次元ゲイムネプテューヌ

原作をしっかりと理解し、その上でオリジナル要素を破綻なく詰め込んでいる二次創作の手本のような作品。ところどころで入れられるネタの解説も行い、原作や元ネタを既知しない人でも十二分に、その雰囲気を感じられ...
(全文表示)


推薦:TAKUMIN_T 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧