小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121676件)二次 オリ

連載 151 話
全 1,203,514 字
調整平均:8.22
 8.22
2024/05/05
21:45
[!]
運命を変えた一人の戦士は生まれ変わり人間の子供として成長し過ごしていたのだが彼の運命はまだ終わってはいなかった。▼ある日の出来事で彼の運命は動き出す。▼はたして彼の運命はいかに。▼要はただ精霊達が士道にデレまくる話です。バーダックの生まれ変わりなので性格はごっちゃ混ぜみたいにしたいと思っています。▼精霊攻略はランダムで行きたいと思いますのでこれでよろしければぜひみてください。
☆10:1
☆9:5
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,586/111/1,424|お気に入り:189|感想:29|投票者:11|平均:7,970 字 除外
連載 7 話
全 22,114 字
調整平均:7.39
 7.39
2024/05/05
21:42
[!]
神様の手違いのお詫びにチート全盛りされて現代日本で生きる物語。
☆10:1
☆9:26
☆8:9
☆7:5
☆6:9
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,813/5,476/28,795|お気に入り:1,928|感想:17|投票者:63|平均:3,159 字 除外
連載 14 話
全 148,395 字
調整平均:6.94
 6.94
2024/05/05
21:41
[!]
世界総人口の約8割が何らかの特異体質、“個性”を持つ超人社会。▼世界では、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。▼そんな社会に生まれた少年、魂喰(こんじき)呼魄(こはく)は、世界中の人々が憧れる職業、『ヒーロー』になる事を夢見ていたが、中学校の入学式の日、志半ばで何者かに殺害され命を落とす。▼だが呼魄は、死後間もなく思いがけない形で復活を果たした。▼これは、不滅の魂を手に入れた少年が、ヒーローになるまでの物語である。▼・…
☆10:2
☆9:8
☆8:0
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,230/130/6,870|お気に入り:421|感想:30|投票者:22|平均:10,600 字 除外
連載 11 話
全 64,488 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/05/05
21:39
[!]
「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」
☆10:2
☆9:43
☆8:8
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):90,622/996/12,565|お気に入り:2,621|感想:72|投票者:69|平均:5,863 字 除外
連載 1 話
全 1,621 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:38
[!]
 人間でありながら神域にいる異常者達がダンまちの世界に転移した。暗黒期時代だったのにも関わらず無自覚に理不尽と問題を振り撒いて行った、異常者達が一度世界を見て周りもう一度オラリオに来て、理不尽と問題を振り撒き無双する話し▼ *異常者を怪物と読む
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):-/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,621 字 除外
連載 19 話
全 89,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:37
[!]
神世紀302年、春…ーーー。▼"勇者"達が永きに渡る天の神とバーテックスとの戦いを終え、この世界の恵の神であった「神樹」が消滅してから世界は人類の世へと戻った。▼そしてその2年後の現在。▼1人の少年は四国に蔓延る人の悪意に翻弄されることになる…ーーー。▼❇︎原作終了後の2年後の設定です。全てオリジナル設定の創作となりますのでよろしければ見てやってください。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,205/15/340|お気に入り:5|感想:2|投票者:1|平均:4,698 字 除外
連載 36 話
全 278,252 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/05
21:36
[!]
 2010年3月5日、世界の終わりを食い止めた一人の少年が息を引き取った。だがいかなる運命の悪戯か、彼は戦いを始めた最初の時まで戻らされてしまう。果たして彼に何が起きたのか……。 ▼ 本作は昔『にじファン』と『P3's community』というサイトに掲載していた作品を再掲したものです。
☆10:6
☆9:16
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,470/352/3,487|お気に入り:379|感想:17|投票者:29|平均:7,729 字 除外
連載 60 話
全 260,883 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/05
21:35
[!]
▼西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。▼この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。▼冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ宝と名誉を求める。▼冒険者の一人、三船宗一郎もまた仲間を伴って迷宮を探索していたが。▼彼は今、仲間を失っていた。▼仲間なくして迷宮探索は成らず。かくして彼は「迷宮で死んだ冒険者の死体回収」を行い、資金を集めようとしていた。▼さて今回の依頼者と、新たに雇われた一人で彼は臨時救出パー…
☆10:2
☆9:14
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,347/251/2,220|お気に入り:375|感想:31|投票者:33|平均:4,348 字 除外
連載 28 話
全 55,163 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:31
[!]
1885年ここ大日本帝国では、新しい生命が生まれた。▼名を笠井蒼士(かさいそうし)という。だが笠井は転生者だった…。▼2024年の日本で死に、突如やってきたのである…。▼これはそんな1人の青年が歴史を徐々に変えていく物語である。▼当たり前ですがフィクションです。▼そして処女作です。▼誹謗中傷はXで呟いて、どうぞ。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,746/13/221|お気に入り:21|感想:2|投票者:1|平均:1,970 字 除外
連載 36 話
全 113,831 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
21:30
[!]
最強の攻撃、それ即ち超硬度超質量の物体が超高速で激突する衝撃力である。▼ってことは……つまり大型トラックこそ最強だよね。▼21歳大型免許取り立ての久里井戸玲央、彼が仕事を終えて寝て起きたらそこは異世界だった。▼勇者として召喚されたがファンタジーな異世界でトラック運転手は伝わらなかったようでやんわりと追放されてしまう。▼そりゃそうだ。▼追放勇者を拾ったのは隣国の聖女、これから久里井戸くんはどうなってしまうのでしょうか?▼以前別サイトで投稿…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,648/335/1,313|お気に入り:33|感想:1|投票者:1|平均:3,162 字 除外



古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


思うところがあるものの

推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
(全文表示)


推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧