小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121625件)二次 オリ

連載 90 話
全 380,732 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/05/03
20:10
[!]
突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコミュ障限界オタクが美少女になり、そしてVtuberになって自由に自分を曝け出して…
☆10:240
☆9:704
☆8:135
☆7:56
☆6:11
☆5:20
☆4:12
☆3:7
☆2:5
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,179,273/11,389/13,417|お気に入り:9,140|感想:510|投票者:1,205|平均:4,230 字 除外
連載 1 話
全 1,662 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
20:07
[!]
「先生に呼ばれたから来たものの......なんだこのメンツは」▼ 連邦捜査部「シャーレ」によって、突如として設立された「シャーレ附属シェアハウス」。先生によって集められたミヤコ、シロコ、アズサ、ココナ、イオリ、ヒマリの6名はチーム『なかよしこよし』として1週間共同生活をすることに。▼ だが、学園も考え方も違う彼女たちの生活には様々なトラブルが待ち受けていて...▼ 果たしてチーム『なかよしこよし』は無事に共同生活を成し遂げられるのでしょ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3/3/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,662 字 除外
連載 648 話
全 2,944,495 字
調整平均:9.36
 9.36
2024/05/03
20:05
[!]
①借金を残して親が他界▼②妹が担保にされてて人身売買▼③買い戻したいなら金貨1000枚▼金もない。地位もない。力もない。▼全てを打開すべく少年は迷宮へと足を踏み入れる。▼理不尽を超える為の金と地位と力を求め、少年は成り上がる▼https://www.kadokawa.co.jp/product/322312001094/▼MFブックス様から書籍化いたします。▼※カクヨム、なろうでマルチ投稿
☆10:212
☆9:236
☆8:13
☆7:7
☆6:3
☆5:14
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):837,236/12,509/20,459|お気に入り:4,343|感想:1,469|投票者:513|平均:4,544 字 除外
連載 15 話
全 67,973 字
調整平均:9.01
 9.01
2024/05/03
20:03
[!]
フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃん魔族と戦うのは怖いし痛いのは嫌だし殺すなんて無理だし!!)▼(友好アピール駄目…
☆10:280
☆9:1332
☆8:150
☆7:38
☆6:14
☆5:21
☆4:5
☆3:6
☆2:3
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,034,394/9,367/10,605|お気に入り:19,619|感想:1,057|投票者:1,873|平均:4,532 字 除外
連載 20 話
全 93,636 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/03
20:03
[!]
気がついたら絶世の美女になっていたポンコツが異人町でだらだら過ごす話。なお主人公の原作知識は6までとする。
☆10:20
☆9:116
☆8:11
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):138,240/5,409/3,345|お気に入り:3,273|感想:129|投票者:169|平均:4,682 字 除外
連載 7 話
全 21,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):763/699/64|お気に入り:11|感想:0|投票者:0|平均:3,142 字 除外
連載 34 話
全 68,128 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/03
20:01
[!]
 関わった人間は二次元、三次元を問わず病み(闇)の底に堕とす『病みと希望のラビリンス☆』というゲームがあった。▼ そのゲームは曇らせ展開に尋常ではなく力を注いでおり、その熱意はバッドエンドだけに収まらずハッピーエンド、トゥルーエンドすら侵食しているほどだ。▼ 並の人間なら、あまりの狂気にゲームを手放し発狂するか、推しキャラを救えない無力さに絶望して首を吊るかの二択だが、そんなゲームにも熱狂的なゲーマーはいる。▼ 推定クリアタイムが200…
☆10:1
☆9:15
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,452/7,548/9,482|お気に入り:381|感想:16|投票者:33|平均:2,004 字 除外
連載 66 話
全 491,887 字
調整平均:1.00
 1.00
2024/05/03
20:00
[!]
生死の空間で女神に出会った女性。元の地球へ復活は出来ませんが、様々な平行地球を旅してみませんか?と告げて来た。女性は承諾し、望む限りの数の転生特典を希望し、10代の女子高生の姿へ変え、物語世界としてのコピーしたような様々な平行地球へ旅立っていき、海外の映画世界の日本語版へも訪れて行くと思う。▼仮面内は歴代主人公ライダー達(ダブルなら翔太郎とフィリップの会話する感じ)の声と劇中の話し方で発せられる「変声機能」付き、平成第2期のW~ビルドま…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):11,826/379/214|お気に入り:27|感想:0|投票者:5|平均:7,453 字 除外
連載 26 話
全 231,450 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/05/03
20:00
[!]
なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼
☆10:57
☆9:315
☆8:36
☆7:17
☆6:3
☆5:12
☆4:9
☆3:12
☆2:4
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):552,632/21,119/39,642|お気に入り:8,418|感想:437|投票者:475|平均:8,902 字 除外
連載 289 話
全 1,274,079 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/05/03
20:00
[!]
”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにもならない事に思い至り、今のまま頑張ります!!▼~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~…
☆10:7
☆9:19
☆8:6
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:4
UA(通算/今週/先週):342,453/4,575/6,154|お気に入り:968|感想:120|投票者:63|平均:4,409 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧