小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リリなの (19件)二次 オリ

完結 291 話
全 2,788,656 字
調整平均:8.03
 8.03
2024/04/21
21:43
[!]
テンプレの如く間違いで死んでしまった男。▼彼はデジモンのテイマーになりたいと願って転生する。▼願い通り彼はデジモンのテイマーとなり仲間達と共に戦い世界を救った。▼しかし、その後パートナーと再会を約束して別れることになる。▼それから6年。▼高校生となった彼はクラスメイトと共に突如として異世界トータスに召喚される。▼それは彼の新たなる戦いの始まりだった。▼彼は再会したパートナーと共に異世界を駆ける。▼今、ありふれた物語が進化する。
☆10:33
☆9:52
☆8:6
☆7:7
☆6:6
☆5:12
☆4:2
☆3:4
☆2:4
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,609,621/1,817/1,758|お気に入り:2,155|感想:3,593|投票者:136|平均:9,583 字 除外
未完 15 話
全 90,218 字
調整平均:8.12
 8.12
2022/09/01
18:45
[!]
タイトル詐欺なのでは無いかという自己疑念と、多少の声を頂いたのでタイトルを変更いたしました。▼魔法少女リリカルなのはの(ある程度は)テンプレ転生モノです。ハーレムや俺TUEEEなど、地雷要素はいくつかありすので、合わなそうな方は避けた方がよろしいかもしれません。▼なんだかんだ言って、ハーレムも俺TUEEEも、文句こそ言われど人気があるからこそのテンプレ。
☆10:1
☆9:51
☆8:7
☆7:7
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,668/15/27|お気に入り:2,249|感想:53|投票者:84|平均:6,015 字 除外
完結 24 話
全 119,884 字
調整平均:6.99
 6.99
2021/12/26
18:00
[!]
交通事故により死んでしまったオリ主が来世は平穏に過ごしていくため戦う物語になる予定。▼完結しました。▼※作者はアニメしか見ておらず、着地点を決めずに見切り発車したため、矛盾や違和感が沢山あると思います。▼
☆10:3
☆9:37
☆8:10
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:8
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):100,521/50/51|お気に入り:1,203|感想:64|投票者:90|平均:4,995 字 除外
未完 31 話
全 124,836 字
調整平均:6.33
 6.33
2021/02/17
17:38
[!]
これはマギレコに転生した男子たちの物語。▼リリなの二次創作並みに転生者がたくさん出ます。▼あと、モブが一人強化されています。▼そして、NL向けです。
☆10:0
☆9:0
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,476/4/8|お気に入り:38|感想:6|投票者:6|平均:4,027 字 除外
完結 29 話
全 99,941 字
調整平均:6.43
 6.43
2021/02/02
10:35
[!]
▼追記:続編ができました▼https://syosetu.org/novel/250269/▼クソのような負け犬人生を送っていた主人公「高尾拓海」は、ある日帰宅の途中にヤクザの抗争に巻き込まれて死んでしまう。▼彼を殺したのは、自称神様のやきうの兄ちゃんのような何者か。▼なんでも、死んでしまったのは彼のミスらしく、お詫びに好きな世界に転生させてくれるらしい。▼せめて、幸せな人生を送りたい。▼そう願った拓海が生まれ変わった世界は、かの「魔法…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,675/11/19|お気に入り:86|感想:28|投票者:7|平均:3,446 字 除外
連載 68 話
全 219,836 字
調整平均:6.30
 6.30
2018/07/12
04:14
[!]
愛ってなんだろう(哲学)を考えたのが切っ掛けで始めた、愛に一直線なオリ主が主人公のよくある(?)リリなのの二次小説です。▼早めに完結出来ればいいなって考えてます(フラグ)。▼愛って本当になんだろう(困惑)。
☆10:0
☆9:11
☆8:3
☆7:6
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186,359/14/11|お気に入り:1,203|感想:151|投票者:36|平均:3,233 字 除外
連載 34 話
全 305,677 字
調整平均:6.00
 6.00
2018/04/27
07:00
[!]
 テンプレ的にリリなの世界に転生した少年が、特典に選んだ"物質化した奇跡"全てとおまけスキルを持って原作に関わるお話。▼ しかし少年が転生した時点で既に原作通りに世界は進まない事は確定した。▼ 何処がどう違うのか分からないけど、主人公たちの友達としてハッピーエンドを目指す少年は生き抜けるのか……!▼「生き抜くも何も、普通に生活しながら原作に関わるだけじゃん。大袈裟だな」▼『あらすじくらい好きにさせてあげましょうよ』▼…
☆10:2
☆9:9
☆8:5
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,212/45/35|お気に入り:1,288|感想:33|投票者:36|平均:8,991 字 除外
連載 224 話
全 580,218 字
調整平均:6.41
 6.41
2018/01/12
01:38
[!]
神の統治する世界。▼ 永劫に続くと思われたそれは、始まりの火の薪として選ばれた人間の手によって終焉を迎える。人間の強さを謳った彼は、世界を三分し、新たな理を世界に敷く。▼ ▼ 善も悪もなく皆等しく不屈たれ。▼ たった一つの不屈を胸に決して諦める事なかれ。▼ 神や魔に魅入られず、己の不屈に誇りを持て。▼ 其れこそ不撓不屈の理なり。▼ ▼ この理によって、神は天上に追い上げられ、魔物は魔界へと押し込められた。▼ そして地上は人間の物となる…
☆10:7
☆9:29
☆8:8
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):387,704/24/22|お気に入り:1,501|感想:1,705|投票者:82|平均:2,590 字 除外
 銀魂×リリカルなのは
原作:銀魂 作:久坂
連載 21 話
全 191,209 字
調整平均:8.61
 8.61
2017/10/14
22:00
[!]
ただ銀魂の世界にリリなのキャラを放り込んだだけの話。
☆10:4
☆9:24
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,291/87/59|お気に入り:647|感想:178|投票者:41|平均:9,105 字 除外
完結 94 話
全 570,567 字
調整平均:8.49
 8.49
2017/10/02
11:11
[!]
男は正義の味方になりたかった。▼誰もが平和な世界が欲しかった。▼でも世界は残酷だった。▼何かを助けるには何かを犠牲にしないといけない。▼それを知った男は機械となって引き金を引き続けてきたのだった。▼そんな男がある足の不自由な少女の養父となった。▼これはそんな話。▼タイトル見たら分かると思いますがあの方がはやての養父になっています。▼魔術はないです。あの方がリリなの世界で生まれただけです。▼この小説は暁にも投稿しています。☆のついてる話は…
☆10:13
☆9:84
☆8:25
☆7:15
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):529,541/88/230|お気に入り:2,982|感想:585|投票者:155|平均:6,070 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


FGOの2部6章の補完としても水着イベントの再現としても完成度が非常に高い

推薦作品:Fate/Grand Order『楽園常夏領域 アヴァロン・アエスタス -真夏の夢と南の島の一等星-』 原作:原作:Fate/

FGOのアヴァロン・ル・フェの補完を軸にした水着イベント風二次創作です。
水着イベントのお祭り感の再現や各サーヴァントの掘り下げ、
オリジナルのストーリー部分自体の面白さ、
そして2部6章の補完として...
(全文表示)


推薦:natsuyuki 評価: (参考になった11ならなかった0)


同原作推薦一覧