小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

基本的に原作沿い (22件)二次 オリ

連載 111 話
全 600,862 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/04/21
00:00
[!]
ある日僕、柳生健斗はある事故で死んでしまった。だからそのまま天国にでも行くのかなって思ってた自分がいた。だが実際に行ったのは僕には全く覚えがない大自然の中で、僕も人間では無く水になってしまってたわけで。▼そんな主人公がリムルと共に異世界で頑張っていくという物語です。オリキャラも出していく予定です。▼基本的に原作沿いです。ですが、タグにもある通り、原作を改変している場面もありますので、そう言った改変がお好きでは無い方にはお勧めは出来ないか…
☆10:11
☆9:37
☆8:6
☆7:7
☆6:5
☆5:1
☆4:3
☆3:8
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484,599/1,273/1,545|お気に入り:2,421|感想:288|投票者:88|平均:5,413 字 除外
連載 42 話
全 322,755 字
調整平均:8.52
 8.52
2022/10/17
22:00
[!]
幼い頃にイレイナと一緒に旅をしようと約束をしたカイは、イレイナ程魔法の才能があるわけではないので別の方法で強くなる。そして十五歳になった二人は、約束通り一緒に旅を始める。▼二人ならば、楽しいことも二倍になるだろう。▼二人ならば、辛いことがあっても支え合うことができるだろう。▼そんな二人の物語。▼
☆10:6
☆9:11
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,085/65/64|お気に入り:554|感想:35|投票者:27|平均:7,685 字 除外
 千恋*万花~福音輪廻~
原作:千恋*万花 作:図書室でオナろう
連載 69 話
全 692,480 字
調整平均:8.53
 8.53
2022/01/28
00:00
[!]
全問題解決大団円みたいな展開が原作に無かったので、オリキャラ投入で物語に変化を起こしつつ全ルートにおける問題解決をする二次創作です。基本的に原作沿いとなります。▼
☆10:4
☆9:11
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,426/21/15|お気に入り:464|感想:40|投票者:21|平均:10,036 字 除外
連載 18 話
全 58,393 字
調整平均:7.30
 7.30
2021/04/04
16:04
[!]
凡矢理高校に転校してきた時藤橙(ときとうだい)が楽達と出会い青春を謳歌する話。
☆10:2
☆9:11
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,891/41/38|お気に入り:401|感想:12|投票者:27|平均:3,244 字 除外
未完 21 話
全 140,203 字
調整平均:7.83
 7.83
2020/07/02
22:22
[!]
これは有り得たかもしれない全能(オールマイト)の話。▼その人は一度死んでも尚、世界を越えても尚、人を救う。▼【神野区編まで既読推奨。】▼アメコミによくある女体化の同一人物が平行世界の移動みたいなのはヒロアカには見かけなかったので思いきって書いてみた。▼簡潔に言うと先天性女体化オールマイト、原作軸に飛ぶ。▼ヒロアカ初心者、ハーメルン初心者です。▼──────▼番外編 これもまた一つの人生▼これは平行世界の神野区、その後の話。▼全能(オール…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,952/10/11|お気に入り:158|感想:1|投票者:6|平均:6,676 字 除外
連載 26 話
全 98,790 字
調整平均:6.70
 6.70
2020/06/14
20:32
[!]
その少年は死ぬはずだった。▼その少年は優れた魔法師では無かった。▼大亜連合による沖縄侵攻。この日少年は全てを失い、とあるものを与えられた。▼それは強大な『魔力』▼これは魔法がシステムに組み込まれた世界で何もかもを失ったとある少年の物語▼基本的に原作沿い、一部改変します。
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,024/44/59|お気に入り:687|感想:19|投票者:12|平均:3,800 字 除外
完結 68 話
全 584,485 字
調整平均:8.63
 8.63
2020/04/17
12:12
[!]
食戟のソーマの主人公、幸平創真が可愛い女の子なら百合ハーレムになるんじゃないっていうノリで書き始めました。▼可愛い女の子同士のいちゃいちゃが書きたいだけなので、ストーリーは基本的に原作沿いです。▼※完結しました。この先は番外編を随時更新していく予定です。
☆10:32
☆9:92
☆8:21
☆7:7
☆6:6
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:3
UA(通算/今週/先週):547,037/391/515|お気に入り:3,489|感想:520|投票者:179|平均:8,595 字 除外
完結 47 話
全 144,518 字
調整平均:7.01
 7.01
2018/10/17
22:19
[!]
前世で事故った俺は、気が付いたらGANTZの世界に来ていた。▼始めは即死ゲーじゃね?と思ったら思わぬ才能を発揮して……▼注意:▼とまぁ、書いてみたものの特にこれと言って意味もなく書き始めました。▼なので、気長に待って頂けると助かります。▼また、原作改変といっても大きくは変えません。主人公が出来る範囲で変えるだけです。
☆10:8
☆9:56
☆8:17
☆7:9
☆6:5
☆5:9
☆4:4
☆3:7
☆2:11
☆1:10
☆0:3
UA(通算/今週/先週):155,785/53/46|お気に入り:1,686|感想:85|投票者:139|平均:3,075 字 除外
完結 43 話
全 252,798 字
調整平均:7.67
 7.67
2018/05/01
18:00
[!]
現実逃避をして、夢を見続け、準備を進めていた結果。思ってたのと違う状況になった。▼MH4のお話です。ゲームキャラに憑依でストーリーに沿ったお話です。▼基本的に原作沿いで行きますが、時折暗めな雰囲気や原作と違う展開になります。
☆10:0
☆9:6
☆8:4
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,345/-/2|お気に入り:204|感想:23|投票者:14|平均:5,879 字 除外
完結 30 話
全 91,042 字
調整平均:7.04
 7.04
2018/03/29
09:00
[!]
 転生した俺は、葦牙としての能力と圧倒的な量の知識を持って、セキレイがいる世界へと飛ばされた。▼ そのため、圧倒的な知識と共に積極的に関わっていくことした。
☆10:2
☆9:7
☆8:9
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,719/25/34|お気に入り:965|感想:8|投票者:30|平均:3,035 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!

本作のオリ主……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにすれば即ち、こう総称す...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった1ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧