小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

反逆のルルーシュ (23件)二次 オリ

連載 95 話
全 294,104 字
調整平均:6.92
 6.92
2024/04/28
13:56
[!]
 コードギアス反逆のルルーシュ《興道》を見た主人公がまさかの転生。本人の意思とは関係なく周りが動いて巻き込まれている。▼ 隠居したい…そんな彼の思いとは裏腹に勘違いが進みあれよあれよと主要キャラ。▼ 果たして彼は勘違いを正すことが出来るのか?▼※この作品にはコードギアス反逆のルルーシュ《興道》のネタバレが含まれています。前面には出しませんが嫌な人は迷わずブラウザバックしてください。
☆10:6
☆9:39
☆8:12
☆7:6
☆6:4
☆5:8
☆4:11
☆3:10
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):335,504/692/871|お気に入り:2,209|感想:95|投票者:105|平均:3,096 字 除外
連載 167 話
全 1,230,219 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/02/04
22:54
[!]
 倒されたはずのシャドウミラーの指揮官、ヴィンデル・マウザーは、混沌の神であるゴッド・カオスの手によって蘇生された。▼ 蘇生されたヴィンデルは己の野望である「永遠の闘争」の世界を誕生させるため、ゴッド・カオスによって与えられた悪魔の兵器「時空振動弾」を使い、戦争状態の世界を融合させ、自分と戦士たちの理想郷を作り上げることに成功した。▼ これは、ヴィンデル・マウザーの歪んだ理想郷、永遠の闘争の世界で必死に生きる者たちの物語である。▼参加は…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,911/25/33|お気に入り:83|感想:177|投票者:10|平均:7,367 字 除外
連載 14 話
全 78,742 字
調整平均:7.81
 7.81
2023/12/29
20:42
[!]
  学校で“模型部“に所属していた高校一年生の松宮タクミは、神様の不手際で、部活終わりに学校の階段から足を滑らせ死んでしまった。自分のミスで殺してしまったタクミを、神様はお詫びにとタクミがこれまで買い溜めしていた"模型“ごと異世界へ転生させる。▼ 夢にまで見た異世界転生に喜ぶタクミ。▼ だが、転生した世界は超ハードグロテスクな世界だった。▼ ▼・注意事項▼ 当作品は、原作時系列の改変及びご都合展開が多々あります。なお、作者の文…
☆10:5
☆9:29
☆8:8
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):63,080/80/107|お気に入り:780|感想:58|投票者:58|平均:5,624 字 除外
連載 23 話
全 108,784 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/10/12
09:55
[!]
【コードギアス~反逆のルルーシュ~ロストストーリーズ】の女主人公、マーヤ・ディゼル受け(+友情)の短編集です。▼Pixivにて掲載していたものを加筆修正しております。▼ので、こっち(https://www.pixiv.net/novel/series/8994264)の方が更新速いです。▼基本一話完結となっておりますが、時折続きます。▼ストーリー更新前に執筆したものも有り、ゲーム本編と異なる点がございます。また、キャラボイスのネタバレも…
☆10:1
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,281/254/389|お気に入り:105|感想:2|投票者:9|平均:4,730 字 除外
短編 22 話
全 30,098 字
調整平均:6.11
 6.11
2023/01/05
23:08
[!]
ライ陛下のカップリングは無限を感じたので、書き始めました。▼12月29日▼※長文書くのはまだまだ苦手なので一話最大1500文字が限界です(涙)▼感想意見絶賛お待ちしてます
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,616/85/126|お気に入り:82|感想:21|投票者:9|平均:1,368 字 除外
完結 156 話
全 680,841 字
調整平均:8.14
 8.14
2022/12/05
19:00
[!]
●あらすじ●▼日本に人質として送られたルルーシュは出会い頭に枢木スザクに殴り飛ばされてしまう。▼「どうだ!思い知ったかブリキ野郎!俺を舐めるな!」▼この時ルルーシュは思い知ったのだ。自分がいかに脆弱だったか。貧弱だったか。愛するナナリーを守る為に己に足りないものを。▼そしてルルーシュは決意した。▼「筋肉だ。筋肉をつけよう。」▼●原作内容●(掲載順)▼・コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜▼・コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜 R2▼・コー…
☆10:6
☆9:46
☆8:11
☆7:6
☆6:3
☆5:2
☆4:8
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):285,338/589/752|お気に入り:1,770|感想:913|投票者:86|平均:4,364 字 除外
連載 68 話
全 304,658 字
調整平均:6.57
 6.57
2021/11/27
22:09
[!]
世界は、平等ではない。かつて、そう言った皇帝がいた。 ▼世界を、敵にした。かつて、そうした皇帝がいた。 ▼世界を、観た。今も、そうした魔女がいた。▼魔女の気まぐれが、魔女の思いが、皇帝の名に似た子が▼「再び世界を壊し、違う世界を作る」 ▼コードギアス反逆のルルーシュの二次創作です。▼自分の思うとおりに書いています。▼また、作者も魔女同様に気まぐれです。▼基本は原作をもとに進めていきたいと思っています。▼まだ、初めて小説投稿サイトにてさせ…
☆10:3
☆9:3
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):299,760/208/169|お気に入り:1,400|感想:88|投票者:16|平均:4,480 字 除外
完結 73 話
全 328,400 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/05/26
20:08
[!]
カレンに請われ、リーダーであるゼロに半ば脅される形で黒の騎士団に入った記憶喪失の少年、ライ。▼優れた頭脳と指揮力、身体能力に加えてギアスを持つ彼はいつしかカレンの恋人となり、ゼロであるルルーシュの親友となる。二人の為に騎士団員として闘い続けるライであったが、ユーフェミアが提案した行政特区日本によって騎士団は一時的に活動を停止。ゼロの補佐として特区日本の式典会場に入っていたライは、ゼロのものと思われるギアスにより暴走したユーフェミアを止め…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,293/237/234|お気に入り:265|感想:8|投票者:13|平均:4,499 字 除外
連載 25 話
全 383,269 字
調整平均:8.08
 8.08
2020/03/01
02:37
[!]
神根島の一件で、お互いの気持ちに気付き恋仲となったライとカレン。▼二人の前途は明るく輝いている……筈だった。▼※コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSの二次創作になります。▼※大昔に某掲示板で投下していたものを加筆修正しています。▼※作品タイトルで検索すると、今もヒットしますが同一人物です。一応、今でもwebで読める話の次話までは書いてますので、そこまでは何とか投稿したいと考えています。その話でもって、同一人物の証明にさ…
☆10:5
☆9:15
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,208/108/125|お気に入り:384|感想:64|投票者:31|平均:15,331 字 除外
連載 29 話
全 154,444 字
調整平均:7.00
 7.00
2018/09/10
18:27
[!]
 食物連鎖の頂点、人を“食料”として狩る者たちが存在する。▼ 人の死肉を漁る、化け物として、こう呼ばれる。喰種(グール)と。▼ 人間との共存を望む喰種たちの経営する喫茶店『:re』。▼ 『:re』に訪れた桜間ライは、店長のトーカから、リオの家庭教師の仕事を任される。▼ ライとCCGが出会うとき、東京喰種:reの新しい物語が動きだす。▼ 東京喰種:reとコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSのクロスオーバー。▼ 東京喰種 …
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,122/49/60|お気に入り:278|感想:5|投票者:18|平均:5,326 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧